275836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Big Tree

The Big Tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ユミcat

ユミcat

Favorite Blog

■ Sky's Room ■ すかいチャンさん
テフコの日記 テフコさん
Spring Greens 春菜♪さん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん

Comments

 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >優しいですね☆パパさ…
 ノクターン@ Re:母の日(05/15) 優しいですね☆パパさんも子どもたちも。 …
 ユミcat@ なな(^^)さんへ なな(^^)さん >遅くなりましたが・・…
 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >遅くなりましたが、…
 ユミcat@ あおい..ちゃんへ あおい..さん お返事遅れてごめんなさい…

Recent Posts

Dec 8, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



Booはようやく学級閉鎖が明けて、昨日から元気に登校しています。^^

先週末、地元の友人家族4軒でホルモン屋に集まりました。(笑)
2軒は地元に在住、我が家を含む2軒
(あとの1軒は時々日記にも登場するAちゃん宅です♪)は
地元から車で1時間ほどの場所に住んでいます。

以前は毎年、夏はバーベキュー、冬はホルモン屋(笑)とよく集まっていたのですが
子どもたちが大きくなるにつれ、日々が過ぎるのがあっという間で・・・
お互い、音沙汰なく・・・^^;
前回はBeeがお腹にいるときだったので、ちょうど4年ぶりになります。

大人8人、子どもは小学5年生から年少(Bee)まで9人。
Beeはお初です。^^

久しぶりだし、前回はまだBooも物心がつくかつかないかの時だったので
子どもたちもいきなりは馴染みません。(笑)
女の子たちは、お絵描きセットを持ってきてくれた子に紙とペンを貸してもらって
黙々と何やら描いてましたが・・・。

ホルモンを堪能した後、カラオケボックスへ移動。

すると・・・
今まで大人しかったAちゃん宅のHちゃん(年長)が急にイキイキと・・
自らマイクを持ち、画面の前に進み出て、歌うこと歌うこと。(笑)

それも「聖子ちゃんメドレー」!

なつかしーーーーい!
「青い珊瑚礁」とかバリバリ歌えるのでビックリ!@@

Aちゃんに「なんで歌えるの~~?@@」と聞くと
「え、だって、いつも車で聴いてるから・・・。^^;」。
そして「すんごいカラオケ好きなんだよ・・・(笑)」と。

そ、そうだったのか~~!それは知らなかった・・・

で、そのHちゃんに続いて、マイクを持ちたがったのが、
我が家のBee。(爆)

何というか、やはりという感じが・・・(笑)

実は先日、Booのお友達の家に遊びに行ったとき、
立派なキーボードがあって、それがマイク付きだったんですよね。
で、そのマイクが気に入っちゃって、ずっと離さなかったんです。^^;

なので、このときのカラオケでも、自分が何を歌えるかもわかってないくせに
マイク持って歌いたがるので、

「となりのトトロ」とか「さんぽ」とか「おしえて」(ハイジの歌)とか、
わずかながら知ってる歌を見つけて歌わせてあげました。(笑)

まぁ結局は語尾だけだったりとか、サビだけしか歌えなかったりで^^;
HちゃんやBooが横から助け船を出してましたが、
Booなんかはそういうとき全然自分からは出て行きませんからね~~ーー;
特に最近はまた引っ込み思案ぽくなっちゃってて。

だから、Beeのこういう性格、半ば呆れながらもすごいと思います。(笑)

この日は実家に泊まったのですが、マイク好きなことを親に話したら
じいちゃんがこんなものを出してきました。



じいちゃんのはもっと古いバージョンですが・・・^^;
これを使って、朝からまた3曲ほど歌いました。(爆)

今日もいきなり週末のことを思い出したらしく

「おにくやさん(ホルモン屋のことらしい)のあと、いったとこ、
またいきたいなあ。マイクもって・・・」

と呟いてました。(笑)

将来、ものすごいカラオケ好きな女子高生とかになりそう。^^;




template-まりもん  img-ふわふわ。り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 8, 2009 01:35:21 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X