275564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Big Tree

The Big Tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ユミcat

ユミcat

Favorite Blog

■ Sky's Room ■ すかいチャンさん
テフコの日記 テフコさん
Spring Greens 春菜♪さん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん

Comments

 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >優しいですね☆パパさ…
 ノクターン@ Re:母の日(05/15) 優しいですね☆パパさんも子どもたちも。 …
 ユミcat@ なな(^^)さんへ なな(^^)さん >遅くなりましたが・・…
 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >遅くなりましたが、…
 ユミcat@ あおい..ちゃんへ あおい..さん お返事遅れてごめんなさい…

Recent Posts

Aug 17, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


ううう~~~毎日暑くてまいりますね・・

今週は月、火とBooBee姉妹のヤマハ発表会があり、
車で1時間弱かかる会場まで2日間通いました。

その最中に前回の日記に書いたとおり、
コウモリ騒ぎもあったりでーー;
いささか疲れてしまったせいなのか、今日は朝から気分が悪くて・・
熱中症かと思って焦りました。

午後から手話講座があったので、午前中はほぼ休ませてもらって
何とか行ってきましたが・・・体調管理が難しいですね。

そんな母親を尻目に、子どもたちは元気いっぱい!
同じ暑さの中を過ごしているのに、どうしてあんなにうるさ・・いや、元気なんでしょう。^^;

さてさて、ヤマハ発表会ですが・・・
本来ならば3月末に行われる予定だったのが、震災の影響で8月にずれこみました。

Beeたちのクラスは新年度になってもコースもメンバーも変わらないので
問題はありませんでしたが、
Booたちのクラスは昨年度で一区切りのコースだったので、
新年度からはバラバラになってしまってました。

8人中4人がグループ、残り4人は個人になってしまったのです。
グループの4人は先月あたりからグループレッスンの中で
発表会の曲を復習していたようですが、8人全員で合わせて練習したのは
7月末から4回程でした。

この期に及んで、数回のボタン替えも加えられて、
大丈夫なのっ?って思ってたんですが
練習も残り1回となったところで、1パートのお友達が
「ずーーーっと弾きっぱなしなのに、ボタン替えまではできない」と
先生に直訴してくれたおかげで(笑)ボタン替えはなくなりました。^^;

当日、本人たちはとにかくリラックスモード。
全然緊張している風もなく、きゃっきゃとおしゃべりしています。
これが個人の発表会だったら、全然違うんでしょうね~~(笑)

親の方が若干緊張モードです。
去年の曲「いけのあめ」も難しかったけど、
今年の「ファランドール」もこれまた難しい・・・

でも、去年も乗り越えたし、この子たちなら大丈夫!という安心感もありました。

そして、本番。

いや~~~よかったです!親バカですみませんが、去年以上によかったです!
最後に向けてどんどん盛り上がっていくところで、
もうウルウルきてしまいました。;;

このメンバーで発表会に出るのは今年が最後ということもあり・・・
いつまでも聴いていたいという感じでしたね。
(親だけでしょうが^^;)

先生も「よかったわね~~!弾いたーーーって感じでしょ?」と
仰っていたけど、まさに弾きあげた!って感じでした。

家に帰ってきてからも何度も聴いちゃいました。
仕事で見に行けなかったパパdogも
「去年もすごいな~と思ったけど、やっぱり今年はそれ以上にすごいな」と
感心しきり。
「発表会の時にはまたこのメンバーに集まってほしいな」とも。(笑)

本当にベストメンバーでした・・これでお別れなのはホント寂しい。
仕方ないけど・・・


あ、そうそう、Beeですが・・(笑)

オープニングで幼児科の生徒たちが1曲振りをつけて歌うんですが、
最近「恥ずかしい」という気持ちがでてきたBee、
練習でも視線を下にして、つまらなそーに歌っていたので、
「ニコニコ笑顔で、振りもノリノリで歌わないと、逆に目立つし、おかしいよ」
って言ったんですけど・・・・・

やっぱり本番でもイマイチはじけきらない表情でボーーッと歌ってました。><
振りのところでもボーッとしてて、周りのみんなが踊り出してから
「あっ、ああ、そうだっけ」という感じで2テンポくらい遅れて踊り出してました。^^;

もーーっ、家ではうるさいくらいにプリキュアの歌をノリノリで踊りまくり、
歌いまくっているというのに・・・ーー;

弾く方は・・・まぁ、Booたちとは違って、先生のフォローもあるし、
もし弾き間違っても誰が間違ったかわからないんですが、
とりあえず最後まで弾き終えることができたので良しとします。

ビデオ画面から見ていた分には、Beeも一生懸命鍵盤を追って弾いていたようですし、
本人も「Beeね、間違わずにちゃんと弾けたよ!」とドヤ顔で言っていたので
それを信じて・・・(笑)

とにもかくにも、無事に終わったのでよかったです!

ですが、金曜日から同じ会場で今度はYAが始まるので、
今週は5日間この会場と家を往復することになります。
熱中症なんかになってはいられない!
頑張らないとーーー!

template-まりもん  img-ふわふわ。り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 17, 2011 05:25:15 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X