059898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GONねえさんの部屋

GONねえさんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

GONねえさん

GONねえさん

お気に入りブログ

一日の反省 goto300yardさん
--- ☆ そらいろ  き… ---☆ そらを見上げていますか?☆--- by そらさん
メグほのぼの日記(… メグ8066さん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 GONねえさん@ 我ながら…(汗) ☆umuramさん このタイトルで「もしや、お…
 GONねえさん@ おやじ ☆ルーキー41さん なぜオトコは回数にこ…
 GONねえさん@ 妄想ですか~~(笑) ☆goto300yardさん おほほ、20年前は若…
 GONねえさん@ 成功記念日!? ☆メグ8066さん >結婚して 新婚旅行に行…

フリーページ

2004年03月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

我が家の新聞は「サ○ケイ新聞」。
昨日の朝刊で「約束(プロミス)エッセイ大賞」の発表があった。

実は私、これに応募…しようと思ったことがあった。
(↑思っただけ)


今回の入賞作は、偶然どれも「親子の約束」がテーマだった。
それらの淡々とした文章を読み進むうちに……。

おお、朝っぱらから涙が止まらなくなってしまいました~。

年のせいだけではないと思うが、どうも最近涙もろくてイカン。


そして一息ついた頃、電話が鳴った。
月曜日のテスト&面接の結果を知らせる電話であった。

ぜひ来ていただきたい、ということになりました」

おおお~、信じられん、あの点数で?

「ついては申し訳ありませんが、ハローワーク経由で
求人を出している関係もあるので、ご足労ですが、
1度ハローワークまで行っていただいて、手続きしてもらえますか?」

ということであった。

そんなわけで、初めてハローワークへ。
その中はビックリするほど(?)、活気に満ちていた。
あらゆる年齢層の男女が、熱心に求人票を見ながら検討中。

その中で、以前よくトレーニング室で一緒になった男性(30代半ば?)
を見かけて、ハッとした。
自由業の方かと思ったが、やはり求職中だったのね…。


会社からは、”採用が決まった”とはおくびにも出さず、
「初心者のフリで手続きせよ」という指令が出ていた。

なので素知らぬふりで、登録手続きをし、
この会社の求人票を持って受付へ行く。

若くてテキパキしたおねえさんが、親身になって、
説明してくださるのが申し訳なかったです。(T_T)

まあなんとかこのサル芝居も終わったので、いそいで帰路に…。
(この日から小学校は午前上がりだった)


でも何のかんの言っても、時間的な余裕のある(お金はないけど)
気楽な生活をしている私。


4月からは生活スタイルも変わってくるだろう。


果たして、これでよかったのだろうか…。
(これが何とかブルーってやつかしらん(苦笑))






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月24日 14時54分00秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X