~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に

旅行(ハワイ)

2018.06.29
カテゴリ:旅行(ハワイ)
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​★ハワイ島のお話、①~④まで書いています。

こんにちは。

先日に引き続き、今日も結婚10周年記念旅行のお話の続きを。

オアフ島で2泊し、無事にフォトウェディングを終えた後、ハワイ島へ移動しました。

前回の “レストラン編” に続き、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ内のテイクアウト” のお話を。

滞在中、一番のお気に入りで、3回も訪れた『ラグーン・グリル』

営業時間も11:00~20:00と長いので、ランチが少し遅くなっても、こちらは時間を気にせず利用出来て、とても便利でした。

イルカがいるプール横なので、イルカを身近に感じながら食事が出来るのも、大きな魅力です。

最初は、ハワイ島内観光&火山・星空ツアー(半日コース)に参加前のランチで利用。​

出発まで時間がなかったので、「早く出来るものを。。」と伝え、ドリンクを飲みながら待ちます。

そして、出てきたのが、こちら。(アップでごめんなさい。。)

チキンソテーとパイナップルのハンバーガー

そして、お決まりの大量のフライドポテト。(サイドメニューはサラダにも変更可能です)

キチンとパイナップル、どうかな。。と不安でしたが、肉厚ジューシーなパイナップルが予想外にお肉と相性がよく、高カロリーな食事で食欲が落ちてきてた時でも、食べやすかったです。

そして、この『ラグーン・グリル』、がっつり系の食事しかないのかと思ったのですが、ラップサンドのような商品があるんです!!

翌日、ホテル内でのんびり遊んだ日のランチはこちら。

メニューを失念してしまったのですが、ほうれん草?か何かの野菜が練り込まれた、トルティーヤのような生地に、大量の野菜と生のマグロが包まれています。

横に添えられている、和風のたれと一緒に食べるのですが、これがすごく美味しいんです!!

今回の旅行中の食事で、私は一番好みでしたピンクハート

この味が忘れられず、もう一度食べたくて仕方なかったので、最終日の夕食は、ホテル内で数品テイクアウトして、お部屋のダイニングで食べることに。

ラップサンドだけでは味気ないので、気になってたホテル内のカジュアルレストラン、『ドナ&トニーズ ピザ』で、テイクアウトすることに。

営業時間は17:00~21:30です。

ホテル内のレストランが、どこも閉店時間が早いので、食事時間が遅めの方は、ちょっと注意が必要です

そして、夕食はこんな感じになりました。
(テーブルの上、散らかってます。。)

『ドナ&トニーズ ピザ』でテイクアウトした、​「ミネストローネ」「ミートボールのパスタ」

スープは少しスパイシーで、日本では食べたことのない味付けでしたが、どちらも食べやすい味付けで、美味しかったです食事

ちゃんと、取り分け用の紙皿までつけてもらえましたきらきら

胃が疲れてきていたので、少なめにしたつもりですが、これでも二人では食べ切れず。。。

最後まで、ボリュームの多さにびっくりした旅でした。

そして、ちょっと番外編ですが、最後に島内観光&火山・星空ツアーで出てくるお弁当について。

どのツアー会社も食事はお弁当なのですが、内容が全くわからなくて不安でした雫

山頂近くで火口を見ながら食べるお弁当、内容はこちらです。

『ザ・日本食弁当』。。大笑い

めがぶのような、海藻の佃煮のようなものが、妙に懐かしくほっこりしました。笑

「ゆかり」に「梅干し」に「白米」。

ちょうど日本食が恋しくなってきている時で、ある意味サプライズだったので、とても嬉しかったですきらきら

こちら、ツアー開始前に、ガイドさんが『クイーンズ・マーケットプレイス』でお弁当を受け取ってらっしゃいました。

ツアー内容に、お弁当の詳細まで書かれていないので、きっとご不安な方も多いと思いますので、よければ参考にして下さいね。

1冊丸ごとハワイ島決定版mini ビッグアイランドのすべてがわかる必携本! (エイムック ハワイスタイル特別編集)

R02 地球の歩き方 リゾートスタイル ハワイ島 2017〜2018 [ 地球の歩き方編集室 ]

ハワイ島聖なる島の時間 パワースポット・ガイド (Figaro books) [ 小林美佐子 ]

ワイワイハワイ フラッとお気楽ひとりオアフ&ハワイ島 (クロスカルチャーライブラリー) [ Kuma・Kuma ]

