276171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Big Tree

The Big Tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ユミcat

ユミcat

Favorite Blog

15年振りの更新 すかいチャンさん

テフコの日記 テフコさん
Spring Greens 春菜♪さん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん

Comments

 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >優しいですね☆パパさ…
 ノクターン@ Re:母の日(05/15) 優しいですね☆パパさんも子どもたちも。 …
 ユミcat@ なな(^^)さんへ なな(^^)さん >遅くなりましたが・・…
 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >遅くなりましたが、…
 ユミcat@ あおい..ちゃんへ あおい..さん お返事遅れてごめんなさい…

Recent Posts

Mar 27, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


久しぶりに図書館へ行ってきました。

前回行ったのは・・・いつだっただろう。
もう1年以上前かな?
一度途切れるとプッツリで・・・^_^;

貸出カードを出したら「期限が切れてます」と言われ
びっくり。@@
足が遠のいていた間に「3年ごとに更新」という
システムに変わったのだそうで。^_^;
もう一度登録し直しました。

さて、今回も10冊借りてきました。

         
     

くんちゃんのもりのキャンプ


皆、有名どころかな?*^_^*

「ひとまねこざる」はご存知「Curious George」ですよね。^^
これ、読んでるようで読んでなかったんですよね~~
来週の月曜から教育テレビでアニメが始まるらしいです。
それに触発されました。(笑)

あとはほとんど前々から気になっていたもの・・・
ただし「ノンタン」と「わたしのおとうと」はBeeが引っ張り出してきたものです。^_^;
でも「わたしの~」は泣いちゃったな。悲しいのではなく、微笑ましくて。
「はるになったら」も姉弟愛を描いています。

「もりのなか」はたしか童話館からも配本されると思ったのだけど・・・
待ちきれず借りてしまいました。楽しくて可愛くてよかった~~♪

「おしいれのぼうけん」はあまりにも有名でずっと読んでみたかった本。
一気に読んで疲れたけど、読んでいてもグイグイ引き込まれました。
Booもジッと息を飲んで聞いていました。

「すてきな三にんぐみ」も人気の絵本なので気になっていました。
最初は怖かったけど最後はめでたしめでたし♪
この展開は「ゼラルダと人食い鬼」に似てるな~~と思いました。

「くんちゃんのもりのキャンプ」は前に一度借りていたみたいで。^_^;
Booに「あれ?これ、読んだことあるよ~」と言われてしまいました。
でも記憶力皆無の私には、初めて読むときと同じように面白かったです。
くんちゃんシリーズは全部読んでみたいと思ってるのに、
これじゃなかなか進まないなあ。(爆)

「もくようびはどこへいくの?」も純粋で可愛らしかったけど、
Booはイマイチよく理解できていなかったような・・・。^_^;

「わにわにのおふろ」はBee向けに。(笑)
Beeは悲しいかな、絵本よりビデオ、という感じで><
読み聞かせても全然聞いてくれない人なので、無理矢理見せましたが
これにはどうにか興味を持ってくれて、5回リピートしました。

「あかんべノンタン」は自分で持ってきたくせにたいして興味を示さず。ーー;
Beeに関しては私が読み聞かせをさぼってたのがいけないのだけど
どうもBooとはこういう面でもタイプが違うみたい。
Booは1才になった頃にはジーッとよく聞いてくれていたんだけどなあ。


しかし、10冊・・・いや9冊かな、一気に読まされて、さすがに喉がカラカラ。
(1冊は夜、寝る前に読みました。^^)
でも、久々に「読み聞かせ、頑張ったぞ~!」という爽快感がありました。(笑)
毎日こうじゃないとなあ・・・^_^;


template-まりもん  img-ふわふわ。り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 29, 2008 01:47:15 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X