275570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Big Tree

The Big Tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ユミcat

ユミcat

Favorite Blog

■ Sky's Room ■ すかいチャンさん
テフコの日記 テフコさん
Spring Greens 春菜♪さん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん

Comments

 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >優しいですね☆パパさ…
 ノクターン@ Re:母の日(05/15) 優しいですね☆パパさんも子どもたちも。 …
 ユミcat@ なな(^^)さんへ なな(^^)さん >遅くなりましたが・・…
 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >遅くなりましたが、…
 ユミcat@ あおい..ちゃんへ あおい..さん お返事遅れてごめんなさい…

Recent Posts

Mar 22, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


新潟旅行も最終日・・・

前日と同じく、朝起きたら朝食前に温泉です。
2日目のお宿は、2種類の源泉があるという珍しいお宿です。
強食塩泉と硫黄泉。

私はこの二つを逆に考えていたのですが・・・^^;
強食塩泉が温泉で、硫黄泉が冷泉なのですが、体感温度はまったく逆だったのです。
う~ん?今でもよくわからないのですが(爆)
どちらにしても全く違うタイプの温泉で、しかも効きそうなお湯でした。

子どもたちもすでに起きていたので、Booに一緒にどう?と聞くと「行かない」。
逆にBeeが行く気満々!(笑)
前夜はパパdogがBeeを入れてくれたので、今回は私が。

前夜とは「男湯」と「女湯」が逆になっていて、今度は広々~な空間でした。
他にお客さんは一人しかいなかったし、Beeもいい子チャンで入ってくれて
割とのんびり温泉を楽しむことができました♪

朝食は和食で、ボリュームたっぷり!
こういうところにくると、どうしていつもより食べられるんでしょうね~~(笑)
おいしかったです。^^

チェックアウトして、海岸沿いの海産物店へ。
寺泊と言えば新鮮な海の幸・・・
両実家と義弟夫婦宅にクール便で何か送ってあげようという計画です。

けど・・・全部が全部、寺泊で水揚げされたものではないようだし・・・
そもそも、どんなふうに組み合わせたらいいかわからない~~~!><

と迷いながら、何軒か回っていると、
あるお店にいろんな魚介がセットになっているのを発見!
内容も何種類かあって選べるし、これはお手頃かも・・・とそれに決定。

自宅用にはBooご所望のイクラと、イカの明太塩辛、
あと乾燥ワカメが欲しいなと思っていたので、
衝動的にそれを買ってきてしまったのだけど、
よく見たら中国産のワカメでがっかり。
イクラも塩辛も添加物バリバリだし・・・・・
仕方ないことなんでしょうかねぇ・・;;

雨も降っていたので、早々に引き上げ、後は帰るのみ!
パパdogが「新潟の地酒を買いたかった・・」と言うので、
途中のお土産屋さんで物色し、手頃なものを買ってきました。

最初、降っていた雨がやんだら、どんどん暑くなってきて
湯沢に着いた頃にはムア~~ッとした空気がどうにも気持ち悪いほどに。
気温は20度に達していました。フェーン現象ってやつですかね?
湯沢トンネルを抜けたら、また下がってきましたが。。。

・・・というわけで、我が家の新潟旅行はこれにて終了。
無事行って帰ってこられて良かったです♪
今度は海水浴にでも行きたいなあ~~

template-まりもん  img-ふわふわ。り






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 7, 2009 04:00:01 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X