★主人の出張土産を中心に、全国のお土産ブログも書いています。旅行や出張、帰省のお土産のご参考になれば嬉しいです。

​​​​​​​​​​​​

Last updated  2020.02.13 20:51:51

2018.06.28
★ハワイ島のお話、①~④まで書いています。

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​こんにちは。

日に日に、暑さが厳しくなってきましたね。。

昨年買った、ニトリの敷きパッド『Nクールスーパー』が早くも手放せません。

半信半疑で購入しましたが、本当にひんやり冷たくて、寝苦しさがかなり緩和されます。

昨年1シーズン使用しましたが、今年も問題なくその効果は健在です。

今年は​『Nクールダブルスーパー』を購入しようか、検討中。

売切れる前に購入しなければと思う、今日この頃です。

さてさて、先日に引き続き、結婚10周年記念旅行のお話の続きを。

今日は、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ内の “レストラン” のお話を。

今回、旅行会社のパックツアーで、特典がたくさんついていたので、ハワイ島滞在時は、島内観光&星空ツアーに参加した際以外は、ホテル内で食事をしました。

まず、初日のディナーは、『カムエラ・プロビジョン・カンパニー』で。

すぐ目の前に太平洋が広がる、海に面したレストランです。

営業時間は17:00~21:00で、私たちは19:00頃入店しました。

諸々の現地マナーがわからず、だいぶビクビクしながら向かいます大笑い

夕方、散策した時には、こんな感じで、とっても素敵でした。

それが、すっかり日も暮れて真っ暗に。。

海に面してるとはいえ、ほとんど見えないし、風が強すぎて、テーブル毎吹き飛んでしまいそう。。

寒くて身体がだんだん冷えてきます。。

上着は必須
です!!

そして、食事をスタートすると、シャンパンで乾杯直後、やはり強風にあおられて、パンのカゴが勢いよく飛んでいってしまいました。。

慌てて、室内の席に変更してもらい、移動します。

ハプニングはありましたが、美味しいシャンパンを飲みながら、結婚して10年の思い出話を。

こんな非日常の時間も、海外だからこそですね。

旅行会社カウンターのスタッフの方おすすめの、シーフードの前菜を頼み、そのメインでもある牡蠣が食べれないので、海老に変えてもらいました。

こちらとボリューミーのサラダで、お腹いっぱいに。。

一皿の量の多さに、改めてびっくりです。

パンも3種類ほどあって、どれも美味しかったです。

そして、翌日と翌々日の朝食。

『ビッグアイランド・ブレックファースト・アット・ウォーターズ・エッジ』へ。

とっても開放的で、ラグーンも見渡せる、広々としたレストラン。

営業時間は7:00~10:30です。

1日目は開店直後に行ったので、すぐ入れましたが、2日目はちょっと出遅れて、少し待たないといけませんでした。

出来れば、早めの入店がおすすめです。

パン好きなので、パン中心の写真ですみません。。

2日間で、気になったものは全部制覇しましたピンクハート

とにかく、パンの種類が豊富。

ベーシックなものより、甘いパンが多めで、そちらの方が美味しかった気がします。

引き出しに入ってるところが、なんだか可愛いピンクハート

こちらは、手前に具材を選ぶコーナーがあって、具材をのせたお皿を渡すと、シェフがオムレツを焼いてくれます。

私たち、欲張って具材をもりもりにしたので、シェフが若干焼きにくそうでした。。笑

こちらは、行列が出来ていました。

~1日目~

~2日目~

1日目も2日目も、変わり映えしませんね。笑

メインもある程度種類がありましたが、私たちはソーセージやベーコンと無難なものを。

オムレツすごく美味しくて、卵3つは使ってるだろうなと思う大きさで、2日間ともだんなさんと半分こしました。

このオムレツは、ぜひ食べていただきたいです!!

日本食ブームのせいか、日本人観光客の割合は非常に少ないですが、お米お味噌汁もありました。

しかし、基本的には、やはりアメリカの方向けのメニューが多い気がします。

フルーツもどれも甘くて、特にパパイヤがお気に入りでした。

当初心配してたより、ずっと日本人にも食べやすい内容とお味でしたピンクハート

野菜にフルーツに困らないのも、嬉しいですね。

引き続き、ランチやテイクアウトご飯も書いていきたいと思います。

よろしければ、引き続きお付き合い下さい。

ハワイ島・ホノルル 大人カワイイ女子旅案内 (ララチッタ)

​​​​​​​​​​​​​​​​​

Last updated  2020.02.13 20:48:13
2018.06.24
★ハワイ島のお話、①~④まで書いています。

​​​こんにちは。

今日はすっかり真夏日ですね。

車でお出かけしてたのですが、とにかく日差しが暑い!

