217598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬と子供と田舎暮らし・・・子育て犬育て

犬と子供と田舎暮らし・・・子育て犬育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

Rottmammy' World rottmammyさん
Purple town 月狐さん
Sorella Suzu ろすとあ〜てぃくる☆すずさん

フリーページ

2009年10月09日
XML
カテゴリ:我が家の日常

 昨日は台風一過の晴天だったけど 風が強くて洗濯物が 外には干せず室内へ

で、今日は 久々に 外へ干しに行ったんだけど 物干のそばに スズメバチ。

この時期 冬の準備なのか、お天気がいいと いるのよねぇ~。

夏場もいるんだけど この時期のスズメバチは 気が立っているらしく こわい。

恐る恐る なんとか、干し終わって ホッと一息。 話は 変わって 数日前

私の左に緋菜。

2009081616.jpg

そこへ右から ルージュが甘えて膝に入ってきた(もちろん、顔だけだけど・・・)

たぶん、ルージュは 緋菜の存在に 気づかなかったのねぇ~。

緋菜に接近しすぎて 鼻をガブッガブッガブッ!

ルージュの鼻が 引っ張られる感じが 膝に伝わってきた。

それでも、

  ルージュは

      きょとん

        として

  次の瞬間 「なに?なにぃ~~~??    

なんだか、怒られちゃったァ~~」 って、私の顔を ベロベロ~~~~。

ここで 反撃しなくなったのは、えらい!

       ルージュも えらくなったもんだ!

                   つくづく感心しました。

でも、今の緋菜の歯は ほとんど 歯無し。

たいして 痛くはなかったんだろうから 我慢もできたんだろうけど

これが、しっかりした歯だったらと 考えると・・・

まず、ルージュの鼻は 血だらけだろう。

3箇所以上は 穴があいただろう。

そして、きっと それだけのことをやられたんだから ルージュも 思わず反撃したかもしれない。

そしたら、緋菜は どうなっていたことか・・・恐ろしい・・・

でも、もし、 ルージュが 我慢できていたら・・・ それを願いたい。

大型犬は 小型犬に 何をされても 我慢する!

これが、我が家(私)の方針。

で、ないと どちらも 守れない。

うちの子に 反撃するのは 良しとしても

余所の子へ そんなことしようものなら

相手が先に 手をだしたって 大きい方が悪くなる。 歩行者と車の事故と同じです。

それを防ぐためにも 大型犬は 我慢させるに限る!

小型犬に 何をされたって 大怪我には ならないのだから・・・

そう思って ファニーもルージュも 育ててきたので

あの瞬間 緋菜の歯がしっかりしていた場合のルージュの反応を見てみたかった。

私のしつけが ちゃんと できてたのか確認したかった。

なぁ~~んて 思ってしまう自分が 怖いです。

 

 

後ひとつ 怖い話があったような気がするんだけど 忘れちゃったので また、今度。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月09日 21時37分41秒
[我が家の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.