250657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山梨DMDynamite!!専用ブログ(期間限定)

山梨DMDynamite!!専用ブログ(期間限定)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴメス7875

ゴメス7875

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

鉄拳(;o゜Д゜)o… キラ(;o゜Д゜)oさん
病んでる人のにっき… ヴォイス1789さん
えすかりぼるぐ 祐月@さん
和風夜空 -月と星と… asyura†阿修羅†さん
混沌するDM ぶー0430さん

コメント新着

ドレス@ Re:第1回カラスタ杯優勝デッキレシピ(12/27) 2、3、4位のデッキレシピも公開お願い…
ドレス@ Re:Dynamite!! 2012 第1回カラスタ杯結果(12/26) 初めまして デッキレシピも気になるので…
ゴメス@ Re:第114回公認レポ そうだね! 頑張ろう
もっきー@ 今週末 関東csたぶん 参加だからお互い がんばろ…
こげ@ Re:今週末の予定(11/10) アニバカでよろしくです^^

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年03月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

エボマスからちょうど一週間が経過し、出直しの意味もある桃太郎公認大会。

■桃太郎公認レポ
●大会方式:スイス四回戦二本先取
●使用デッキ:水自然火t光闇キリコメタキリコ
●人数:14人
●主なメンバー…俺、ジェニファー、バジュラ兄弟、後輩S、シアン、龍磨、てっちゃん、藤昇、S村兄弟、直人、マシュマロ、タイソン

●概要
2連覇中の俺だったが、先週エボマスに参加したことにより3連覇は消滅。
しかしせっかくおっことぬしSが作ってくれたキリコを一度も桃太郎で使わないのは申し訳ない気もしたので、キリコがいない環境でキリコメタキリコを使用(笑)

多分桃太郎で使うのは最初で最後かも!

メンバーはエボマス参加者のむかゅ~が遅刻、匠ちゃんはテスト前と不参加だったが、久しぶりのシアンと都留から龍磨が参戦。

そして兄の受験勉強でしばらく来なかったS村兄弟が今年初参加。

湖南中軍団からは前々回に大会をかき回しデビューしたマシュマロとタイソンが参加。

■一回戦:バジュラ弟(火闇自然MRCロマノフ)…神門からどんどん出してくるがタイプ。
恐らくたるほSと戦って真似てみたのだろう。
結果:○×○

一戦目
ライフ→パクリオでMロマノフを埋め、次ターンは動けなかった。
相手はナスオで落としてあったCロマノフをヴィルジニアで出して来るが、デモハンしか墓地になくパクリオに撃たれるが、Sバックオチャッピィから返しにアマテラスを召喚。
もちろん聖域→キリコで出たのはデルフィン、アドラク、NEX!
デルフィンでた時点で相手が投了。

二戦目
後攻3スタートだが、相手が回り、ナスオ、青銅、Mロマノフ→神門Cロマノフとされキリコ出される前に負け。

三戦目
Mロマノフを神殿で破壊し、アドラクを出す。
トップにアマテラスを置き聖域→キリコからデルフィンがでて勝ち。

■その他一回戦
久しぶりの参加となるシアン(火闇自然光HDM)対S村兄(ロマネ連ドラNEX)はS村兄が圧勝。
ライゾウの爆発力にやられたようだ。

エボマスで山梨勢最高の成績を残したジェニファーはエボマスで使用した光HMで出るが、藤昇の5Cアクゼンにまさかの2連敗スタート。
HELLにやられていたな~

後輩S(アクゼン)は直人(シデン・ギャラクシー)に勝利しまバジュラ兄もタイソンに勝利。

■二回戦:てっちゃん(水火オリジン速攻)…速攻対策はしてないからかなりヤバかった(笑)
結果:○×○

一戦目
相手はティナ、カゲキリ、アロマと怒涛の攻めをしてくるが、ライフ×2、オチャッピィ、アマテラス→聖域キリコをギリギリ間に合わせる。
出たのはアマテラス、クロスNEX、オロチ。
アマテラスでエンフォーサーを出し、オロチでアマテラスを下にしてギャラクシーが出てくる。
ギリギリシールド一枚あったためフォースができた。

あとはクロスNEXがいるため場から制圧して勝ち。

二戦目
ティナがたくさんでてきて秒殺負け(笑)

