276163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Big Tree

The Big Tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ユミcat

ユミcat

Favorite Blog

15年振りの更新 すかいチャンさん

テフコの日記 テフコさん
Spring Greens 春菜♪さん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん

Comments

 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >優しいですね☆パパさ…
 ノクターン@ Re:母の日(05/15) 優しいですね☆パパさんも子どもたちも。 …
 ユミcat@ なな(^^)さんへ なな(^^)さん >遅くなりましたが・・…
 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >遅くなりましたが、…
 ユミcat@ あおい..ちゃんへ あおい..さん お返事遅れてごめんなさい…

Recent Posts

Jul 20, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


Booの幼稚園も18日に終業式を終え、
19日から夏休みに入りました。
降園後、出席ノート?を4月から見直したら
「あら?1学期、皆勤?」と気付きました。
丈夫が取り柄のBooですが、それでも1、2日は
急な発熱などで休むことがあったんですよね。
今学期は鼻風邪程度はひいたことがあったけど、著しく体調を崩すこともなく、
登園できてよかったです。*^_^*

そして、19、20日は私の地元、秩父の川瀬祭り
今年はちょうど土日にあたったので、久しぶりに行ってきました。
Beeを連れていくと本当に大変なので(爆)じっくり歩いてみることはできませんが・・
夕御飯を実家で食べて、夜、ちょろっと歩いてきました。
傘鉾も屋台も間近で見れたし、最後までは見れなかったけど、
キレイな花火もある程度(笑)堪能できました♪

そして19日は私の誕生日。^_^;
お風呂上がりに実家の両親とパパdogと4人で、軽く発泡酒で(笑)乾杯しました。

アラフォーど真ン中・・・・・^_^;
もう人生の半分??早すぎる~~~><
お祭りでも若い人たちの見目麗しい浴衣姿を見て、
自分がもう若くないことを実感し(悲)
あの頃、もっと楽しんでおけばよかった~と後悔したけど、
高校時代にお祭りに来たときのこととか、20年近く前のことも
昨日のことのように思い出されるのに、時だけは経ってしまってる。

あの頃、今の年になった自分なんて想像だにしなかった。
この調子だと60、70なんてあっという間だぁ~~~と思うと、
ちょっと焦りが・・・・・

と言っても、だからといって今までの自分を180度変えるなんてできないですが。

でも、また新たに生まれ変わった気持ちで過ごしていきたいものだ・・
と思った次第です。
とりあえず、最近太り方が文字通り「中年太り」になってきて焦り始めているので
エアロバイクを復活させようと思っています。

6年ほど前、パパdogの強い希望で大枚はたいて買ったエアロバイク。
私もBoo出産後はしばらく漕いでいたんですが、段々と遠のき・・・^_^;
パパdogもつい1年くらい前?までは、走行距離を記録して
「京都まで行くんだ!」とはりきっていたのに、
Booがヤマハ幼児科に進級するにあたって購入した電子ピアノに居場所を追われ、
その後すっかり隠居させられていました。^_^;

そのパパdogも最近自分の体型に変化を感じているようで
「エアロバイク、また始めようかなっ」と、もうかなり手狭のリビングの中央に
再びエアロバイクを登場させたのです。
これに私も便乗して、復活したいと思いま~~すっ!


・・・といろいろ前向きに考えていたのに!誕生日の朝早々から、トラブル。
5月に2回も修理にきてもらった洗濯機。
またしても故障・・・・・・前回の時はエラーコードはでるものの、
通常に使用できていたのだけど、今回はもうドラムが回らない!
この暑い最中に洗濯機を回せないなんてーーーーーー!><

すぐに販売店に連絡したけど、メーカーからの電話は私たちが実家に出かけた後。
今日帰ってきたら留守電が入っていて、なんと
「いちばん早くお伺いできるのは来週月曜日の28日となります」だと!!
オイオイ、1週間コインランドリーに通えっていうの?
その料金どうしてくれるんだーーーーーーー!もうっ。

ホント、我が家、家電はハズレが多い・・・
でも先代のシャー○の洗濯機は国産ドラムのハシリだったけど、
7年間一度も故障せず動いてたのに・・・・・・・・今回は3年で故障!
もう東○製は絶対買わないっ!
・・・と息巻いてみたけど、やっぱり昔の形態の洗濯機のほうが
シンプルで故障も少ないんでしょうねえ。

仕方ない、下着とか靴下とか細かいモノは手洗いして、
あとは2日に一度、コインランドリーのお世話になろうか・・・と思ってるところです。
まぁ、洗濯機がなかった時代は全部洗濯板で手洗いだったんですもんね・・・
はぁ~~昔の人は本当にエライ。
すっかり文明の利器にならされてしまった怠惰な私には
これくらいの修行は必要かも?^_^;
いや、でも3年で故障頻発なのは許せないですけど・・・ーー;


さてさて、今日はこれから町内会の納涼大会です。
子どもの部に連れて行かねば・・・。
先程は子供御輿が我が家の前を通過したので、家族で見送りました♪


template-まりもん  img-ふわふわ。り






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 20, 2008 03:06:09 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X