今年も暑い夏になりそうで、いまから恐怖です。。

さてさて、昨日に続き、結婚10周年記念旅行のお話の続きを。

オアフ島で2泊し、無事にフォトウェディングを終えた後は、ハワイ島へ移動しました。

フライト時間50分ほどで、あっという間にハワイ島『コナ空港』へ到着。

そのまま、今回の宿泊先ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ』をにチェックイン。

人生初のスイートルームに宿泊する興奮冷めやらぬ中、一息つく間もなくホテル内を散策し、その後は買い出しへ。

​​リゾート内に小さな売店がありますが、20:00or21:00くらいには閉まってしまいます。。​​
​(私たちが行った時は、売店1店舗しかなかったので、要注意です​

今回、食事は全てホテル内で済ます予定なので、目的は飲み物とお菓子くらいなのですが、​せっかくなので、大きなスーパーを見てみたい​​​​​​​​​​​​!

ホテルからシャトルバスに乗って、​『クイーンズ・マーケットプレイス』​​​に向かいます。

このシャトルバス、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ → ワイコロア・マリオット
 → キングス・ショップス → クイーンズ・マーケットプレイスを巡回しています。

​​1時間に3~4本​​だったかと。(1本乗り遅れると、結構待ちました)

​片道2ドル​
で乗車出来まて、​​​夜22時​​​まで運行しています。

ホテルから​​1.5㎞​​ほどなので、歩いても行けますが、方向音痴なので止めておきます大笑い

ホテルでレンタサイクルが出来るので、自転車で移動する宿泊客の方もいらっしゃいました。

到着すると夕方だったせいか、お客さんはちらほらで、ちょっと拍子抜け。。

オアフ島だったら「人少なくてラッキー」となるところ、初めての土地で、しかも日本語もあまり通じない中、逆に不安が大きくなります。。

若干、不安が伝わってくる後ろ姿を、だんなさんにしっかり撮られてました。笑

でも、せっかくなので、楽しみたい!!

勇気を出して、いざ、目的の​『アイランド・グルメ・マーケット』​​へ。

ABC系列のようですが、少し高級版といった感じです。

人がほとんどいませんね。。笑

とっても甘そうですが、美味しそうなスイーツにパンピンクハート

どれもビッグサイズですが、美味しそ~ぺろり

BBQがしたくなります。

見たことない種類の、アメリカンサイズの冷凍食品がいっぱい!!

コストコでも見たことないものばかりです。

しばらく、冷凍コーナーから動かない私。。笑

野菜やフルーツも豊富にありました。

キノコや野菜のサイズまで、大きいんですね。。

結局、ミネラルウォーターだけ大量に買って帰りましたが、もう本当に楽しすぎて、何時間でもここにいたいくらいでしたきらきら

初めて訪れる土地のスーパー巡り、これからも旅行の大きな楽しみになりそうです。

ハワイ島・ホノルル 大人カワイイ女子旅案内 (ララチッタ)

​​​​​​​​​​​

Last updated  2020.02.13 20:45:25
2018.06.23
★ハワイ島のお話、①~④まで書いています。

​​​​​おはようございます。

昨夜は久しぶりに夜更かしをしてしまい、今朝は気づけば二度寝。。

身体が重い目覚めでした。

最近、早寝早起きの規則正しい生活だったので、こんなにも身体がだるい感覚は久しぶりです。

寝る前のスマホ、やっぱりダメですね。。しょんぼり

さてさて、話は変わりますが、半年程遡って、結婚10周年記念旅行のお話の続きを。

夫婦ともに初のハワイ島きらきら

実は行く前から、友達に「独特の雰囲気で、びっくるするよ~」と脅されていました。。

ドキドキ、期待を膨らませながら、コナ国際空港に到着。

まず、空港の規模の小ささにビックリ!!

