275560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Big Tree

The Big Tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ユミcat

ユミcat

Favorite Blog

■ Sky's Room ■ すかいチャンさん
テフコの日記 テフコさん
Spring Greens 春菜♪さん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん

Comments

 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >優しいですね☆パパさ…
 ノクターン@ Re:母の日(05/15) 優しいですね☆パパさんも子どもたちも。 …
 ユミcat@ なな(^^)さんへ なな(^^)さん >遅くなりましたが・・…
 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >遅くなりましたが、…
 ユミcat@ あおい..ちゃんへ あおい..さん お返事遅れてごめんなさい…

Recent Posts

Apr 19, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日はBooの新学年になって初めての授業参観&保護者会がありました。

ママさんたち、知ってる人も多いのだけど、やっぱり知らない人も多いし^^;
クラス数が減って、1クラス当たりの人数が増えたので
教室がギチギチだし、どうにも去年と勝手が違って、落ち着かない。

3年目にして初めての算数の授業だったけど
ず~っと立って見てるのはつらい・・
あんまり変化もないしなぁ・・なんて思いながら
出口の付近に立って、教室の内と外を交互に見てたら
ちょうど私が外にいた友達ママと話してたときにBooが発言したらしい。
そんなに長い時間じゃなかったんだけど・・・間が悪い。
「見てなかったよね」と恨み言を言われてしまいました。><

授業が終わり、私は保護者会に出席。
Booは今日はバトンの日なので、
いつもどおりお友達と3人で学校から直接バトンレッスンに行きます。
今日は私がランドセルを預かり、家に持って帰ることにしました。

保護者会が終わり、幼稚園の延長保育に預けていたBeeを迎えに行き、
その足でスーパーへ買い物へ。
家に帰ったらもう5時過ぎで、慌ててお風呂の用意をし、
お米を研いで炊飯器のスイッチを押して・・・
5時半にはBooのお迎えへ。

Booたち、バトンが終わった後、ひとしきり遊びます。
今日も6時半近くまで遊び・・・家に帰ったら、もうパパdogも帰宅してました。^^;

子どもたちはお風呂に、私は急いで夕飯の支度にとりかかり・・・
子どもたちがお風呂から出たときには、すでに7時を回っていました。

と、そこでBooがひと言「お母さん、ランドセルは?」と・・。



・・え?えっと・・・・ランドセル?・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・はっっっっっっ!・・・

ランドセル・・・・わ、わ、忘れたーーーーー!
保護者会終わって、すっかりランドセルの存在を忘れて、
そのまま帰ってきてしまった・・・


ひぃぃぃぃ><

慌てて小学校へ電話。

「あ、あの3年○組の××Booの母ですが、今日授業参観に行ったときに
私、子どものランドセルを預かったまま、置いてきてしまって・・・
こ、これから取りに行ってもいいですか?!」と言うと

「大丈夫ですよ~~まだ職員いますから」とのこと。

「じゃ、すぐに伺います!」と電話を切ってから、
留守電が光ってるのに気付きました。

再生してみたら、Booの担任のS先生からでした。^^;
留守電の時間は約1時間前。
ひゃ~~電話もらってたのに、留守電にすら気付かなかったよ・・
さっき電話に速攻で出てくれたのは、S先生だったのかも。

慌てて小学校まで車を飛ばし、コソコソと職員室へ。
すぐにS先生が気付いてくれて、教室まで一緒に取りに行ってくれました。;;

もう~~~~大ひんしゅくですぅぅぅ・・・

「Booちゃんにはいろいろ助けてもらってるんですよ。
いつもしっかりしてるのにどうしたのかな~~って思ってたんです~」と言われ・・

はぁぁ~~~もうひたすら平身低頭ですよ。

「すみません~~~母がこんなもので・・・;;」

あああ~~~初っぱなからやっちまいました。><
これは1年間、これ以上ポカをしないように、細心の注意を払わなくては・・。

何だかもう、本当に自分のことが怪しく思えてきました。(いや、以前からですが)
仕事も始めたいと思ってたけど、こんなんじゃ、とても無理だ・・
これ以上、ぼけないように気をつけないと。><;;



template-まりもん  img-ふわふわ。り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 19, 2011 11:42:25 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X