275567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Big Tree

The Big Tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ユミcat

ユミcat

Favorite Blog

■ Sky's Room ■ すかいチャンさん
テフコの日記 テフコさん
Spring Greens 春菜♪さん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん

Comments

 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >優しいですね☆パパさ…
 ノクターン@ Re:母の日(05/15) 優しいですね☆パパさんも子どもたちも。 …
 ユミcat@ なな(^^)さんへ なな(^^)さん >遅くなりましたが・・…
 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >遅くなりましたが、…
 ユミcat@ あおい..ちゃんへ あおい..さん お返事遅れてごめんなさい…

Recent Posts

Mar 13, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


この日は、お弁当最終日@幼稚園でした。
Booの幼稚園は木・金がお弁当です。

最後だから何かしたほうがいいかな~・・と思いつつも、
ぐうたらな私はまたごくフツーなお弁当を持たせてしまいました。^^;
先週から「まわりのみんなのデザートはいちごだった~~!
Booちゃんもいちごがよかった・・」と言っていたので
一応デザートにはいちごを持たせましたが。

帰宅後、バッグの中を探ると、不定期で出される園長先生からの通信が入ってました。
それによると、最後のお弁当ということで、
ママからのお手紙が添えられていたり、ポケモンやマイメロのお弁当があったり、
お花畑のようなお弁当があったり・・・と、
ママさんたちは皆、我が子を思い、趣向を凝らしたお弁当を作られたよう。

う”~~~私は・・・・・・・ごめ~~~ん、Boo・・・;;

「みんなのお弁当、そんなにすごかったの?
Booちゃんみたいにフツーのお弁当のお友達、いなかった?」と聞くと

「う~ん、どうだったかな・・」と曖昧な返事。^^;
「でもね~~Hちゃんとか、Aちゃんとかのサンドイッチ、
中にチョコが挟んであったんだよ~~~@@」とのこと。

うーーー、そ、それは・・・いいのか悪いのかわかんないけど、
きっとママたちも今日はスペシャルってことで入れたんでしょうねぇ。(笑)

私は本当にキャラ弁とか作れないタチなので、
可愛いお弁当もオシャレなお弁当も全然作れなくて、
センスのない手抜き弁当しか持たせてやれませんでした。;;

唯一、金曜日はサンドイッチといつの頃からか決まっていて、
そのパンだけは手作りパンてことだけが、ほんのちょっとだけ頑張った証かな。
でも、そんなのたいしたことないし、誰も気付かないし、
それにどうしても作れないときは市販のパンも使ったしな~~^^;

だけど、Booは一度もお弁当に対する不平不満を言わず、
いつもキレイに完食してきてくれました。;;
「おいしかった~?」と聞くと、必ず「うん!おいしかった!」と言ってくれました。
好き嫌いのないBooだからこそ、何を入れても食べてきてくれて
この3年間、お弁当に関しては本当にラクをさせてもらいました。


お弁当最後のこの日、Booが
「お母さんに渡すものがあるんだよ~~」と言って出してきたものがあります。
それは幼稚園で作ってくれたお母さん方への表彰状でした。

「お子さんが幼稚園に通っている間、心を込めてお弁当を作ってくださり、
ありがとうございました。ここに表彰いたします」という内容でした。

・・・・・・・・・・・・・

あ”~~なんか罪悪感・・・・私、こんなのもらえる~~~??><

無邪気にニコニコと嬉しそうに表彰状を私に差し出すBooを抱きしめ、
こんなぐうたらで工夫のない手抜き母さんで申し訳ない・・・・・と
今更ながら、涙ながらに謝りました。
そして「お母さんのお弁当をいつも残さず食べてくれて、
本当にありがとうね。Booちゃんはホントにいい子ちゃんだ~~」
とお礼を言うと、Booは照れくさそうに笑っていました。

年少で入園当初から、Booはちゃんときれいに食べられたし、
好き嫌いもなかったので給食もお弁当も完食でしたが、
下の子Beeは・・・・・・ちょっと苦労しそうです。^^;

好き嫌いも多いし、食べ方も未だ汚いし・・・><
見た目や食べやすさなども工夫が必要だな~~と今から少々憂鬱・・(爆)
3年間ラクしたツケが回ってきたかな~~~ーー;


template-まりもん  img-ふわふわ。り






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 23, 2009 04:03:39 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X