もし台風が直撃したら、即被害を被るんじゃないか。。と心配になるくらいです。

そして、オアフ島とは全然違う、ローカルな空気感

そもそも人自体が少ないのですが、日本人の少なさが、ちょっぴり不安を掻き立てます。。

ツアーの現地ガイドの方に、車でピックアップしてもらい、滞在先の​​​『ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ』​​​に向かいます。

車窓から見える、一面の黒い岩。。

友達が言ってた「降り立った直後は、ちょっと怖いかもよ」という言葉の意味を、初めて理解出来た気がします。

コナ国際空港から、車で走ること約30分

『ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ』に着いた途端、一気にテンションが上がりました大笑い

もう、ここだけで一つの島のようです。

まずは、1階の旅行会社カウンターで、手続きを済ませます。

こちらには、日本の旅行会社2社(JTB・HIS)の、常設カウンターがあります。

これが、今回こちらに決めた、大きな理由の一つです。
(設置されたのは、最近とのことでした。)

それ以外は、ホテル内のアジアンカウンターという、大きな一括りの窓口が。

日本人観光客の少なさを、ここでも実感しました。

そして、いざお部屋へ。

とっても大きなこちらの敷地内、移動手段は「モノレール(トラム)」「船」があります。

お部屋によっては、かなり時間はかかりますが、頑張れば徒歩でもいけます。

ちょうど、モノレールが出てしまったので、船で向かうことにしました。

そして、着いたお部屋は、​初のスイートルーム​きらきら

わくわくしながら入ると、もう、とにかく広すぎてビックリですびっくり

日本の自宅マンションより、ずっとずっと広いです。笑

「リビング」「ダイニング」「寝室」「バスルーム」「トイレ(2ヶ所)」の間取り。

洗面台も2つ
あり、バスルームには、湯船シャワーブースも、1つずつあります。

湯船があるのは、日本人にはとっても嬉しいですきらきら

お部屋から見える、リゾート内の景色も壮大です。

とりあえず、リビングのソファーに座ってみますが、なんだか落ち着きません。笑

荷解きもそこそこに、ミネラルウォーターやお菓子などの買い出しも兼ねて、リゾート内の散策に出かけました。

本当に、ここだけで一つの世界が出来上がっています。

このホテルに決めた理由の一つの、イルカたちが、元気いっぱい泳いでいました。

ホテル内で、イルカが見れるって、すごくないですか!?

ちょうど、えさをもらっているところでしたピンクハート

希望すれば、イルカが見えるお部屋にも宿泊可能です。

申し込みをすれば、イルカと触れ合えるネイチャー体験”も出来ます。

お子さん連れの方などに、とってもいいですよね。

大きなラグーン(海水)プールもあり、ペダルボート” カヤック”ウォーターバイク” シュノーケリング” などの、ウォータースポーツが楽しめます。

このラグーン、ウミガメが、すぐそこにいるんです!!

私たちは後日、カヤック” に乗ったのですが、うっかりぶつかりそうになって、何度もビックリしました雫

オアフ島とはまた違う、よりキレイな空気と景色に、心身ともに癒されます四つ葉

今回、ほぼ全てホテル内で食事をしたので、食事についても書いていきたいと思います。

このあと、買い出しに行った、『クイーンズ・マーケットプレイス』

初めて見るものばかりで、すごく楽しかったので、またご紹介していきますね。

よろしければ、引き続きお付き合い下さい。

ちょっとツウなオアフ島&ハワイ島案内 [ 永田さち子 ]

​​​​

Last updated  2020.02.13 20:41:38
2018.06.17
カテゴリ:旅行(ハワイ)

今日は少し遡りますが、ハワイ旅行のお話の続きを書きたいと思います。

結婚10周年旅行、最大の目的はフォトウェディング

少々タイトな日程でしたが無事に終え、オアフ島で2泊した後は、初のハワイ島へ移動しました。

今回のホノルルでの楽しみの一つは、元グルメ巡り”

豪華なホテル朝食などは予約せず、スーパーのデリやフードコートなど、B級グルメを楽しみました。

へなしゅんのハワイ食本 ハワイで何食べよう!? へなしゅんセレクト全250軒 へなしゅんセレクト全250軒 (ぴあMOOK)

