276163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Big Tree

The Big Tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ユミcat

ユミcat

Favorite Blog

15年振りの更新 すかいチャンさん

テフコの日記 テフコさん
Spring Greens 春菜♪さん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん

Comments

 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >優しいですね☆パパさ…
 ノクターン@ Re:母の日(05/15) 優しいですね☆パパさんも子どもたちも。 …
 ユミcat@ なな(^^)さんへ なな(^^)さん >遅くなりましたが・・…
 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >遅くなりましたが、…
 ユミcat@ あおい..ちゃんへ あおい..さん お返事遅れてごめんなさい…

Recent Posts

Dec 17, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


12月に入るまでは
たいした予定も入ってなかったのに、
さすが師走・・・
次から次に予定が入り、
ここのところ、なんやかやと忙しくしています。


毎週の姉妹のヤマハ通い、幼稚園ママとのランチ、
ランチ後お姉ちゃんたちをお迎えに行き、そのまま近くの公園で
真っ暗になるまで遊んだり・・・

日曜日は、お友達のお宅の兄妹のピアノ発表会に行きました。
盛りだくさんの内容で、最初から最後まで3時間半。
ピアノ演奏はもちろん、歌あり、合奏あり、ボーイズバンドあり、オペレッタあり・・
皆、出番が多くて大変!でも、しっかりやってました。^^

年中の妹さんはお父さんと連弾。可愛い衣装で頑張って弾いていました♪
小3のお兄ちゃんはベートーヴェンの「トルコ行進曲」。
上手でした~~~♪
元々すごく器用でセンスがあって、何でもさっくりできちゃう子だけど
さすがだなぁ~~と感心。

他の子を聞いていても、3年生くらいからレベルアップしてる気がしました。
ふおおお、あんなに弾けちゃうんだぁ・・・・・っていうお子さんが
ゾロゾロいました。

Booは・・・3年後、あそこまで弾けるようになるのか??
う~~ん、かなりアヤシイ・・・^^;
やはり本人のやる気と努力次第でしょうね~~~(それと親も?^^;)


月曜日は我が家でご近所ママさん6人でランチ会。
いつも招かれるばかりで申し訳ないので、今回は我が家で。
といっても、料理は皆さんがいろいろと作ってきてくれるので、
私の料理が貧相でもテーブルの上は、もうどこぞの豪華バイキング?って感じです!
たらふく食べて、お腹いっぱいでした~~^^


昨日は幼稚園で委員会があり、その後Beeのヤマハ。
先々週もその流れで、委員会が終わった後、速攻で車を飛ばし、
何とか2曲目を皆が踊ってるところに合流できたのですが、
今回は委員会の内容ももう少し詰めるところまで話し合ったので
予想通り、間に合わず。;;
昨日は今年最後のぷっぷるで、お菓子を配るから最後だけでも来て、と
先生に言われていたけど、もうここまで遅れたらさすがに面倒。ーー;
Booの幼児科でも一緒のママさんに預けてもらおうと思い、
その旨、先生にメールしようとしたら、私ってば、こんな時に限って
なんと携帯を忘れてた!><
だめじゃん!行くしかないじゃ~ん!
仕方なくお菓子をいただくためだけに車を飛ばしましたよ。^^;
つ、疲れた・・・


大人も何となくわさわさする12月ですが、幼稚園も大忙しの様子。
Booも12月の始め頃「12月は楽しいことがいっぱいあるから嬉しいな~♪」と
うきうきしていたので「何があるの?」と聞いたところ、
「え~と、焼き芋パーティーに、クリスマス会、もちつき、
それからおにぎりパーティー」とのこと。

焼き芋パーティーについては前回の日記に書きましたが、
クリスマス会やもちつきはその後に行われました。

クリスマス会は自分たちで作った三角帽をかぶり、先生の合奏を聴いたり
サンタさんからプレゼントをもらったりして、楽しかったようです♪

もちつきは、ひとりずつ杵を持って、おもちを1,2回搗くことができるみたいです。
これは参観はなく、非公開の行事ですが、
その日は毎週ある未就園児対象の園庭開放がある日だったので、
そこに来る小さな子どもたちもおもちにありつくことができました♪
もちろんBeeも。(笑)

でも、Beeはおもちを食べきったとたんに、突如機嫌が悪くなり、
泣きわめくわ、私を何回もビンタするわ、暴れてイスを蹴飛ばすわの大騒ぎ。
いつものことなんですが・・・どうしてこうなんだろう。;;
委員会でも他の小さな子たちはおとなしく、同じ部屋の中で遊んでいるのに
Beeだけ外に出たがって、何とか説得しようとしても、「ヤダ!!」の一点張りで
泣きわめくばかり・・・・・
昨日もそうだったんですよね・・・

魔の2歳児、といえばそうなんだけど、他の子はフツーに静かに遊んでるんですよ。
どうしてウチだけ・・・
ちょっと気に入らないことがあると、歯止めが効かないというか・・・
感情表現が何しろ派手で。><
3歳になったら、いくらか落ち着いてくれるかしら、とそれだけを願うばかりです。

Booが小さい頃も散々いろんなことで悩んだけど、Beeもまたしかり。
私の育て方がいけないのかなとまたしても凹んでしまいます。
まぁ、育て方、というほどの子育てをしてないのが一番の原因でしょうか・・;;


あ、話が逸れましたが、Booの楽しみにしていた行事。
最後はおにぎりパーティー。
これは園児たちが自分で育てた稲からお米を収穫し、
そのお米でおにぎりを握ろうという企画。
田んぼで育てるわけではないので、収穫量はたぶん微々たるもの。(笑)
それだけでは到底足りないので、足してることは明らかですが(笑)
こういう経験ができるのはいいのではないかと思います。^^


2学期も今週で終わり。
気が付いたら、12月ももう半分以上すぎてるし!
大掃除、全く進んでませ~ん。;;

あとはBooのお友達とのクリスマス会と、私の友達家族との忘年会が控えています。
あ、あとヤマハのクリスマスコンサートもあったっけ・・
なんか・・それが一通り終わらないと、大掃除も年賀状も始動できない・・・かな。^-^;
大掃除もトイレやキッチンをチョコチョコやってるつもりですが・・・
う~~ん、まだまだだな~~
あ”~~また今年もギリギリまでバタバタだぁ~~~><


template-まりもん  img-ふわふわ。り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 17, 2008 12:17:11 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X