276166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Big Tree

The Big Tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ユミcat

ユミcat

Favorite Blog

15年振りの更新 すかいチャンさん

テフコの日記 テフコさん
Spring Greens 春菜♪さん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん

Comments

 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >優しいですね☆パパさ…
 ノクターン@ Re:母の日(05/15) 優しいですね☆パパさんも子どもたちも。 …
 ユミcat@ なな(^^)さんへ なな(^^)さん >遅くなりましたが・・…
 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >遅くなりましたが、…
 ユミcat@ あおい..ちゃんへ あおい..さん お返事遅れてごめんなさい…

Recent Posts

Jun 16, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



14日の土曜日に、いわゆる父親参観が
あったため、16日(月)が代休に
なりました。
パパdogがそれに合わせて休みを取って
くれたので、この日、
横浜・八景島シーパラダイスへ行ってきました!

Beeもいろんな動物に興味を示すようになったので、動物園でも良かったのですが、
水族館もしばらくご無沙汰しているし、ちょうど「しまじろう」の今月のビデオで
水族館が取り上げられていてタイムリーだったので、思い切って行くことにしました。

横浜は遠い・・・パパdogがシーパラは8時半から開くと言うので、
朝の6時半に出発しましたよ。
経費節減のため、お弁当持ちで。^_^;
行きは高速を使って、順調に2時間で到着。ぴったり8時半に着いたのだけど、
行ってみると、開島は8時半だけど、シーパラの施設が開くのは10時だと判明!@@
1時間半もどうするよ~~~

島自体は公園と同じなので、とりあえずその辺をブラブラ・・・
Beeは開館が待ちきれず、やたらと「おしゃかなしゃ~ん!」と連呼。(笑)
水族館の丸窓からはイルカが泳いでいるのが見えるので、
子供たちはまずはそれで大喜び。^^

やっと9時半にチケット売り場が開いて動き出すことができました。
日射しが強くて大変でしたが・・・
イルカになかなか触れないと、Booがベソをかいてイライラさせられましたが・・・^_^;
子供たちを連れ回し、何とか見るものを見て帰ってきました。
子供たちもかなり疲れて、最後に食べようと言われていたアイスだけを楽しみに
ぐったりしながら歩いていた、という感じでしたが、滅多に来られないと思うと、
ついつい目一杯動いてしまいます。^_^;

シーパラ、15周年だそうですシーパラシー太くんとBee
涼しげです~~おしゃかなさ~ん
巨大水槽エイかわいい(by Boo)
ゴマアザラシの赤ちゃんに釘付けのBeeアクアチューブでポーズ
白いるかに癒されます・・・いるかがジャ~ンプ

屋外ではペンギンと写真を撮ったり、セイウチやアシカの芸を見たり、
オタリアに餌をあげたり、イルカのショーを見たり、
水族館内では珍しい魚や海の生き物を見ることができて、とても楽しかったです。
(親の私も・笑)

ただ、荷物が重くてまいりました。><
お弁当と水筒二つ(一つは1.3リットル)、それとやたらと動く荷物(Bee・13kg^_^;)を
パパdogととっかえひっかえ抱えての移動はかなり疲れました。
良い天気だったので、ずっと陽の光に当たっていましたし。
まぁ、私は帰りの車で(行きもだけど)寝かせてもらっちゃいましたが・・・
パパdogはずっと運転だし、より疲れたはず。
帰りはこれまたケチって、高速を使わず下道で帰ってきたので、
3時間半はかかりました。ーー;

もっと近くにあるといいんですけどね~~こればかりは仕方ないですね。


template-まりもん  img-ふわふわ。り






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 18, 2008 11:13:41 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X