275821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Big Tree

The Big Tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ユミcat

ユミcat

Favorite Blog

■ Sky's Room ■ すかいチャンさん
テフコの日記 テフコさん
Spring Greens 春菜♪さん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん

Comments

 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >優しいですね☆パパさ…
 ノクターン@ Re:母の日(05/15) 優しいですね☆パパさんも子どもたちも。 …
 ユミcat@ なな(^^)さんへ なな(^^)さん >遅くなりましたが・・…
 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >遅くなりましたが、…
 ユミcat@ あおい..ちゃんへ あおい..さん お返事遅れてごめんなさい…

Recent Posts

Nov 17, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


10月の末に体調を崩し、溶連菌感染症を患ったのをきっかけに
思い切って内職を辞めました。

やっぱり空いた時間にこなすのは、限界があります・・・;;
私の時間の使い方にも問題があるのかもしれませんが、
どうしても深夜1時、2時までやらざるを得なくなるんです。

納期は特に忙しいものでなければ、明確には言われませんが、
何となく暗黙の了解で、1週間以内には納品しなくては、
という気持ちが私の中にあり、何とかそのペースでやってはきていたのですが、
それでもあちら側にしてみたら遅いみたいで、
次、どれにする?となったときに「これはあんまり遅いと困るから」とか
「モタモタされると・・」とか言われたりして。

そう言われても、1週間だっていっぱいいっぱい・・・
最低限の家事育児以外の時間は全て内職につぎ込まない限り、
そんなに速くはできません。
だけど、実際問題、そこまで時間を割くのは無理です。

そして、私のペースでは最大限頑張っても、もらえるお金はン千円単位。;;

これでまた身体壊しちゃったら、泣くに泣けない。
若いウチなら多少の無理は利くのかもしれませんが、
先日寝込んだときにやっぱりトシを感じました。
昔だったら熱なんか出さなかったし、
滅多に風邪をひかない鋼鉄の身体が自慢だったのに・・・

何年か前に元看護師のママさんにそのことを言ったら
「そーゆー人に限って、急にガクッと来たりするんだよね~~」って言われたのを
思い出して、なるほどこーゆーことかと納得。^^;

そんなこんなで、やはりこのまま続けていくのは体力的にも精神的にも
ちょっと厳しいな・・と。

穏便にやめられるかどうか、かなりビクビクしていましたが、
何とか無事にやめることができました。

外に仕事に出る術を並行して考えていたので、
内職をやめてすぐにいくつかの仕事にアプローチしましたが
時間帯が合わなかったり、タッチの差で他の人に決まっちゃったり。

とりあえず今はそういうタイミングじゃないんだな、と考えて、
年明けにまた動き出そうと思っています。

とはいうものの、やっぱり気になって、ネットでいろいろと探しちゃうんですけどね~

でも、またしても、2月末の幼稚園の発表会役員になってしまっているので
そっちの仕事が一段落してから心おきなく探した方がいいのかなと。


そう、また発表会委員になってしまったワタシ。^^;
その第1回目の委員会が今日ありました。

一昨年から続けて3度目の発表会委員という年長のママさんが
委員長に立候補してくださり(聡明で仕切り能力抜群!)
さらに5度目だという年長ママさんが副委員長に。

そこまですんなり決まったところで園長先生が
「年中・年少のお母さんからも副委員長を・・・」と言いだしたので
結局、3度目の私がやることになりました。^^;

3度目といっても、去年1年空いてしまって、すっかり忘れてるし、
現役?のときですら気が利かない性格の私は
テキパキと機転の利くママさんたちの後ろをついて回って
頭を使わない下働きの部分だけを頑張っていたというお粗末さなので
力仕事はお任せあれ~だけど、他のことについては甚だ心許ないのです。><

でもまぁ、苦手な部分はもう仕方ないので(開き直りっ)
できるところで頑張ります!



template-まりもん  img-ふわふわ。り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 17, 2010 03:14:31 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X