2日目の朝は、念願だった『高橋果実店』にて購入。

そして、あっという間にオアフ島3日目(最終日)。

前日のフォトウェディングの疲れもあり、この日はホテルからすぐ近くの、​『DUKES LANE(デュークス レーン)』​にて購入しました。

場所は、ハイアット・セントリック・ワイキキビーチホテルの1階

こちらは、朝6時から営業されているので、出発が朝早くても便利です。

以前、来た時にはなかったお店なので、気になっていました。

あの​『ABCストア』​が手掛け、“地産地消”をテーマにしたレストラン​『BASALT』​が入り、高級食材を扱うマーケット。

ゆっくり見たかったのですが、残念ながらフライトが朝早く。。

時間がなかったので、店舗入ってすぐの一部フロアしか見れなかったのですが、店内はこんな感じです。

この日は結局、普通のABCストアにもある簡単惣菜を買いましたが、フルーツコーナーベーカリーコーナーアイスコーナーもあり、おしゃれな食材がたくさんありました。

ベーカリーはオリジナル商品でしょうか。

お土産にもよさそうな、クッキーなども。

アイス左手のショーケースにも、美味しそうなデニッシュやドーナツなどもありました。

ゆっくり選んで、食べてみたかった。。。号泣

次回はぜひ、イートインでリベンジしたいと思います。

こういうスーパーマーケットって、すごく楽しいですよね。

海外に関わらず、日本国内でも、初めて行った土地のスーパー道の駅は絶対行ってしまいます。

ハワイ島の『クイーンズ・マーケットプレイス』では、もっとゆっくり細かく見て回れたので、よろしければ、そちらの記事もご覧下さい。

ハワイ行ったらこれ食べよう! ハワイ島・カウアイ島・マウイ島 地元っ子、旅のリピーターに聞きました。 [ こにしなおこ ]

Martハワイカフェ&レストランBOOK 食べ歩きをもっと楽しくする人気エリア別グルメガイド (Martブックス)[本/雑誌] / 光文社

幸せになる、ハワイのパンケーキ&朝ごはん オアフ島で食べたい人気の100皿 (地球の歩き方books) [ 永田さち子 ]

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

今日は何食べる?全国お土産日記

Last updated  2020.01.03 16:02:42
2018.06.12
カテゴリ:旅行(ハワイ)
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​こんにちは。

昨日は、だんなさんのお仕事のホテル予約を。

1か月ぶん、一気にするのは、意外と大変です雫

しかし、7月は3連休もあり、夏休みに入るせいか、やはり予約が取りにくい。。

いつもより苦戦しましたが、クーポン取得&フル活用して、なんとかいつものホテルを中心に押さえられました。

さてさて、昨日に引き続き、ハワイの旅行話を。

今回のオアフ島のテーマにしていた、地元グルメ巡り

毎食のように、スーパーマーケットにお世話になりました。

中でも、一番お世話になったのが、​​​『COCO COVE(ココ コーブ)』​​​さん。

カラカウア大通り沿い、ロイヤルハワイアンセンターの向かいにあるので、立地が良く、とても便利です。

一見、ABCストアと似ていますが、ここは​デリが充実​​しています。

特におすすめは、『ポキボウル』『オーダースタイルのサラダ』

どちらも、味やトッピングのバリエーションが豊富で、リーズナブル。

もちろん、味も日本のデパ地下並みに美味しいですピンクハート

前々から存在は知っていたけど、飲み物しか買ったことがなかった私。

出発前から、こちらの評判がいいのをチェックして、楽しみにしていました。

ホテルからも近かったので、晩ごはんにと思い、お土産の下見や、周辺散策をして、ちょっと早いかなぁと18時頃に訪問。

なんと、すでに夕食目当てと思われるお客さんがいっぱい!!

ポキも減ってきていたので、慌てて列に並びました。

種類が多いので、何にするか、かなり悩みます。

そんな私たちに、店員さんがこれでもかというくらい、いろいろ試食させてくれました。

これが、普通にショーケースから取ってくれるので、一切れが大きくて。

3切れほど味見すると、結構な満足感が。。笑

結構人が並んでいたのに、皆さん平等にこんな感じの対応で、かなりの大盤振る舞いです。

おかげで、ちゃんと好みに合ったものを選ぶことが出来ました。

私たちはマグロのわさび醤油風味と、サーモンのコチュジャン風味の2種類を選んで、『2色丼』にしてもらいました。

これで小さいサイズなのですが、お米もポケもギュウギュウに詰め込まれていて、すごい重みです。笑

お米も上からぎゅっと押しつけてました。笑

ショーケースの中、だいぶ空っぽですよね。

ギリギリのタイミングでした雫

とりあえず、『ポキボウル』を確保出来たので、続いて奥の​サラダコーナー​​へ。

最初に、グリーンのサイズをスモールラージか選びます。

私たちは、​『ラージ』​を選択。

あとは、メインとトッピング、ドレッシングを、正面のメニュー表から選びます。

店員さん、日本語が通じにくかったので、片言英語で身振り手振りで伝えます。笑

あとは、スタッフさんが、手早くボウルの中で和えて、仕上げてくれます。

途中、「もっとカラフルの方がよくない?キャロットいる?」みたいなことを言われ、部分的にしか理解出来ないまま、「YES!」っていうと、サービスで彩りのいいトッピングを2種類ほどサービスしてくれましたピンクハート

