2688337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約でハッピーライフ!

節約でハッピーライフ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 健康・ダイエット | 節約 | 下宿のこと | お菓子・デザート | 花・園芸 | 音楽 | 生活 | 料理 | | 最近読んだ本 | 孫のこと | | パソコン | お出かけ | 生き方 | 断捨離 | テレビ番組 | 娘のこと | 狸の害 | 子供のこと | 木工細工 | 教会 | 講演 | 今日の作業 | 100円ショップ | ばば友会 | 野草 | 地震 | 玄米 | お寺 | 野菜作り | 洋裁 | 話題 | 思うこと | パステル画 | 終活 | 気候 | コーラス | 出会い | 手作り | 失敗 | 家電 | いろいろ | 楽しかったこと | 自然 | コロナウイルス | LINE | 面白いこと | 映画 | ドラマ | リサイクル | 新聞記事 | 新聞紙ちぎり絵 | 何でもない1日 | 入院生活 | 世界の出来事 | 大谷くん | 百均 | 公民館活動
2021年06月12日
XML
カテゴリ:健康・ダイエット
チコちゃんに叱られるの再放送を見ていたら
地域によって物の呼び方がこんなに変わるんだと知った。



関東から西の方はこの呼び方。



この呼び方は北の方面。

驚いたことに私は北の方の呼び方をしている。
(専門家は雪が関係しているのではと言っていた)


足を掛けられるのがシャベル。
すくうのがスコップとか意味があるけれど
人流で真ん中の関東では呼び方が様々で、ごっちゃごちゃ。

作っているメーカーは
大きい方はシャベル、小さい方はスコップと言う。
私は違う!と言いたい。

どっちでもいいし、どう呼んでも何の害もないので
ふ~~ん、という話題だった。



ところがこちらは少々高くても手に入れたい。





これは良く出来ていて、持っていたら人気者になるかもしれないけれど
値段が高すぎる。(14万円?)
猫リュックだそうだ。
リュックというには荷物が入らなさそう。



アクセサリーみたいなものね。
でも良く出来てるわ。目があってしまう。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月12日 19時00分05秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.