026552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ゴンゴンのお部屋☆

☆ゴンゴンのお部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ママゴンゴンゴン

ママゴンゴンゴン

Favorite Blog

☆☆Daily Li… フライングフィン★さん
余の宮殿へようこそ ナポレオン☆さん
忘れな草 ちい77777さん
*~●気まぐれ(=NoN=… (=NoN=)p彡さん
ようこそ♪ ☆ゆみぴん421☆さん
山口県の情報発信♪ あいちん0905さん
(*^ー^m) (*^ー^m)さん
めぎつねの日記 めぎつねさん
ヘ(3⌒△⌒3)ノの☆憩い… hiro33さん
★はやぱんの私事★ はやぱん9062さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
オパールブリス@ Re:誰か読むんだろうか???(08/07) 見てるよぉ~~~!!! ホント、フリマ…
(*^ー^ま)@ Re:誰か読むんだろうか???(08/07) 読みにきた(^∇^)アハハハハ! ( ̄。 ̄)ホーー…
( ̄▽ ̄ゆ)@ Re:誰か読むんだろうか???(08/07) おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ” うん…
☆ma☆yu@ お久し振りです~ヾ(@^▽^@)ノ 最近、私も忙しくてなかなかPCに触れら…
こじ&はな@ Re:誰か読むんだろうか???(08/07) こんにちは♪ フりマ暦は浅いけど、お仲間…
coco☆eve@ ご無沙汰してます!! たまに遊びにきてました^^ お仕事再…
kotona1@ おひさなのねぇ~w お元気ですか? 色々大変そうですねぇ^…
ほじゅママ@ すみましたかぁ? お引越しもうすんだのかな? 色々新学期…
☆ma☆yu@ Re:すっかりご無沙汰してました(02/20) お久し振りですw(@´_`@)w 落ち着くま…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2005.10.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
チビの病院。

ようやく重い腰を上げて総合病院に・・・
実はココはチビを産んだ病院。
でも小児科は1ヶ月検診以来の1年3ヶ月ぶりの受診。

昨日まで雨だったから?
初診だから?
金曜だから?

待ち時間3時間弱。
診察15分。

とにかく疲れた。

ブツブツちゃんだから待合室も特診室だし。
運良く?他にだれもいないことだけは救いだったけどね。
部屋に監禁状態、、、

オマケに昨日から咳がひどいチビは喉がゼロゼロ・・・
途中寝ちゃったんだけど、寝ながら咳き込んで寝る前に飲んでた野菜ジュースを思いっきり(*^^*ゴ)の洋服に吐いてくれました(泣)
着替えなんてあるわけないし。。。。。。。

せめてお茶を飲ませといたら・・・と後悔・後悔・後悔の(*^^*ゴ)
でも、チビは最近野菜ジュースばっかりなんだよねぇ。
お茶やスポーツドリンク(これは前大好きだった)、後ジュースなんかもあんまり飲まない。とにかく野菜ジュースとトマトジュース。。。

せめてもの救いで真っ黒の洋服だったからタオル水で絞って拭いて何とか多少の臭いだけで済んだけど。
もし白とか着てたら???
最悪どころじゃなかったかも。

結果。
ブツブツはアトピーの可能性もある。
食べ物アレルギーの可能性もある。
でも状態はひどいというものではない。
今すぐどうこうという状態の肌ではない。
血液検査は出来るけれど、年齢上確定のできる検査ではないから痛い思いしてさせるよりは様子を見るのが一番。
せっかく検査しても原因を確定できる訳でもないし、多分これじゃないかなくらいの判断しか出来ないらしい。
風邪や体調の変化によって肌が弱く発疹が出来ている可能性もある。
ただ、薬は違うものを処方してくれるということ。
きちんと説明もしてくれて塗り分ける薬も出してもらった。

ん~・・・
結局は様子見なんだけど、すごい説明はしてくれたし、丁寧に見てくれたのでまぁ行ってよかったかな・・・
3歳くらいまでは検査しても特定できる結果は出ないそうです。
皮膚に関しては今ちょうど免疫が切れる頃で、肌の弱い子や乾燥のひどい子は色んな症状を出して、強くなっていったりもするそうです。

今日はわりとブツブツも引き気味。

でも風邪の方がすごいんだなぁ。
鼻水だらだらで息できないから口あけて息するのね。
そうするとよだれもだらだら・・・
顔の下半分はびしょびしょ状態。。。

くしゃみすると結構な鼻水取れるから一時的にはすっきりするみたいだけど、すぐに同じ状態になる。
鼻水は吸ってあげるんだけど、吸っても吸ってもでてくるんだなぁ・・・
鼻水ちーーーんっていつ位で出来るようになるんだっけ?
もうお姉ちゃんのときのことなんてすっかり記憶に無い。

でもこれだけ鼻水が出てるって事は熱がすっかり下がったって事だから仕方ないかなぁ。

風邪もブツブツも・・・
このまま良くなります様に。。。
今はそれだけ。

ご心配頂いた皆様。
ありがとうございました。
今はこんな状態です。


☆それから☆
知ってる方もいるかも?だけどちょっとお得な情報。
インフォシークに登録してハイブリッド検索してる方に・・・
1回ログアウトしてから検索すると必ず((*^^*ゴ)の場合は毎回)1ポイント当たります。
当たらない場合もあるかもだけど、当たりやすいのは事実みたい!!
楽天クジではなくインフォの方のお話です!
試してない方は是非試してみてね^^










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.29 04:03:08
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X