275561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Big Tree

The Big Tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ユミcat

ユミcat

Favorite Blog

■ Sky's Room ■ すかいチャンさん
テフコの日記 テフコさん
Spring Greens 春菜♪さん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん

Comments

 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >優しいですね☆パパさ…
 ノクターン@ Re:母の日(05/15) 優しいですね☆パパさんも子どもたちも。 …
 ユミcat@ なな(^^)さんへ なな(^^)さん >遅くなりましたが・・…
 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >遅くなりましたが、…
 ユミcat@ あおい..ちゃんへ あおい..さん お返事遅れてごめんなさい…

Recent Posts

Apr 11, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日は幼稚園の始業式でした。

すっかり春休みボケしてしまった私、
教具は忘れずに持って行かなくちゃ・・とせっせと用意したのに
先に用意していた個人調査票をさっくり忘れてしまった。

幼稚園生活最後の年くらいはしっかりしようと思ってたのに
初っぱなからこの有様。

だめだなぁ~~~><
Beeのこと、怒れないよ・・・

そのBeeですが、登園してみると、周りのお友達がすでに皆、席に座っていたので
その中に入るのを躊躇して、なかなか座らない。
な~~んかね~~~家ではものすごい勢いで騒々しい限りなのに
幼稚園に行くと、借りてきたネコのよう・・・
もう年長なんだし、周りは馴染みのお友達ばかりなんだから、
臆することもないはずなのに・・。

かと思うと、本来の自己中ぶりを発揮してお友達に迷惑かけたり、
挙げ句の果てには危害を加えたり。
(ってこともあったんです。年中のとき><;;)

気が休まることがない・・

何回も言ってますが、ほんと~~~に心配。
この1年もそうですが、来年から小学生になれるのか、
また小学校にあがってもブラックリスト入り確実な感じのBeeです。><

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういう心配もあったり、久しぶりにママさんたちとも会って興奮したせいか?
Booが半日で帰ってくるのを待って、お昼を作り、食べ終わったら
急激な眠気に襲われてしまい・・・^^;

子どもたちはBooのお友達が誘いに来てくれて、遊びに行ってしまったので
ここぞとばかりに、昼寝してしまった私。

が、しばらくして子どもたちが戻ってきた。
「雷が鳴り出したから」と。

むむ、確かに不穏な空模様・・・
Beeが私の横に来て「一緒に寝る~」と言って、すぐにグーグー。

気が付くと2時半を過ぎていて、TVに被災地の様子が映し出されていました。
もうすぐあの大震災から1ヶ月のまさにその時間が近づいていました・・・。
慌てて飛び起きて、Booにも話して、黙祷しました。

これ以上、被災者の方々が苦しむことのないように。
日本をお守りください。

それから、しばらくして、またBeeと一緒に寝てしまった私なのですが・・・^^;
今度はあのイヤなポーンポーンという警報と
それを聞いたBooの「あ、おかーさん!あれ・・」という
不安そうな声で目を覚ましました。

緊急地震速報です。

飛び起きて様子をうかがう。
知らない間にBeeも起きていて、子どもたちはテーブルの下に隠れます。
そうこうするうちに、来ました、揺れが・・・。
結構、揺れました。
揺れが収まったら外に出ようと思うけど、
なかなか収まらず、タイミングがわからない。

ええい、出よう!と2階から階段を駆け下りたら、収まりました。
はぁ~~~っ。

この後も緊急地震速報、2、3回鳴ったんじゃないかな。
それでなくても、TVに地震速報が何回出たことか。
私は県の災害情報メールを登録しているんですが、
1度地震があると、3回メールが来るんです。
最初のメールは大まかな場所の震度で、
段々細かいところまで明らかになっていくという感じです。
今日はそれが9通来たので、3回はあったということです。

大震災から1か月のこの日に、またこんなに・・。

我が家の地域は揺れたな~~と思っても、いつも大した震度ではありません。
でも、怖いです。子どもたちも怖がるし・・・

それだけに震源地近くで揺れの激しい
東北、茨城の方々の恐怖はどれほどのものかと・・・。
原発のあたりが震源地だったりもするので、これもまた心配ですね。
地元の方々のことを考えるといたたまれない気持ちになります。

この状態がまだまだ続くと思われますが、
これでは揺れの大小に関わらず、心身共にまいってしまう人も多いでしょうね・・

そんなことを考えてたら、7時近くになって、
今度はいきなり「ドーーーン!!」というすごい雷が・・・。;;
いや、びっくりしました。
夕方から、何だかいつもと違う雷の音が鳴ってるな~って思ってたけど
段々静かになってきていたところであまり気にも留めてなかった時でした。

ピカッと光ったと思ったら真上から「ドーーーン!!」と地響きと共に。
あんなの初めて・・絶対どこか近くに落ちたに違いないと思いました。
(そういう情報は入ってないけど)

なんだか・・・自然が、地球が怒ってるような・・

でもでも、もう勘弁してほしいと思います。
許してほしいと思います。

早く落ち着いた日々が戻ってきますように。



template-まりもん  img-ふわふわ。り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 12, 2011 12:49:32 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X