275820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Big Tree

The Big Tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ユミcat

ユミcat

Favorite Blog

■ Sky's Room ■ すかいチャンさん
テフコの日記 テフコさん
Spring Greens 春菜♪さん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん

Comments

 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >優しいですね☆パパさ…
 ノクターン@ Re:母の日(05/15) 優しいですね☆パパさんも子どもたちも。 …
 ユミcat@ なな(^^)さんへ なな(^^)さん >遅くなりましたが・・…
 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >遅くなりましたが、…
 ユミcat@ あおい..ちゃんへ あおい..さん お返事遅れてごめんなさい…

Recent Posts

Nov 22, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


あと1か月もしたらクリスマスがやってきますね~~

年々、気合いもなくなってきてますが、
サンタさんからのプレゼントはまったなし。
ここ数年、いっつも出足が遅れてギリギリになって慌てて調達・・・
ということが続いているので、今年はもうちょっと余裕を持って探したい!

ということで、先日、車に乗っている時に何気なく

「二人とも今年はサンタさんにどんなプレゼントをお願いするの~?」

と聞いてみた。

すると、Booは「あの、持ち運びできるピアノ! 」という。

多分こんなやつでしょう。↓


【ポイント最大10倍】 NEWハンドロールピアノ(61KIII HG)61鍵61鍵 電子ロールピアノ 電子ピアノ ロールピアノくるくる巻いて収納、場所を選ばずすぐ演奏ハンドロールピアノ ロールアップピアノ ハンドピアノ 61鍵盤 NEWハンドロールピアノ 61K3 HG【smtb-s】

価格はピンキリで、コレ↑はかなりお高いほうの機種。
しかし、どの価格帯の商品レビューを見ても、あまり評判が良くない・・・

音を出すのにかなり力が要る、とか和音は出しづらい、とか
指の動きを確認するくらいにしか使えない・・・とか、
音程が合ってない、とか、おもちゃとしてならいいけど・・とか。

まぁ持ち運びできるピアノだから、そんなものでしょうね。

コレを使って、タッチの感覚や音感とかがずれちゃったりしたらイヤだな~~・・
なんて素人考えにも思っちゃったのですが、
おじいちゃんおばあちゃんの家に行ったときとかに弾きたい、と言っているので
常時使う訳じゃないだろうし、そこまで心配することもないのかな・・

とりあえず「おもちゃ」という観点で、お安いものにしておこう。

パパdogは
「これ買うのはちょっともったいないな~~。他のもののほうがいいんじゃん?」
とも言うのですがね・・・


そして、Beeは「シャイニーパフューム!! 」だそうです。^^;


<即日出荷可>ハートキャッチプリキュア!変身香水 シャイニーパフューム

Beeは今、ハートキャッチプリキュアとジュエルペットにはまっています。(笑)

2月の誕生日プレゼントには「ジュエルペットのぬいぐるみ」が欲しいんだそうです。
(当初は水筒だったんですけどね~~^^;)

しかも、Booが去年のクリスマスにもらった「しろうさの特大ぬいぐるみ」くらい
大きいぬいぐるみが欲しいんだそうです・・・

「いや、でも、あんなに大きいぬいぐるみはなかなかないよ。」と言ったら

あっさりと「うん、なかったら中くらいの大きさでもいいよ」ですって。(笑)

去年のクリスマス、Booが希望した特大サイズのしろうさのぬいぐるみですが、
探すのに苦労したんですよね~~~

どこを検索しても出てこなくて困っていたら、
パパdogがアマ○ンで見つけたのでした。

で、何とかサンタの面目も保たれた、という訳なのですが、改めてBooに

「あの大きさのしろうさ、どっかで見たことあったの?」と聞いたら、

「ううん。ないよ。ただ自分でそのくらいの大きさのが欲しいな~と思っただけ」

とのこと。

サンタなら用意できると思ったんでしょうかね~~~~ひやり。
無事に調達できてよかった!と改めて思いました。(笑)

と、そんなことを思っていたら、Booが

「ねぇ、サンタってホントにいるよね?」と・・・

おお、ついにきましたか、この質問。^^;

私「え~~っ、いるんじゃないの~~?」
Boo「だってさ・・世界中の子どもたちにあんな短時間でどうやってプレゼント配るの」
私「だからさ、サンタも一人じゃなくて何人かいるんじゃなかったっけ」
Boo「あ~~そっか・・・」

と、ここでBeeが乱入!(笑)

Bee「だって、だってさ、トナカイさんがいるじゃん。
トナカイさんが速いんだよ!(断言)」


ぷっ。(笑)

ちょーかわいぃ~~~*^m^*(親バカ失礼)

Boo「あ!そっか!そうだよねぇ~~」

と一旦は納得。(笑)

ところが「けどさ・・サンタさんに手紙書かなくちゃだよね。
いつ書いてどこに置いたっけ・・・」

などとまた思案に暮れだした。^^;

私「そういえば毎年、クリスマスイブの夜に手紙も置いておくけど
あれでよく希望の品がわかるよね・・・
あ~でもさ、小人さんたちが偵察してるから、サンタさんに大体のことは
伝わってるんじゃない?ほら、絵本にも書いてあったじゃない!
いい子にしてないとプレゼントはもらえないよ~」

Boo「あ!そうだ、あの絵本ね~!」


サンタクロースと小人たち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということでその場は何となく落ちついたのでしたが・・・。

いつまで信じていてくれるかな?!



template-まりもん  img-ふわふわ。り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 22, 2010 11:20:43 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X