275983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Big Tree

The Big Tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ユミcat

ユミcat

Favorite Blog

15年振りの更新 すかいチャンさん

テフコの日記 テフコさん
Spring Greens 春菜♪さん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん

Comments

 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >優しいですね☆パパさ…
 ノクターン@ Re:母の日(05/15) 優しいですね☆パパさんも子どもたちも。 …
 ユミcat@ なな(^^)さんへ なな(^^)さん >遅くなりましたが・・…
 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >遅くなりましたが、…
 ユミcat@ あおい..ちゃんへ あおい..さん お返事遅れてごめんなさい…

Recent Posts

Mar 21, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


さて、2日目です。

朝、まだ子どもたちが起きないうちに、パパdogと交代で温泉巡りをしました。
宿泊したのはコチラのお宿ですが、夕映え温泉海道と称するフロアーがあり、
何種類かのお風呂が楽しめるのです。
日本海に面した絶好のロケーションなので、目の前には海が広がり
朝風呂は清々しかったです~~♪

そう、夕映えの宿、というだけあって、夕日がきれいなんですけどね。
前日、瀬波に近づくに連れて、天気が良くなってきたので
何とかきれいな夕日を見ることができるかな~~?と思ったんですが・・・
ちょっと雲に隠れ気味で完璧とまではいきませんでした。

朝風呂から戻ると子どもたちも起きてきたので、着替えて朝食へ。
バイキングですが、どれも美味しく、またもお腹いっぱいに。^^

その後、チェックアウトまで、目の前に広がる浜辺を散策することにしました。
子どもたちはもう大喜びです!
風が強かったけど、久しぶりに間近で見る海は、やはり大きい!
思わず「う~みはひろい~な、おおき~ぃなぁ~」とくちずさんでしまいました。(笑)

穏やかだけど、視界いっぱいに広がる海に圧倒されつつ、
でも、なんと気持ちのいいこと!
マイナスイオンた~~~っぷり!という感じでした。^^

海は広いな~ 海水浴にもいいな、ここは・・・

Booはよほどこの海岸が気に入ったらしく、帰りたくないと泣き出すほどでした。^^;
また海水浴にでも来られるといいんだけど・・・う~ん、先立つものが。(悲)

泣くBooを説得してチェックアウトして、次の目的地は新潟市内。
・・・と、出発してまもなく、白鳥がいる池に遭遇!

白鳥~♪ カモもいっぱい!

パパdogは「瓢湖まで行かずに済んでよかった~!」。(笑)

その後は海沿いの道を一路新潟市へ。
新潟市内に入ってびっくり。@@
すんごい都会なんですねぇ~~~!
川を挟んで広がる市街地はとても洒落ていて洗練された印象を受けました。
でも、ちょっと離れると見渡す限り田んぼが広がって、のどか~~♪
海があって、山も近くて・・・寒くなければ移住したいくらいです。(笑)

そして、海のすぐそばの水族館「マリンピア日本海」に行きました。
水族館は何度行っても楽しいですね~~♪
子どもたちも珍しい魚たちを見て、歓声を上げていました。(笑)
そして、お約束のイルカショーももちろん見てきました~~!

いるかがジャンプ! キレイにジャンプ!

水族館の敷地内にちょっとした公園があり、またしても姉妹の目がきらり。☆
二人とも遊具で喜々として遊び始めました。
さらに広い芝生広場を目の当たりにしたBooは
「走りたい!」と叫び、ダダーーーーーッと1周走っていました・・・^^;
ホント走るのが好きだよなあ。
ちょっと広い場所を見つけると、むやみに走りたくなるタチらしいです。(笑)

さて、昼ご飯~~~。
この旅行の一番の楽しみは海の幸を堪能すること!
親の私たちは昨晩の食事である程度満足していましたが、子どもたちは・・・;;

子どもたち、特にBooはなんといってもイクラに目がない!
この旅行、Booの卒園記念という意味合いもなくはないので(笑)
イクラがいっぱい食べられる~~と楽しみにしていたんですよね。

旅館の食事ではムリということが判明したので、昼食あたりで見つけないと・・
やっぱりお寿司かな?
でも、ちゃんとしたお寿司屋さんはムリなので(爆)回転寿司ですっ。

旅行雑誌に載っていた回転寿司屋さんを見つけてGO!
回転とはいえ、土地柄でしょうか・・・やっぱり美味しい!
子どもたちもイクラを何皿も頼んでいました・・・・・^^;
大人は今晩の夕飯に備えて、いつもより控えたので、
思ったよりお安く済み、お財布もお腹も満足でした~~

さてさて、そうこうするうち、もう午後もいい時間。
今晩の宿に向かうことにしました。

場所は寺泊。「北新館」という山あいの一軒宿です。
とってもこじんまりしたお宿で、本当に静かなところでした。
そして温泉も2種類の源泉を持つ、という珍しさ。

貸し切りなどはなかったので、夕飯前にパパdogとBee、
私とBooのペアで、それぞれ温泉につかりました。

夕食は・・・大人はやはり多すぎるほどの量で味も満足。^^
でも、子どもはやっぱりお子様ランチで、
前の晩とほとんど同じメニューでした。^^;
なので親の分を子どもとシェアして食べました。
子どものメニューで食べきれなかったものはパパdogが平らげました~^^;

前日以上にお腹いっぱいになり、またしても早めに就寝・・・
ああ、太るなあ・・・

template-まりもん  img-ふわふわ。り






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 2, 2009 04:17:53 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X