276167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Big Tree

The Big Tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ユミcat

ユミcat

Favorite Blog

15年振りの更新 すかいチャンさん

テフコの日記 テフコさん
Spring Greens 春菜♪さん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん

Comments

 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >優しいですね☆パパさ…
 ノクターン@ Re:母の日(05/15) 優しいですね☆パパさんも子どもたちも。 …
 ユミcat@ なな(^^)さんへ なな(^^)さん >遅くなりましたが・・…
 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >遅くなりましたが、…
 ユミcat@ あおい..ちゃんへ あおい..さん お返事遅れてごめんなさい…

Recent Posts

Sep 19, 2008
XML
テーマ:子供の一言(495)
カテゴリ:カテゴリ未分類


昨日から台風の影響で雨模様ですが・・・
数日前は秋晴れが続いていました。

そんなある日の午後のこと、
いつもどおり、Booをお迎えにいくため
家を出ました。

自転車にBeeを乗せて走り出したら、
Beeが目を細めて、カタコトで一言、なぜか控えめに(笑)


「あぁーかじぇがきもちぃいいーーー」

(訳:あ~~風が気持ちいい~~~♪)


ぶはっ・・・思わず笑っちゃいました。
普段、わからんちんのBeeがこんな大人みたいなことを言うなんて~~~(笑)

そういえば、Booも2才頃、窓から入ってきた一陣の風に

「あぁ~~いい風が吹いてきた」

なんて言ってたっけ・・・。
あたりまえだけど、子供にも風の気持ちよさはわかるんですよね~~^^


秋の風は本当に気持ちがいい。
私自身、子供の頃の情景で一番印象深く残っているのが、
やはり「秋の風」がメインの情景。

あれはもっと冬近い秋の日。(っていうか、もう冬だったかも・・^_^;)
本当に気持ちよく晴れわたった日で・・・爽やかに吹く風に枯れ葉がハラハラ舞って。
そんな中、家の周りの山を走り回って遊んだ時のことが
とても気持ちのいい思い出として残っているんです。
写真も残っているので、余計にそうなのかもしれませんけどね。

だからなのか、私は夏生まれだけど、秋が好きなんですよね~~
(あと、春の山々が萌える頃♪)
でも、秋の気持ちいい時期って本当に短い。;;
だからこそ、貴重に思えていいのかもしれませんね~~~♪


template-まりもん  img-ふわふわ。り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 19, 2008 10:30:01 AM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X