026553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ゴンゴンのお部屋☆

☆ゴンゴンのお部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ママゴンゴンゴン

ママゴンゴンゴン

Favorite Blog

☆☆Daily Li… フライングフィン★さん
余の宮殿へようこそ ナポレオン☆さん
忘れな草 ちい77777さん
*~●気まぐれ(=NoN=… (=NoN=)p彡さん
ようこそ♪ ☆ゆみぴん421☆さん
山口県の情報発信♪ あいちん0905さん
(*^ー^m) (*^ー^m)さん
めぎつねの日記 めぎつねさん
ヘ(3⌒△⌒3)ノの☆憩い… hiro33さん
★はやぱんの私事★ はやぱん9062さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
オパールブリス@ Re:誰か読むんだろうか???(08/07) 見てるよぉ~~~!!! ホント、フリマ…
(*^ー^ま)@ Re:誰か読むんだろうか???(08/07) 読みにきた(^∇^)アハハハハ! ( ̄。 ̄)ホーー…
( ̄▽ ̄ゆ)@ Re:誰か読むんだろうか???(08/07) おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ” うん…
☆ma☆yu@ お久し振りです~ヾ(@^▽^@)ノ 最近、私も忙しくてなかなかPCに触れら…
こじ&はな@ Re:誰か読むんだろうか???(08/07) こんにちは♪ フりマ暦は浅いけど、お仲間…
coco☆eve@ ご無沙汰してます!! たまに遊びにきてました^^ お仕事再…
kotona1@ おひさなのねぇ~w お元気ですか? 色々大変そうですねぇ^…
ほじゅママ@ すみましたかぁ? お引越しもうすんだのかな? 色々新学期…
☆ma☆yu@ Re:すっかりご無沙汰してました(02/20) お久し振りですw(@´_`@)w 落ち着くま…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2005.09.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうしてもお姉ちゃんの部屋が片付かない。

フローリングだけど多分6畳分くらいの広さの部屋を与えてて、
2段ベッドで下が勉強机になってるタイプをおいてるから棚も引き出しもそれなりにっていうか普通の学習机よりいっぱいついてるしきちんとすれば片付くはずなんだけど・・・・・。
家具はそれ以外にはソファと本棚(小さいの)とおもちゃのバスケのゴールだけだけどそれだけおけば狭くなっちゃうからきちんと片付ければいいのにそれが出来ない。
狭くなるからってタンス類はおいてないのに!!

大体物を捨てない子なんだよね。
何でも取っておく。
あたし的には「ゴミじゃん」ってものも取っておく。
誰が見てもゴミじゃんって物も取っておく→例えば空箱やら缶やら・・・
洋服捨てる時なんてボタンとか全部きれいにとってしまってるし。
理由を聞くと
「後で何か作る時に使うかも・・・」らしい。が、後でなんてほとんどないからたまる一方。
「もう取っておくの止めたら?」って何度も提案してるんだけどね。
どうしてもやめられないらしい。
物を大切にしてるって言えば聞こえはいいけど、ちょっと限界が。
コンポを部屋に置いてあげる事になって机の上広いんだからすっきりさせれば十分置けるよって言って始めた片づけが1週間たっても終わらない。
捨てない・しまえない・・・じゃ片付くはずも無いよね。
そうじゃなくてもリラックマグッズがもうあふれきってるのに。

いつになったらきれいな部屋で過ごすようになるのかなぁ?
中学くらいになったら自分でそうするようになる?
それとも一生この性格???
それじゃ、たまにニュースでやってた『片付けられない女たち』に出れる勢いだよ(泣)

逆にあたしはすっきりが好きだからほとんど飾るってことをしないし、余計なものは取っておかないタイプ。
だから余計にそう思うのかもしれないけど・・・
そう言えばおねえちゃんに
「ママって何でも捨てるよね」って言われるかも。
使える物をバンバン捨ててるわけじゃないのに。。。
そうゆうのはあたしだって大事にしてます!!!

でも不思議なことに・・・
あんなにごちゃごちゃ汚い部屋・机の上・引き出しの中・・・なのに
あの子なりにどこに何があるのか把握してるのはすごいって思った。
その記憶力の才能を別なところで生かせばいいのになぁ~











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.13 02:29:21
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X