456536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホビットの家

ホビットの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピピ101

ピピ101

Favorite Blog

映画日記2005 優駿0227さん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
ケルトの夢 shimikotoshioriさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん
よもやまシネマ 珂音さん

Comments

ピピ101@ Re:おめでとうございます(02/28) ももんがさん コメントありがとうございま…
ももんが@ おめでとうございます 次男くんすごいですね! 進学先が決まると…
ピピ101@ Re:センター試験終わりましたね(01/15) ももんがさん コメントありがとうござい…
ももんが@ センター試験終わりましたね ご無沙汰です 私の娘もセンター試験を土曜…
ピピ101@ Re[1]:新しいパソコン(12/24) kimaさん コメントありがとうございます。…

Freepage List

2009年09月17日
XML
カテゴリ:ダイエット
9月1日よりダイエットを始めておよそ半月、今までの成果は
次のとおりです。

夜寝る前の体重・・・ピーク時の夜よりマイナス2.5キロ
1日で一番少ない時・・・ピーク時よりマイナス3.1キロ

最初の10日ぐらいでそれぞれ2キロ、3キロだったので
その後少し減るペースが落ちたり逆に増えている日もあって
イライラしたのですが、それでもとりあえずコンサートま
でに第一の目標であった「夏休み前の体重」になりました。

この間にやったことは前回と同じ、夕食前に生キャベツを
食べることと1日おきくらいにストレッチやフラメンコの
練習、そしてウォーキングを1時間ほどやりました。

生キャベツは、焼き肉のタレをつけるとけっこうおいしくて
量が食べられます。なんだか売れる前の貧乏タレントがやって
いそうなことだと思いつつ・・・

ウォーキングは仕事帰りにバスに乗らずに歩くのを1日おき
くらいにやってました。途中八百屋やスーパーで安売りして
いるのを見てついつい野菜や果物を買ってしまう、キャベツ
やじゃがいもを詰めたリュックを背負ってのダイエットなん
てセレブじゃないなあ(笑)と思いつつ節約にも役立ちまし
た。思えば大学生の時は山岳部で毎週末重いリュックを背負
って歩いていた、だからあれだけ食べても太らなかったのか
と納得です。数日分の食料やテント、鍋釜など背負って歩く
のに比べれば、キャベツやじゃがいもなど楽勝、安くゲット
できたのがうれしくてホクホクしながら歩きました。

ここで結論、ウォーキングは毎日必ずやろうなんて張り切らず
自分の調子がよくて時間がある時だけ、しかも途中で寄り道
したりして適当にやるのが長続きするコツのようです。

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月17日 09時21分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[ダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.