276168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Big Tree

The Big Tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ユミcat

ユミcat

Favorite Blog

15年振りの更新 すかいチャンさん

テフコの日記 テフコさん
Spring Greens 春菜♪さん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん

Comments

 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >優しいですね☆パパさ…
 ノクターン@ Re:母の日(05/15) 優しいですね☆パパさんも子どもたちも。 …
 ユミcat@ なな(^^)さんへ なな(^^)さん >遅くなりましたが・・…
 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >遅くなりましたが、…
 ユミcat@ あおい..ちゃんへ あおい..さん お返事遅れてごめんなさい…

Recent Posts

Nov 27, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


どよ~~ん・・・
やはり続くものなんですね・・・ーー;

前回、要修理品続出の日記を書いたばかりなのに・・・

またでましたよーーーーー><

4年前にも一度、故障した電気温水器・・・

はぁぁぁぁ~~

こういうものって使えないと、本当に困るんだけど、
修理ってすぐには来てくれない!

洗濯機が壊れたときなんて、1週間以上待ちで
その間は2、3日おきにコインランドリーだったし・・・

そんなに修理ばっかりなのかしら??

前回の温水器故障のときも来てくれたのは1日か2日後だった覚えが・・・
今回はどうだろうと思いながら、
家を建てたときに電気工事をしてくれた電器屋さんに電話。
(現在キッチンの蛍光灯もお願いしてあります^^;)
折り返し連絡が入り、メーカーのサービスに修理してもらうよりも
その電器屋さんに修理してもらった方がお安く済むらしい、
だけど、早いのはメーカーサービス・・・

ということでしたが、電器屋さんも部品が調達できれば明日の午後には行けるかも、
と言うので、それに賭けてみることにして、部品調達を問い合わせてもらいました。
ところがその結果は、やはり遅くなる・・・部品が着くのは週明けになりそうだとのこと。
なので、電器屋さんのほうからメーカーサービスに連絡し、
早急に対応してくれるようにと頼んでくれたようです。

修理代は割高になってしまうようですが・・・・・仕方ない・・・(号泣)
先ほどメーカーサービスさんからも電話が入り、今日中に行けるとは思うが、
かなり遅い時間になってしまうということでした。

電器温水器って寿命は平均15年~20年のようですが、
我が家は築6年半ですでに2回故障しています。
それも2回ともこの時期です。(前回は12月始め)
寒くなってくると、不具合が生じるのか?
使い方が悪いのかしら・・・でも、至って普通に使ってるだけですけどねえ。
ま、点検はしてないんですけど・・(汗)

電器屋さんに
「4年前にも故障してるんですよ。こんなに何回も故障するもんなんですかねぇ?」と
疑問をぶつけてみたら、
「う~ん、最近のものはすぐ故障するんですよ」
という、何とも納得のいかない答えが返ってきました。
やっぱりガスのほうがいいのかなあ・・・

なんていうか・・便利すぎるのも考えものだなぁと家電が故障するたびに思います。
かといって、今更、電気のない生活なんてできないと思うけど、^-^;
家電もやたらといろんな機能がついてるものじゃなく、
基本的な機能だけのシンプルなものが一番ですね~~~


【追記】

なんと~~昼過ぎにサービスマンさんが時間が空いたからということで
急遽来てくれて、部品交換し、直してくれました~~!
こんな早いのは初めてです・・・電器屋さんが相当きつく言ってくれたのかも。^^;
しかもっ、前にも一度修理してるので・・・ということで、無料でしたーーー!
ありがたや、ありがたや~~><

それまで「どうしてこんなに故障が多いの・・・」と不満タラタラでしたが(爆)
ゲンキンにもすっかり心晴れ晴れです。
深夜電力でお湯をわかす契約なので、今晩はまだお湯はでませんが・・
とりあえずよかったです。ホッ。


template-まりもん  img-ふわふわ。り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 27, 2008 01:22:53 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X