2702610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約でハッピーライフ!

節約でハッピーライフ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 健康・ダイエット | 節約 | 下宿のこと | お菓子・デザート | 花・園芸 | 音楽 | 生活 | 料理 | | 最近読んだ本 | 孫のこと | | パソコン | お出かけ | 生き方 | 断捨離 | テレビ番組 | 娘のこと | 狸の害 | 子供のこと | 木工細工 | 教会 | 講演 | 今日の作業 | 100円ショップ | ばば友会 | 野草 | 地震 | 玄米 | お寺 | 野菜作り | 洋裁 | 話題 | 思うこと | パステル画 | 終活 | 気候 | コーラス | 出会い | 手作り | 失敗 | 家電 | いろいろ | 楽しかったこと | 自然 | コロナウイルス | LINE | 面白いこと | 映画 | ドラマ | リサイクル | 新聞記事 | 新聞紙ちぎり絵 | 何でもない1日 | 入院生活 | 世界の出来事 | 大谷くん | 百均 | 公民館活動 | 町内会
2022年05月07日
XML
カテゴリ:健康・ダイエット
私の夏野菜になる「三時草」が出てきた。
(三時ごろに花が咲くので三時草の名前。名前はたくさんある)
宿根草のようで毎年同じ場所(路地や山道に)に生えてくる。
種でもじゃんじゃん増える。



緑黄野菜が足りないと思ったときに取りに行く。
サッとゆでて、すりごまと麺つゆで胡麻和えにするのが一番簡単。
ほうれん草とワカメを合わせたような味。






アンジェラだけは私も楽に育てられる。(^^)v




ナスタチュームの挿し芽が一番成功確率が高い。
増えすぎたのを捨てられずに、ナスタチュームの鉢が次々に増えていく。大笑い




五日に用事があって娘宅へ行ったとき
子供の日だからか31(サーティワン)に行くという。



何年振りかで31に行ったわ。
一人で行くことはない。何年前かにも娘たちと一緒に行った。
娘たちは時々行っている様子。

サーティーワンどころか私はもうアイスクリームを禁止してから
10年以上。
何でも作ってみたい私はアイスクリームも作っていたことがある。
生クリームのアイスクリームは太る。大笑い

その頃プロテニスプレーヤーの女性が
アイスクリームを「好きだから食べない」と言っていた。
多分健康を考えてのことだったと思う。
それを読んでから私は一大決心をしてアイスクリームをやめた。
そうしないといつも冷凍庫にアイスクリームを買い置く。

でも外食した時にアイスクリームがあれば食べる。
年に1~2回かな。それくらいいいだろう。

でも大福が大好き。材料が米と小豆だからいいんじゃない?大笑い


NHKBSで「咲いた!300万本 富山チューリップ」を見た。
(再放送だったけど)
先人の努力で今や世界に誇る花になったそうだ。
オランダを追い越したかも。
チューリップだけの公園がある。







富山の人たちの努力で球根が安く手に入るようになった。
秋に球根を植えて雪に埋もれるというのがチューリップの球根に
とてもいいそうだ(水分を十分に含む)意外だわ。


国連が動いているのかな。
ウクライナのオデーサの港を使って小麦粉を輸出しなければ
アフリカなど困る国がある。
世界の食糧事情をよくするために世界が動いているようだ。

ロシア兵はウクライナの穀物70万トンを奪った。
穀物だけでなく農機具もトラックに積んで持ち去ったという。
家電店の家電も盗んでいた。
ウクライナ人はこんな良い生活をしているのかと
羨ましがっているそうだ。
虐殺に泥棒。なんて奴らだ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月07日 21時25分25秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.