275838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Big Tree

The Big Tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ユミcat

ユミcat

Favorite Blog

■ Sky's Room ■ すかいチャンさん
テフコの日記 テフコさん
Spring Greens 春菜♪さん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん

Comments

 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >優しいですね☆パパさ…
 ノクターン@ Re:母の日(05/15) 優しいですね☆パパさんも子どもたちも。 …
 ユミcat@ なな(^^)さんへ なな(^^)さん >遅くなりましたが・・…
 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >遅くなりましたが、…
 ユミcat@ あおい..ちゃんへ あおい..さん お返事遅れてごめんなさい…

Recent Posts

Oct 5, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


遡り日記になりますが・・・
9月27日、Boo、7歳になりました♪

この日は運動会の次の日ということで、
興奮やら疲れやらが混在した感じで・・
朝もゆっくり起きちゃったし、
特に何をするとも決めていませんでした。^^;

夕飯は「今年も手巻き寿司でいいかな~」なんて思ってたら
Booのリクエストは「お父さんのハンバーグ!」ということで・・・。
いいんだか悪いんだか、私の出番はナシです。(苦笑)

パパdogには「ケーキがあるじゃん」と言われましたが・・・
う~ん、今年はあの不出来なケーキを作る気にもならず。(爆)

毎年、義母がケーキを買ってきてくれて、結局2つ食べることになるので
今年は義母のケーキだけでいいか・・なんて思っていたのです。^^;

午後になって、パパdogが「Booに一輪車をプレゼントするから買いに行く」
と言うので、留守の間にもしおばあちゃんが来てくれたら申し訳ないので
一応電話してみることに。

すると「今年はもういいかな、と思って・・。お母さんも作るんでしょ、ケーキ」
と言ってたとのこと!

ひ~~~ん、頼みの綱が切れた・・・・・・;;

どーしよっかな~~・・と思いつつ、一輪車を買いに自転車屋さんへ。

そうそう、プレゼント第一希望の自転車(義母から)ですが、なかなか決まらず・・。
一番気に入ったものは在庫切れ。
結局、次点のものを楽天ショップに注文したのですが、
後から、それも在庫切れとのメールが届き、八方塞がり。^^;
こうなったら、元々一番気に入った商品が入荷されるまで待とう!ということに。
なので、未だに調達できていません。^^;

自転車屋さんでお手頃な一輪車をパパdogに買ってもらい、ご機嫌なBoo。^^
自転車ももちろん欲しいのですが、お隣の仲良しのMちゃん(年長)が
1ヶ月前の誕生日に一輪車を買ってもらったのを見て以来、
Booもすっかり一輪車が欲しくなってしまったのです。

MちゃんもBooと一緒に練習できるのを喜んでくれて
今では時間があると二人で一生懸命練習しています。^^
しかし、一輪車は難しい。
さてさて、どちらが先にコツを掴み、乗れるようになれるかしら。
Boo以上に運動神経のいいMちゃんのほうが、先のような気もしてます。^^;

さて、ケーキですが・・・
ばあちゃんのが期待できないなら、去年市内にできたおいしそうなケーキ屋さんで
買ってあげようかなと思い、Booに
「お店で買うのと、お母さんが作るのとどっちがいい?」と
一応聞いてみると・・・・・・・

「うーーーーーーん・・・お母さんが作ってくれた方がいい」との返事。

う”・・・嬉しいような、がっかりしたような。(爆)

帰り道にパパdogはハンバーグ、私はケーキの材料を仕入れ、
帰宅後に二人とも製作開始!(笑)
同時進行でキッチンはてんやわんやでした・・・・・・

ケーキは本当にやっつけ仕事で・・(爆)
フルーツもリンゴとキウィだけという地味~~なものだし
ナッぺは相変わらず下手だし・・・
ということでもちろん画像はありません。^^;
でもBooは「美味しい♪」と言いながら食べてくれました。*^-^*

パパdogのハンバーグも面倒なので(爆)画像はアップしませんが
いつもより量を多くしてもらったので、量的にも満足、お味も美味しかったです♪

Booがこの誕生日をどんな風に感じたのかはわかりませんが・・・・
おやすみの挨拶の前に「ケーキ、作ってくれてありがと♪」
と言ってくれました。*^-^*

7歳の1年も、Booらしく元気に過ごしてくれたら嬉しいです♪

template-まりもん  img-ふわふわ。り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 6, 2009 01:50:11 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X