276164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Big Tree

The Big Tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ユミcat

ユミcat

Favorite Blog

15年振りの更新 すかいチャンさん

テフコの日記 テフコさん
Spring Greens 春菜♪さん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん

Comments

 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >優しいですね☆パパさ…
 ノクターン@ Re:母の日(05/15) 優しいですね☆パパさんも子どもたちも。 …
 ユミcat@ なな(^^)さんへ なな(^^)さん >遅くなりましたが・・…
 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >遅くなりましたが、…
 ユミcat@ あおい..ちゃんへ あおい..さん お返事遅れてごめんなさい…

Recent Posts

Mar 28, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


う~ん、ここのところポカポカな日和。
春~うらら~♪という感じですね~~*^_^*

木々も一斉に芽を出し、花々も咲き乱れてきました♪

Booも歩きながら、そして車の中から、
色とりどりに咲いている花を見つけると
「これは梅だね?」「あ!これ、桜?」
「「あーーーー!これなあに?」
「おかーさん、おかーさん、チューリップの葉っぱがこんなに!」
などと叫び、興味津々で見入っています。

数年前の春、桜というものを知ったときは、ずーーーっと
「あ、桜、ここにも桜、あ~これも桜!」と言い続けていて
聞いてるこっちが疲れるほどでした。^_^;


先日、年長のクラス替え発表があり、
仲のいいお友達とは見事にバラバラになってしまい
親の私としては軽くブルーに陥っていたのですが、そんな私を尻目に
園から帰る道すがら
「あ~~風も気持ちいい。お花も咲くし、暖かくて風も気持ちいいし
春っていいね♪Booちゃん、春が一番好き!おかあさんは?」と
屈託なく聞いてくるBoo。

「そうだねぇ~~おかあさんも春が一番好きだなあ」と答えながら
その清々しさに一瞬心が爽やかになりました。

お友達と離れ離れになっても、基本的に子どもって平気なんですよね。
私が「○○ちゃんと別のクラスになっちゃったねえ」なんて言っても
「でもお隣だからすぐ会えるよ」とか「お外遊びの時とか一緒に遊べるんじゃない?」
などと言って、全然気にしてない様子。
Booには特に仲が良くていつも一緒・・・みたいなお友達はいないようなので
年長さんになっても、誰とでも分け隔てなく楽しく遊んで欲しいなと思います。

まぁ、年長くらいになると、女の子同士結構ドロドロした関係性になることも
多いらしいのですが・・・・・ーー;
今からあんまりそういう事になって欲しくない気もするけど、
もしそういうことになっても、これも試練ですかねえ・・・^_^;


template-まりもん  img-ふわふわ。り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 28, 2008 12:10:28 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X