276171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Big Tree

The Big Tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ユミcat

ユミcat

Favorite Blog

15年振りの更新 すかいチャンさん

テフコの日記 テフコさん
Spring Greens 春菜♪さん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん

Comments

 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >優しいですね☆パパさ…
 ノクターン@ Re:母の日(05/15) 優しいですね☆パパさんも子どもたちも。 …
 ユミcat@ なな(^^)さんへ なな(^^)さん >遅くなりましたが・・…
 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >遅くなりましたが、…
 ユミcat@ あおい..ちゃんへ あおい..さん お返事遅れてごめんなさい…

Recent Posts

Mar 13, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



おかげさまでBooのインフルエンザは
家族の誰にもうつらず、今のところ皆元気です。
ホッ。

で、先日、ヤマハ「赤りんご」コースの体験に
Beeを連れて行ってみました♪

Beeは家では「ぷっぷる」のCDを聴くと、
一人でジャンプしたり、くるくる回ってみたりと、
オリジナルのダンスを繰り広げているのですが(笑)
さすがに教室に入ると「なんだ、ここは・・・?」といった風情で、
ひたすら耳をいじくりながら(眠くなったときのサイン・笑)
ボーーッとして、隣で利発に答える他のお友達の様子を眺めていました。(笑)

曲がかかっても、状況を判断しかねている様子で、
とりあえずボーっと見ているので、私が手を取り一緒に踊っていると
所々ニコニコしながら参加することができました。

家では、自ら絵本を持ってきても、読み聞かせているとすぐ逃げてしまうクセに
先生がBGM付きで読み聞かせを始めると、ジーッと聞いていました。^^
(ちょこっとだけ動いたけど^_^;)
初めてのところだから腰が引けてたのかもしれないけど、
Beeも少しは集中してお話を聞くことができるんじゃん!なんて思ってしまいました。^_^;


そんな感じで、体験は無事に終了。
私にしがみついて前を向くことも出来なかったBooの時とは大違いです。(笑)

驚いたのが、一緒に体験したお子さん達の月齢。
Booの時は9月末生まれのBooが一番上で、1月生まれの子が一番下だったのですが
今回は12月生まれの子が一番上で、あとは2月生まれが二人、
3月生まれが一人、そして4月生まれが一人。

4月というと学年が一つ下になってしまうんですよね~~
先生も「この先進んでいく中でそれさえ承知しておいて下されば結構ですよ」と
仰っていましたが、私の友人の知り合いで、Booと同学年なのにもう幼児科2年目を
やっている、という子がいるらしく「どうしてだろうね??」と首を傾げてたんですが、
きっとこういうパターンなんでしょうね。

とにもかくにも、2月生まれのウチが一番下かと思ってたのに
ビックリしました。@@
しかも4月生まれのお子さんなど背も高く顔立ちもしっかりしていて
どうみても1才には見えませんでした。
見た目Booが一番赤ちゃんぽくて・・・
いや、顔と身体は横にでっぷりしてて、体格だけは大きいんですが・・・^_^;


で、入会したのかというと、まだです。保留にしてきました。
Booと赤りんごから同じクラスのAちゃんの弟くん、Hくんも
先月一足早く体験をしていたのですが、
Hくんのママもまだか~なり迷っている模様。

二人目ともなるといろいろとクリアしなければならない課題が増えるモノ。
まず送り迎えが週2になるということ。
そして、もしこのまま入会して、来年「おんがくなかよし」コースに入った場合、
Booがその年、小学校に上がります。
「おんなか」が午後の時間にプログラムされて、Booの下校時間に重なると・・・
という心配が出てきます。
それから、経済的な問題。これは今に始まった事じゃありませんが・・・^_^;
それに、BooのCD聴いて踊ってるから、それでいいんじゃないかと思ったりもするし・・・

まぁね、親の問題なんですよね、まだ子供は決められないから。
でも、Hくんちと我が家は上の子も赤りんごからやっているので
もう先生が「下の子も入るもの」と決めてかかってるんですよね~~^_^;
この先生の押しがかなり強力でして。(笑)

生徒獲得に必死なのでしょうが、ウチら二人は絶対大丈夫と思ってたんでしょうね~
それが二人とも「検討中」と煮え切らないモノだから、スゴイ。押しが。笑
先に体験していたHくんママから聞いてはいたけど、
私も散々いじめられました。(笑)
まぁ、良く知ってる先生だし、いやな感じじゃないんですけどね~~

ママ達もBooのときと同じように馴染めればいいんだけど・・・
う~ん、どうかな?これって案外重要。
Booのときとはまた違った雰囲気の方々ばかりだったので、
私としてはちょっと不安になっているのですが(もちろん皆さんいい方ばかりでしたよ)
それはそれで出会いの場が与えられたとプラスに思えばいいのかな~~
ママがストレスになっちゃうと、親子で行く意味ないし・・・

そして、Beeは体験のあとから、「あっぷる~~!!」とCDをやたらと催促。
そしてニコニコしながら踊ってる・・・
(ちょっとだけビデオ離れできて嬉しい・笑)
そういう姿を見ると、やっぱりやらせてあげたい気も・・・

先生にも「家でおねえちゃんのCD聴きながら、踊ってるから、
それでいいとか思ってるんじゃないでしょーね?!
それは違うわよっ」とか言われちゃって。^_^;
(そりゃあ、そう言うでしょうねえ・・・)

で、昨日Hくんママと電話で「どーする?!」会議を開き(笑)
結局入会することにしました。(爆)
Hくんママは「男の子だし、体験のときも暴れて大変だったし、
いろいろ負担も増えるから・・・ウチはとりあえず半年お試しコース」ということで。(笑)


最近Booの同級生も、あちこちの個人のピアノ教室に行く子が増えて
いろいろ話を聞くと「月謝が2000円」なんて教室もあったりして、
またしても心がチロッと揺らいだりもしたんですが、
結局ヤマハから抜け出られない我が家でした・・・・・。


template-まりもん  img-ふわふわ。り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 13, 2008 01:07:06 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X