三戦目
庭園→エンフォーサーをすると、相手はかなり止まった。
アロマは2体いたが、進化系を引かなかったようで、こちらはギガホーン→アマテラス→聖域キリコと繋ぎ、クロスNEX降臨で勝ち。

マジでクロスNEX強いな(笑)

■その他二回戦
後輩SはS村兄に2-1で勝ち越し。

バジュラ兄は藤昇に圧勝。
龍磨(水単)もS村弟に勝ち勝ち組。

■三回戦:龍磨(水単速攻)…またも速攻(笑)
もうやだ
結果:○○

一戦目
後攻だったが、相手は鬼面スタートで2ターン目にフラワーを出すだけに終わり、これはいけると確信!
ライフ→オチャッピィ→アマテラスでキリコ最速キリコを決め、ギャラクシー、ギガホーン、オロチが出てくる。
ギガホーンでアマテラスを呼び、オロチでギャラクシー指定して出たのは神懸かったクロスNEX!!
もちろん勝ち。

二戦目
ティナ軍団にやられそうになるが、オチャッピィとライフからギリギリアマテラス→聖域キリコを完成。
アマテラス、オロチ、アドラクがでて、アドラクでマナのクロスNEXをトップにしてオロチでクロスNEXを降臨させる。

二回ともとにかくクロスNEXに尽きる戦いだったな~

■その他三回戦
ジェニファーは同型のシアンをカモり(笑)、S村兄は藤昇に完勝。

全勝対決の後輩S(アクゼン)対バジュラ兄(ランデスドルゲ・HM)は長期戦になり、バジュラ兄がかなり遅延するが後輩Sは勝利。

■四回戦(決勝):後輩S(闇光水自然アクゼン・サガ)…公認ではキューピットの引き分け前に俺が連勝中だが…
結果:×○×

一戦目
互いに事故り気味のスタートだったが、先攻の相手がやや有利なパクリオ、スペクロとやられ、こちらは神殿が腐るばかり。
アクゼンをだされ負け。

二戦目
アクゼンを出される前にキリコからデルフィン、ギャラクシーを出し殴り勝ち。

三戦目
二戦目にかなり時間を使ってしまったため、時間が少ない。
序盤は相手が安定したが、アクゼンは出ないし、こちらがキリコを先に出すが…
残り一分を切り焦る俺(笑)
なんかいろいろ出来たけど、時間がなかったし、慎重になりすぎてしまい殴らなかった…
次ターンに時間切れになりシールド差で負け。

■結果
●優勝:後輩S(闇光水自然アクゼン・サガ)
…桃太郎では昔から象徴的なデッキとしてあったアクゼンだが、久しぶりに後輩Sが使い優勝。
サガはビート要員(笑)だったらしいが、まだまだアクゼンは強い。
Qスタ店優勝回数8回目となり、バジュラ兄にあと1で追いつく。
通算桃太郎優勝も区切りの15回目。

●二位:S村兄(火自然光連ドラNEX)
…ライゾウ、ロマネ、サンバーストなどいろいろ入っていた。
連ドラではないかもね。

それでもシアン、藤昇、バジュラ兄、そして後輩Sからも一勝を勝ち取り7-2という見事な勝率で復帰後初の大会を入賞で飾った。

●三位:俺(水自然火t光闇キリコメタキリコ)
…まあこんなもんか
●四位:バジュラ弟(火闇自然MRCロマノフ)
●五位:ジェニファー(火闇自然光HM)
■総括
俺がキリコのプレイングを慣れていたかったし、相手は後輩Sだから負けたのはしょうがないが、まだまだキリコに関してはプレイングの向上は望めるはずだ。

負けたとはいえゲーム内容で負けた試合はなかったし、キリコメタキリコなのに勝てたのはキリコが凄まじく強いほかにならない。

まあ最近時間切れも多いし、キリコは俺向きじゃないのは確実だね。
しかし桃太郎決闘祭までにキリコが制限にならなかったらまた出番はあるだろう。

S村兄は初入賞だしこれで兄弟一度ずつ入賞したことになった。
シアンと直人はもっと頑張ろう(笑)


なかなか楽しかった大会でした。

しかし次の公認は4月25日…
なげぇ…

どうしよう~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月09日 09時39分02秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.