ポキの味見といい、サービス精神旺盛で、皆さん優しいですねスマイル

感動しているうちに店員さんはてきぱき豪快に混ぜ合わせて仕上げ、プラスチック容器に移してくれました。

具沢山で、見るからに美味しそう!

得意げにほほ笑む、だんなさん。笑

これで、7ドルちょっとです!!

日本のデパ地下に比べたら、​激安​ですよね。。びっくり

日本にあったら、毎日のように通いたいくらいです。

もちろん、ABCストアなどと同じように、既製品のサラダもあります。

でも、お値段もほとんど変わらないし、オーダーの方が断然美味しいので、こちらをおすすめします!!

本当は、あと一品とデザートを買うつもりだったのですが、お酒のあてのつもりだったので、この二品でストップしました。

だって、他を見渡すと、このサイズです。。笑

日本食も、こんなに豊富ですきらきら

なんと「肉まん」もあります。笑

気づけば、ウロウロ1時間ちかく、COCO COVEでのお買い物を楽しみました。

このあと、ホテルに帰って、ベランダで夜景を見ながらシャンパンとともにいただきました。

これが本当に美味しくて、そしてかなりのボリュームで、私もだんなさんも大満足食事

ハワイに行かれる予定の方は、一度ぜひ利用してみて下さい​​!!

次に行った時は、毎晩ここのデリごはんがいいくらい好きです。笑

まだ半年程ですが、今年もまた行きたい!!

いい旅行ツアーがないか、チェックする毎日です。

​​​​

Last updated  2020.01.03 18:19:24
2018.06.11
カテゴリ:旅行(ハワイ)
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​こんばんは。

とうとう本格的に梅雨到来ですね。

しばらく、湿気でまとまらない髪の毛に、苦戦する日が続きそうです。。

さて、今日は先日少しお話していたハワイ旅行の続きを。

今回はフォトウェディングのためにオアフ島に寄って2泊、その後はすぐにハワイ島へ移動。

自由な時間も限られていたのですが、お目当てのお店には無事行くことが出来ました。

今まで行きたいと思いながら、なかなか機会がなかった​『高橋果実店』​​さんへ。

この時は、たしか夕方17~18時くらいだったはず。

外は既に真っ暗です。

正面のショーケースには、フルーツの盛り合わせがたくさん。

夕方でも、この品揃えです。

こちらは、お支払いは、“現金のみ”

クレジットカードが使えないので、注意が必要です。

お店に入って左手にある大きな冷蔵庫。

​『アイス』​『ソルベ(シャーベット)』になります。

よく見ると張り紙がありますが、初めての方は、うっかり間違えてしまいそうなので、ご注意下さいね。

冷蔵庫上部には、カタカナで「アケナイデ」って注意書きが。。大笑い

ガイドブックには必ず載っている、かなりの​​人気店​です。

店名になっている『果物』以外にも、​『アイス』『ソルベ(シャーベット)』『サンドイッチ』​など、種類が多いので、一度のハワイ旅行では全ては食べ切れません。

写真には写ってませんが、正面右手にも冷蔵庫があり、『サンドイッチ』が陳列されてました。

短い滞在日程にも関わらず、今回は2回お邪魔しました。

どうしても食べたかったのが、ソルベかアイス。

いろんフレーバーがあるので、かなり迷いますが。私たちはフォトウェディングでお世話になった、送迎車の運転手さんイチオシの​マンゴーソルベ(シャーベット)』​​を。

◎マンゴーソルベ(シャーベット) 5.50ドル

運転手さん、「初めてなら、アイスより “シャーベット” がおすすめだよ!」と教えてくれました。

これが、すごく濃厚なのに、あっさり美味しいんですピンクハート

期待以上の美味しさにビックリ。

結構なサイズなので、だんなさんと半分こしましたが、あっという間に食べちゃいました。

もう毎日でも食べたいくらい!

