048659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てくてく散歩

てくてく散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年11月24日
XML
カテゴリ:日常

13-1124-1.jpg


睡眠中。イモ虫寝。
お日さんが陰って寒くなってきても起きません。




新しいメガネを手に入れました。

13-1124-2.jpg


2ヶ月ほど前から探していましたが
イメージ通りのメガネが見つかって今とっても嬉しいです。
写真では比較がないのでわかりにくいですが
かなり小さな楕円で、この小ささがなかなか見つからなかったのです。

実は今回、驚くべき発見がありました。
今まで何度もメガネは作り替えてきたというのに
初めて眼鏡屋さんに指摘されたことがありました。

私は“外斜位”だった!
この言葉自体初めて聞きました。

外斜位というのは、一見外見にはわからないが
右目は右外、左目は左外に視線がずれていて
それぞれが別の方向を見ているというもの。
※眼球の位置そのものがずれているのを、斜視と言います。

何か対象物を見ようとする時
目の周りの7本の筋肉でぎゅーっと中心に視線を寄せて
モノを見なければいけないので
年とともに眼精疲労度が増してくるらしいです(^_^;)

最近仕事をしてると、いつの間にやら
眉間に陰湿なシワが寄ってるような気がして
とってもイヤだ~~~と思ってました(笑)
そしてとても目が疲れて、首も肩もコリコリでした(^_^;)

目の筋肉が疲弊していたんですね。
かわいそ~~、私(笑)


この話にピンと来た方は、一度検眼をオススメします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月24日 19時07分10秒
[日常] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kei224

kei224

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.