059900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GONねえさんの部屋

GONねえさんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

GONねえさん

GONねえさん

お気に入りブログ

一日の反省 goto300yardさん
--- ☆ そらいろ  き… ---☆ そらを見上げていますか?☆--- by そらさん
メグほのぼの日記(… メグ8066さん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 GONねえさん@ 我ながら…(汗) ☆umuramさん このタイトルで「もしや、お…
 GONねえさん@ おやじ ☆ルーキー41さん なぜオトコは回数にこ…
 GONねえさん@ 妄想ですか~~(笑) ☆goto300yardさん おほほ、20年前は若…
 GONねえさん@ 成功記念日!? ☆メグ8066さん >結婚して 新婚旅行に行…

フリーページ

2004年01月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
授業参観が終わった後、学年懇談会のため、母親たちは
隣のクラスに移動した。

そして、会が始まる前のひととき、そのクラスの「詩」を
鑑賞させてもらった。

あれ? 何か違う…。

一見してうちのクラスとは違うのだ。

長男のクラスの場合、さすがに女の子は、手堅くまとめていたが、
男の子は、うちの子を筆頭に、けっこういいかげん~、という
感じだったが、このクラスの詩は、どれも整然と、
いかにも「詩」らしく、まとまっているではないか。(内容はともかく)

その上、赤ペンで、丁寧な講評まで付いている。

このクラスの先生は、10年のキャリアを持つ中堅。
真面目で、非常に熱心だ。

そういえば以前、絵画でもこんなことがあったっけ。

長男のクラスの絵は、彼を筆頭に、お世辞にもうまいとは言えない、
何を描いているのかよくわからないような絵が多く見られたが、
隣のクラスの絵は、みんなキラキラしいイメージ☆。

色をたくさん使って、画用紙いっぱいに描かれている。

しかし、その時、私は、
長男が、あの気の利かない担任のクラスでよかったのかもしれない…
と思ってしまったのだ。

隣のクラスの、そのスバラシイ絵には、かなり担任のチェックや
アドバイスが入っているように思われたし、その結果、それらはみんな、
非常に似たものになっていたから…。


小さいうちから、型にハメることはない。

と私の夫はよく言う。

私も全く同感なのである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月19日 17時55分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X