全種類を制覇したいくらいでした。!

この時は、晩ごはんの買い出しついでに訪問したので、到着は夕方17時は過ぎていました。

すでに暗くなってきていたのですが、心配したほど品切れもせずに、品揃えは充実していました。

実はこの日の朝、散歩がてら、朝ごはんを買いに一度来ていました。

なので、この日2回目の来店。。笑

朝は朝食用に、『フルーツ』『サンドイッチ』を購入しました。

この日の午前8時頃、サンドイッチを物色中です。笑

サンドイッチの味を、なかなか決められなくて悩む私。。

そんな様子を、お店のおじさまが、ずっと笑顔で見守って下さってました。。大笑い

サンドイッチ2種類と、フルーツを1パック購入し、ホテルへ帰ります。

包装は、シンプル過ぎるくらいシンプル。。笑

私の持ち方が悪かったか、案の定というか、ホテルに着くと、フルーツの汁気が漏れてしまっていました。。

迷った末に、購入したのはこちら。

◎ローストチキン 3.50ドル
◎チキンサラダ  3ドル
◎フレッシュフルーツ(6MIX)5.5ドル

ちょっぴり見栄えが悪くて、すみません。。
(フルーツの汁気がべたついたので、タオル敷いてます。。雫

だんなさんと好きなものを1種類ずつ選んだら、チキンがかぶっちゃいました。笑

サンドイッチは紙皿ごとラップが巻かれているのが面白いですね。

一見薄めのサンドイッチに見えますが、意外とずっしりお腹にたまります。

『チキンサラダ』は、なんとも表現しにくい、日本にはない濃いめの味で美味しかったです。

そして、やっぱり一番感動したのが、『フルーツの盛り合わせ』

“3種類” か “6種類”、もしくは “単品1種類” が選べましたが、購入したのは、6種類のMIX

中身は、こちらの6種類でした。

●ストロベリー
●キウイ
●パパイヤ
●パイナップル
●カンタロープ(赤肉マスクメロン)
●ハネデューメロン

このボリュームで、この時は5.50ドル

なんと、アイスやソルベと同じ値段です。

さすが果実屋さん、安さにも驚きですが、どれを食べてもすごく甘いんですきらきら

毎朝食べたいくらいの美味しさでした。

また、宿泊先のホテルのベランダで食べる朝食は、やはり別格でした。

今回オアフ島では、ホテルのレストランは使わずに、地元グルメ巡りを楽しみました。

旅行に行くと、最近ではホテルの朝食ビュッフェが重く感じるように。。

なので、近頃は国内外問わず、スーパーなどのご当地グルメを満喫するのが楽しみのひとつです。

今まで知らなかった旅の楽しみが出来て、新たな発見も多くて嬉しいです。

またハワイ話の続きや、他の旅行話も書いていけたらと思います。

よろしければ、どうかお付き合い下さい。

ゆるカフェ〜ハワイ [ ブライアン・ケスラー ]

Last updated  2020.01.03 17:44:28
2018.06.09
カテゴリ:旅行(ハワイ)
​​​​​​​​​​​​​​​​​こんばんは。

今日は夫婦二人の休日。

やっとだんなさんのお休みが増えてきました。

ドライブがてら、先日に引き続きコストコへ。

詳細はまた改めて書きますね。

そして私事ですが、遅ればせながら、インスタデビュー​​しました!!

LINEすら未だに使いこなせてない私。。

自分の勇気に、自分でびっくりです大笑い
(いっぱい助けてくれただんなさん、ありがとう!)

何を投稿しようか迷った結果、少し前に行った​​ハワイ旅行​​の写真にしました。

​オアフ島​​と、キラウエア火山の噴火前のハワイ島​へ行ってきました。

今回の旅の最大の目的、それは​結婚10周年記念のフォトウエディング​ですピンクハート
(インスタに少しですが写真アップしています)

ブログ・インスタとも、プロフィール写真に使わせていただいてるのも、その時の写真です。

本当は教会で二人で式も挙げたいくらいの勢いだったのですが、さすがにやめました。笑

写真のみでしたが、プロのカメラマンさんについていただき、本当に素敵な写真を撮っていただきましたピンクハート

フォトウエディングのために、オアフ島で2泊、その後、ハワイ島に移動し、島内観光とホテル内でのんびり3泊してきました。

今回が初めてのハワイ島だったのですが、幸いにもキラウエア火山の噴火前で、島内観光・星空ツアーが無事出来て、本当にいい思い出になりました。

オアフ島は行く度に、都会化が進んでいて、何不自由ない快適さですが、ハワイ島は日本語もまだあまり通じず、ホテルの敷地外に出ると、オアフ島とはずいぶん正反対な印象でした。

ですが、その分、ありのままの自然豊かなハワイ島を肌で感じることが出来て、きっと一生忘れられない、素敵な旅行になりました。

特にお世話になった、​ツアーガイドのエミちゃん​、本当に本当にありがとう!!

