2703527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約でハッピーライフ!

節約でハッピーライフ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 健康・ダイエット | 節約 | 下宿のこと | お菓子・デザート | 花・園芸 | 音楽 | 生活 | 料理 | | 最近読んだ本 | 孫のこと | | パソコン | お出かけ | 生き方 | 断捨離 | テレビ番組 | 娘のこと | 狸の害 | 子供のこと | 木工細工 | 教会 | 講演 | 今日の作業 | 100円ショップ | ばば友会 | 野草 | 地震 | 玄米 | お寺 | 野菜作り | 洋裁 | 話題 | 思うこと | パステル画 | 終活 | 気候 | コーラス | 出会い | 手作り | 失敗 | 家電 | いろいろ | 楽しかったこと | 自然 | コロナウイルス | LINE | 面白いこと | 映画 | ドラマ | リサイクル | 新聞記事 | 新聞紙ちぎり絵 | 何でもない1日 | 入院生活 | 世界の出来事 | 大谷くん | 百均 | 公民館活動 | 町内会
2022年01月05日
XML
カテゴリ:健康・ダイエット
入院前に美容院へ行っていたので、早くもあれから1か月。
今日は美容院へ行ってきた。
ボーッとしていたら1か月なんて、あっという間だ。





夏の間は4~5時間しか眠らなかった私。
早朝に庭をしてラジオ体操をする。
夜明けが早いからやることはたくさんある。
(早朝は蚊も少ない)

何に気を張っていたのか病院では2~3時間しか眠れなかった。

家に帰ってきたら途端にぐっすり眠るようになった。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

6時半のラジオ体操はずっと続けなければと思っていたが
この頃は目覚ましを止めて寝る始末。大笑い
早く起きたところで暗いし寒い。
暖房しなくちゃいけないので、慌てて起きることはない。

今は録音しておいたものでラジオ体操をしている。

だいたい、動物は太陽を中心にした生活をするべきだ。
夜行性の動物もいるが、地球の動きに沿った生活をしているはず。

夏の睡眠時間は短く、冬が長くなるのは当然だ。
(寒いときはよく眠れるようになっている)
それを照明や冷暖房で自然に逆らった生活をしている。

地球温暖化阻止の対策のために、石炭とプラスチックが
やり玉に挙がっているが(一種の流行だ)
なくても困らないイルミネーションやライトアップ、
テレビの放送時間を短くするなど、やることはいくらでもあるはず。

なくても困らない、「人が楽しむため」に
エネルギーを使うことが多すぎる。
こういうことをしないと仕事にならない人が多いのも事実。

だから言い出せない、大鉈を振るう人がいない。


私は何歳まで正月の初売りに行っていたっけ?
今は何も欲しくないので行く気にならない。(年取った証拠ともいう)
子供や孫はいそいそと出かけていく。
今年もどっさり買ったのではないかな。

考えたら高齢者は医療費は使うけれど
無駄な買い物をしてゴミを出すことはしていない。
遊びのためにエネルギーも使わない。
(編み物縫物は自分の手を使うだけ)

無駄な物を作らずに収入を得る方法はないものだろうか。


あっという間に感染者が2千人を超えてしまった。
神社だけでも多くの人が押し寄せていたものね。
あぁいう時はきっとコロナのことを忘れているのだと思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月05日 18時40分05秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.