458456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホビットの家

ホビットの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピピ101

ピピ101

Favorite Blog

映画日記2005 優駿0227さん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
ケルトの夢 shimikotoshioriさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん
よもやまシネマ 珂音さん

Comments

ピピ101@ Re:おめでとうございます(02/28) ももんがさん コメントありがとうございま…
ももんが@ おめでとうございます 次男くんすごいですね! 進学先が決まると…
ピピ101@ Re:センター試験終わりましたね(01/15) ももんがさん コメントありがとうござい…
ももんが@ センター試験終わりましたね ご無沙汰です 私の娘もセンター試験を土曜…
ピピ101@ Re[1]:新しいパソコン(12/24) kimaさん コメントありがとうございます。…

Freepage List

2010年11月23日
XML
カテゴリ:映画
英国のある雑誌に「気が滅入る陰鬱な映画ベスト30」というのが
発表されたようで、1位は「レクイエム・フォー・ドリーム」だそうです。

この映画、アレキサンダーのヘファイスティオン役でファンになった
ジャレッド氏が若い時に出演した映画ということで、題名は知ってい
ましたが、救いようがなく見て落ち込む映画だという噂を聞いていた
のでまだ見ていませんでした。まあ、ジャレッド氏、ヘファイスティオン
も最後は死んでしまうし、その他に日本で公開された映画も自分が
死ぬか殺人犯という救いようのない役が多い、殺人犯となる映画な
んて、ものすごく太っていたり髪の毛が薄かったりとファンの期待を
見事裏切ってくれているのですが、それでも勇気を出して(笑)見に
行きました。

そんなジャレッド氏が出演している映画が、どんな理由であれ1位に
なっているなんて、これはぜひ見なくてはと中古品を探して注文しま
した。陰鬱な映画というので気になるなんて、かなりのひねくれ者で
す。

でも、救いようがない陰鬱な映画というのは限られても、本当にこの
人の人生は悲惨だなあ、全然救われてないと感じる登場人物は
「指輪物語」や「ハリーポッター」のシリーズにも出てきます。子供に
見せるのはどうかと思うようなシーンもこれらの映画にはありました。
どんな映画や物語にも救われない人物というのは必ずいるわけで、
それがまったくないハッピーエンドだったら逆にものすごく薄っぺらく
なってしまってなんの感動も与えない、すぐれた作品というのは脇役
や救われない人をどう描くかが大切だとも思います。

長く生きてそれなりに経験もしているので、今なら昔ためらった救い
ようのない映画を見ても大丈夫だろうし、それなりに違った見方がで
きると思い注文しました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月23日 10時40分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.