流暢だけど、とても可愛い口調の日本語で、丁寧に説明してくれました。

半日一緒にいて、何度も何度も『ありがとう』『優しいね』『大丈夫?』を繰り返していたエミちゃん。

たぶん、ツアー規定以上のサービスや気遣いをしてくれていました号泣

本当に胸が熱くなる程、温かい気持ちになって、長年忘れていた、人として大切なものを、思い出させてもらった気がします。

この旅行が、会社退職という人生の転機を後押ししてくれたことは、間違いありません四つ葉

キラウエア火山の噴火後の状況がとても心配ですが、お世話になった方々が、変わらず元気で過ごしていることを願ってます。

ハワイの雄大な自然には、本当に大きな大きなパワーがあります。

新婚旅行で訪れたのもハワイ。

今回10周年目でフォトウェディングせお世話になったのもハワイ。

いろいろと思い出や縁のある土地で、人生の節目の大きな決断が出来たこと、今では必然だったようにも思います。

国内でも素敵な場所はたくさんありますが、海外には日本にはない特別な空気やパワーがありますよね。

これから、そんな場所をたくさん訪れていけたらいいなと思います。

なんだかとっても真面目な話になっちゃいましたが、この旅行の話も、ゆっくり書いていけたらいいなと思います。

まだまだ使いこなせませんが、インスタでは、より日常に近い情報を発信出来たらと思ってます。

もしよろしければ、のぞいてみて下さいね!!

インスタ写真を見ていたら、改めてフォトウエディングの感動がよみがえりましたきらきら

どこかの芸能人みたいと言われたりもしましたが、実は新婚当初からの私の大きな目標というか、願望だったんです。

​​​10年後、また素敵にウェディングドレスを着れる女性でいたい​​​!!

仕事に追われ、主婦業は全く進歩しない10年でしたが、だんなさんに嫌われないように、若々しい自慢の奥さんになりたいという想いだけは持ち続けていました。

新婚時は、若さゆえの可愛らしさがあるだろう(あったらいいな)。。という、自分に甘い気持ちがありました。。笑

今回、素敵に着れたかどうかは別にして、無事に実現出来たこと、わがままを聞いて記念旅行に連れてってくれただんなさんに感謝ですピンクハート

そして、さらに10年後、再びフォトウェディングが出来たらと、今から勝手に企んでいます。笑

そのためには、主婦力・女性力をもっと磨かないといけませんね。。​​​​。しょんぼり

きっと、相当な努力が必要です。笑

ともあれ、今回の10周年の気持ちを忘れず、だんなさんの隣で優しさと笑顔を忘れずにいれたらと思います

新婚時の約束とおり、​10周年ハーフエタニティリング​を作ってくれた、だんなさん。

マリッジと同じ、『ケイ・ウノ』さんで、今回もオーダーで作成いただきました。

昔の約束、半分冗談だと思っていましたが、本当に叶えてくれた、だんなさん。

感激で胸が熱くなりましたきらきら

このリングとともに、また二人で思い出を増やしていきたいです。

​​​​​​​​​​​​​​​​​

ケイウノ k.uno ディズニーコラボ リトル・マーメイド ダイヤモンド リング 0.155ct 0.04ct F SI1 3EX Pt950 プラチナ 仕上済 送料無料 【中古】【ポイント3倍★11.15_00:00〜11.30_23:59】◆wf-jr ms● 101400757

ディズニー ミッキー ネックレス / ピュアハート(ミッキー) / Disney グッズ ペンダント ミッキーシルエット アクセサリー レディース 女性 ジュエリー プレゼント ケイウノ

ディズニー シンデレラ グッズ ネックレス かぼちゃの馬車 K18YG イエローゴールド ケイウノ 正規品 送料無料

今日は何食べる?全国お土産日記

Last updated  2019.11.23 12:12:57