2698372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約でハッピーライフ!

節約でハッピーライフ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 健康・ダイエット | 節約 | 下宿のこと | お菓子・デザート | 花・園芸 | 音楽 | 生活 | 料理 | | 最近読んだ本 | 孫のこと | | パソコン | お出かけ | 生き方 | 断捨離 | テレビ番組 | 娘のこと | 狸の害 | 子供のこと | 木工細工 | 教会 | 講演 | 今日の作業 | 100円ショップ | ばば友会 | 野草 | 地震 | 玄米 | お寺 | 野菜作り | 洋裁 | 話題 | 思うこと | パステル画 | 終活 | 気候 | コーラス | 出会い | 手作り | 失敗 | 家電 | いろいろ | 楽しかったこと | 自然 | コロナウイルス | LINE | 面白いこと | 映画 | ドラマ | リサイクル | 新聞記事 | 新聞紙ちぎり絵 | 何でもない1日 | 入院生活 | 世界の出来事 | 大谷くん | 百均 | 公民館活動 | 町内会
2019年10月23日
XML
カテゴリ:パソコン
4日前のこと、ノートPCの「再起動しています」の
文字がいつまでも消えず困った。

強制的に消して眠ろうとしたが、
どこを触ってもまったく動かない。

仕方ないのでそのままにして眠った。
朝起きて見たら画面は真っ黒。

どこを触っても何の反応もないのは前の夜と同じ。


デスクトップもあるがWindows7なので、そろそろ使えなくなる。

動きが悪いので大画面が必要なときにたまに使っていた。

でもこのWindows7、私の事情を察したかのように
動きが良くなった。大笑い


だいたい私はWindows10より7の方が好き!
Windows7(デスクトップ)の動きが良いものだから
ノートの方の対処はほったらかしていたが、
こちらもいつまで持つやら・・・

途中ノートPCを触ってみるが、スイッチを押す感覚さえない。


ジャパネットのHPを見ると、デスクトップはレノボだけ。
(中国製かな)

今までパソコンを買っていた電器店に行ってみる。
私のノートは日本のメーカー名だが、他所(外国)で作られたようだ。
値段が高いのは日本製。

ノートは長期保証の期間内なので修理に出してみるように
勧められた。

「7」の方も「10」に出来るかもと言われた。
出来るのなら新しく買うよりいいかもね。

(アップデートのメールが来ていたころ、私のは「出来ない」
とPCに判断された)


お昼に帰宅したので、午後にノートを持っていこう。
その前にもう一度スイッチを入れてみよう!

ウッソ~~~!スマイルびっくり

普通にスイッチが入って元の画面が出てきた。
立ち上がりは遅い。(デスクトップの方が早い)

奇跡が起きないかと毎日試みていたのに。
しばらく休みたかったのかな。大笑い


もともと入っているソフトで使わないものがあるので
それらを削除してしまおう。
少し軽くなるかもしれない。









​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月23日 17時43分59秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.