276165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Big Tree

The Big Tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ユミcat

ユミcat

Favorite Blog

15年振りの更新 すかいチャンさん

テフコの日記 テフコさん
Spring Greens 春菜♪さん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん

Comments

 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >優しいですね☆パパさ…
 ノクターン@ Re:母の日(05/15) 優しいですね☆パパさんも子どもたちも。 …
 ユミcat@ なな(^^)さんへ なな(^^)さん >遅くなりましたが・・…
 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >遅くなりましたが、…
 ユミcat@ あおい..ちゃんへ あおい..さん お返事遅れてごめんなさい…

Recent Posts

May 11, 2008
XML
テーマ:母の日(49)
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日は「母の日」でしたね~~
ここ数年、両方の母に贈るのは「花」だけになってしまってます。^_^;
まぁ、気持ちということで・・・

実家の母には先日、近くのデパートからカーネーション他の寄せ植えを送り、
今日「届いたよ~~」と電話がありました♪
その他にいつも感謝の気持ちを書いたFAXを送っているのですが、
今年はノロノロしていたら、それを送る前に電話がかかってきてしまいました。^_^;

母の話によると、弟はカーネーションでできたリースを送ってきたのだそう!
へぇぇ~~~カーネーションのリースなんて可愛いだろうなぁ~~~
なかなか気が利くじゃん!(笑)

義母には今日の午後、実家の母と同じ寄せ植えを買って持っていきました。
本当にいつもお世話になっているので、これくらいのものでは申し訳ないのですが・・
でも義父も久しぶりにBooやBeeと会えてとても嬉しそうだったのでよかったです。*^_^*

そして・・・こんな私も一応「母」。^_^;
とはいえ、本当になまけ者で「母」として、また「妻」としてやるべきことを
ほとんど何もしてないと自覚しているダメ母なので><
感謝してもらえる筋合いでは到底ありません。
今朝も気の利かない私は子どもの気持ちを全く考えない言い方をしてしまって、
Booに拗ねられてしまい、パパdogにも「そういうことは言わないほうがいいんじゃ・・・」
などと言われてしまっていたのです。;;
それでまた「はぁぁ・・・私ってホントダメだ・・」と落ち込み。><

でも、そんな私にも、Booが幼稚園で花瓶を作ってきてくれて、
それに飾るプチ花束をパパdogとBeeと共に買ってきてくれました。
Boo作の花瓶♪
ヤク○トの空き容器を芯にして、粘土で周りを固めてビーズなどが埋め込まれてます。
何日か前に「お母さんは何色が好き?」と聞かれたので
「う~ん、青とか好きかなぁ~」と答えたら、この色になりました。
なかなかキレイですよね。(笑)

夕飯は普通に私がハンバーグを作ろうと思っていたのですが、
「今日はパンも作らなくちゃなんだった・・・」とブツブツ言ってたら
ハンバーグを作るのが好きなパパdogが「それじゃボクが作るよ」と言って、
作ってくれました♪

パパdog作ハンバーグ
(盛りつけがお粗末ですが・・・^_^;)

これが美味しくて!
最後の一切れまでじっくりと戴きました。
ああ、ご飯を美味しく食べられるありがたさ。
思わず「幸せだなぁ~~」と呟いてしまいました。
感謝感謝です。


template-まりもん  img-ふわふわ。り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2008 11:34:15 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X