275823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Big Tree

The Big Tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ユミcat

ユミcat

Favorite Blog

■ Sky's Room ■ すかいチャンさん
テフコの日記 テフコさん
Spring Greens 春菜♪さん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん

Comments

 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >優しいですね☆パパさ…
 ノクターン@ Re:母の日(05/15) 優しいですね☆パパさんも子どもたちも。 …
 ユミcat@ なな(^^)さんへ なな(^^)さん >遅くなりましたが・・…
 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >遅くなりましたが、…
 ユミcat@ あおい..ちゃんへ あおい..さん お返事遅れてごめんなさい…

Recent Posts

May 26, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


5月半ば、Booたち2年生の遠足がありました。

去年は予定されていた日に雨が降り延期。
遠足をそれはそれは楽しみにしていたBooは
予備日には絶対晴れてもらわなくちゃ!と
てるてるぼうずをビニール袋とチラシで山のように作り
念を送ったおかげか?当日はすっきりと晴れ、
無事に遠足に行くことができたのでした。


そして今年・・・出ました、またしてもあのゴミのようなてるてるぼうずが・・。
去年はスーパーのビニール袋で作ったのに、
今年はいきなり「ティッシュ、ティッシュ」とか言い出すので、
慌てて「そんなのにティッシュなんか使われたらもったいなさすぎる!
新聞紙でも使えばいいじゃん!」ということで、
今回は新聞紙仕様のてるてるぼうずです。^^;

・・・・・・・ゴミ?^^;

やっぱり・・・・・・・・・・・・・・ゴミ??(爆)

いえいえ、ゴミじゃありません。れっきとしたてるてるぼうずたちでございます。^^;
てゆーか・・・その前に、机の上、汚すぎるし!!ーー;

てるてるぼうずの上にちらりと見えているのが、嘆願書(?)。

明日天気になぁ~れ

「ねがいます」っていうのに、超うけちゃいました。>▽<
てるてるぼうずの下に描いてあるのは、分かりづらいんですが
神様に祈ってる図で「パンパン」と手を叩いているところです。(笑)

そして机の上ばかりか、下にまで。^^;

机の下にも・・・^^;

左上になぜか耳当て。ーー;
なんでこんなところに転がってるんだか。
片づけても片づけても、「おうちごっこ」とかなんとかいって、
すぐにアレコレいろんなものを散らかされてしまうんですよね~~


・・ということで、今年もこのてるてるぼうずの効果があって(笑)
当日はお天気に恵まれ、無事に遠足に行くことができました。^^

これをまた「取っておく」というので、全部はやめてくれと頼んだところ、
机の上に並べた4つ(この4つには一応顔が描いてあるらしい)だけ
残しておくことになりました。^^;

これだけ効果があるんじゃ、幼稚園の親子遠足のときも頼むよ~~と言ったら、
本当に嘆願書を書いてくれたんですが、
やっぱり本気で晴れを願う本人(私)がやらないとダメみたいで、^^;
見事に雨が降り、サマーランド行きとなったのでした・・・(爆)


しかし、これ・・・何年生までやるのかな?(笑)

template-まりもん  img-ふわふわ。り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 1, 2010 01:23:47 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X