059897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GONねえさんの部屋

GONねえさんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

GONねえさん

GONねえさん

お気に入りブログ

一日の反省 goto300yardさん
--- ☆ そらいろ  き… ---☆ そらを見上げていますか?☆--- by そらさん
メグほのぼの日記(… メグ8066さん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 GONねえさん@ 我ながら…(汗) ☆umuramさん このタイトルで「もしや、お…
 GONねえさん@ おやじ ☆ルーキー41さん なぜオトコは回数にこ…
 GONねえさん@ 妄想ですか~~(笑) ☆goto300yardさん おほほ、20年前は若…
 GONねえさん@ 成功記念日!? ☆メグ8066さん >結婚して 新婚旅行に行…

フリーページ

2004年04月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


きのうは、次男の誕生日のプレゼントを買うため、
車で1時間ほどのトイ○ラスまで行ってきた。

迷いに迷って、彼が手に取ったのは、デカレンジャーのマグナム。

仮面ライダーものには、全然目もくれませんでした~。


う~ん、今、仮面ライダーブレイドの人気ってどうなんだろう。

大人が楽しむには、ちょっと厳しい展開になっているような?…。

それに私の場合、画面を凝視しているわけではないので、
いまだにライダーたちの見分けがつかないあたり…。(T_T)

イケメン(死語?)も、線が細いタイプばかりだとちょっとなぁ。


夫は「もうライダーは見なくてもいいや」とすごく冷淡である。
ファイズの時は、誰よりも熱心に見ていたのに、今回はソソられないらしい…。

その代わりと言ってはナンだが、今、うちで最も人気が高いのが
『鋼の錬金術師』
である。

初めて見たときは「れんきんじゅつぅ~~??」とビックリした。

こんな言葉を、今の子どもたちが理解できるのだろうか?

そういう私も、むかーしむかしのヨーロッパで行われた妖しげな魔術(?)
程度の認識しかなかったが…。(T_T)


しかしこのアニメは文句なく、面白い!

コミックスも、思わず全部揃えてしまいました~。(7巻)

ストーリーがおもしろいのはもちろん、
このアニメが優れているのは、読み方によって、
いろいろ思索を深められるようになっているところかなぁ。

まあ支持されるアニメというのは、必ずそういう側面を持っていると思う。

夫は
「この作者は、かなりマクロビオティックの勉強をしているに違いない。」
と言っていた。


私は、全編を通じて流れているユーモアというか、「間」というか、
悲惨なシーン、哀しいシーンでも、必ず「落としどころ」があって、
ニヤリとさせられてしまうところが、すごく好きですねぇ。

大人の余裕というか、バランスというか、このさじ加減がすばらしい。

絵もきれいだしね。


そういう意味では『金色のガッシュ!!』も、かなりいい線を行っている。

とにかく第1回目の放映の時は、完全にド肝を抜かれてしまった。
ものすごいスピード感でグイグイ押され、ヒーヒー笑わされ、
あっという間の30分だった。

そのあと、鳴り物入りで始まった(?)『鉄腕アトム』が、ものすごく
間延びしたものに見えてしまったっけ。


何より今どき「やさしい王様」
なんていう、ちょっと陳腐な言葉がまかり通るアニメは貴重である。


やはり私は、見終わったあとにいろいろ考えさせられたり、
前向きな気持ちになれるアニメが好きだなぁ。

最近とみに前向きな私でございます…(笑)。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月11日 11時14分54秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X