275562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Big Tree

The Big Tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ユミcat

ユミcat

Favorite Blog

■ Sky's Room ■ すかいチャンさん
テフコの日記 テフコさん
Spring Greens 春菜♪さん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん

Comments

 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >優しいですね☆パパさ…
 ノクターン@ Re:母の日(05/15) 優しいですね☆パパさんも子どもたちも。 …
 ユミcat@ なな(^^)さんへ なな(^^)さん >遅くなりましたが・・…
 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >遅くなりましたが、…
 ユミcat@ あおい..ちゃんへ あおい..さん お返事遅れてごめんなさい…

Recent Posts

Sep 24, 2011
XML
テーマ:運動会(722)
カテゴリ:カテゴリ未分類


かなり遡りますが・・

24日は小学校の運動会でした!^^

運動大好きなBooにとっては、
1年で一番楽しい行事といっても過言ではないと思います。(笑)

親はいつものんびりで、
毎度入場行進が終わった頃に到着するので(爆)
今年はその前に行こうと思っていたのですが、

いざパパdogとBeeと3人で自転車で出かけようとしたところ、

私の自転車のタイヤがパンクしてた!@@

まぁ、空気の入れ口(?)の部分を替えれば、大丈夫だったので
パパdogがすぐに直してくれて事なきを得たのですが・・・^^;

それ以前に、普段乗らないパパdogの自転車とBeeの自転車にも空気を入れたりして
結局、いつもと同じくらいの到着になってしまいました。;;

Beeはいつも家の周りでしか自転車には乗りませんが
この日、初めてちょっと遠出しました。(笑)

新入児走もあるし、少しだけお姉さんになった感じ。^^

さて、たまたまシートが近くだったママ友達とおしゃべりしているうちに
開会式が終わり(^^;)徒競走に。

1年生60m、2年生80m、3年生は100m走です。
普通は6年生まで徒競走があるかと思うのですが・・・
ウチの学校はなぜか3年生までしかないのです。><

4年生以上は全員リレーになってしまいます。

徒競走がない運動会、ってどうよ?!・・・と思うのですが。;;

人数が多いからなのかとも思いましたが、
今以上にマンモスだったパパdogの時代(6クラスあった!@@)には
徒競走はちゃんと行われ、タイムも測られていたようなのです。

むーーーー解せない・・けど、仕方ない。


そんなわけで、100m走ですが、Booは今年はぶっちぎりで1番でした。
とはいっても、速い順に走るわけではないので、
あまり自慢できたものでもないのですが。^^;


そのあと、Beeの新入児走がありました。

後ろのほうに並んだので、ゴールで待っていた私はのんびり構えていたのですが
いつまで経ってもBeeの姿が見えない。
最後の組が走っても、Beeがいない!

えええ??どこ行っちゃったの?・・と焦って、探したら、
ちゃっかりパパdogと一緒にいました。

何と2番目の列で走っちゃったのだとか。^^;

きっと、同じ幼稚園のお友達が前の方の列にたくさんいたので
スルスルと前に行っちゃったのでしょう。

そんなこと知らないしぃぃぃ。見られなかったよ・・・;;

しかも、Bee、お土産をもらわずに走り抜けてきちゃったみたいで
後からパパdogと一緒にもらいに行ったらしいです。(爆)

親子揃って抜けてる私たち・・・;;


続いて、またBooの出番で「○○っ子(←小学校名が入ります)ソーラン」。
鳴子を持って踊るのですが、またしてもBoo、ハツラツと踊ってました!(笑)

Booはこういうの、本当に嬉しそうにやるんですよねぇ。
あ、走るときも、嬉しそうにニコニコで走ってますが・・・^^;

案外、Beeはダメなんですよね。こういうの。
最近、変に意識しちゃうのか、何をやるのも、やたらと神妙な顔しかしない。
子どもらしくニコニコやってくれたほうが見ている方も楽しいんだけどな~~・・

・・とまぁ、それはおいといて。^^;

その後、昼食前に「○○小音頭」を踊り、午前中の部終了。

午後の部は毎年恒例の応援合戦から始まります。

5チームあるので、なかなか壮観だし、面白いのです。
高学年の子たちの頼もしさを感じますね♪

午後はリレーが多かったかな・・・

Booたち3年生のデカパンリレー(笑)や4、5、6年生の全員リレー。
リレーはやっぱり盛り上がりますね。

全員リレーだと人数多いから、途中で何度も順位が入れ替わって
どこが1位になるのか、最後までホントわからない。^^;
最初はいい感じだーーー!と思ってたら、結局最下位とか・・・;;

デカパンリレーはBooのクラスが勝ちました!
ってか途中、間違って反則っぽかったんだけど(爆)最後に辻褄合わせたらしい。^^;

最後、全学年による組対抗の大玉ころがしで全競技終了。

さぁ、結果発表です!

毎年クラス替えしているのに、Booが属する組はいつも最下位とかブービー。

今年は・・・と思っていましたが、・・・・・

早い段階で優勝争いからはあっさり脱落しておりました。^^;
低学年は頑張っていたのになぁ~~

ってことで、今年も最下位でしたっ!(笑)

楽しめたからいいんだよね♪

Beeはもう途中から、校庭の隅の築山でお友達と遊びほうけていて
Booの競技になんか、全く興味なし。

そろそろ帰ろ~~って頃になって、Beeのお友達が私のところに
息せき切って走ってきて

「Beeちゃん、お尻に穴あいちゃったよ!!」と。>▽<

あちゃ~~やっちゃったのね~~^^;
この築山、み~んな斜面を滑り降りるから、お尻がすり切れちゃうんです。(笑)

Booは「Booちゃんはね、そうならないように、お尻を浮かせて滑るんだ♪」とか
言っちゃってますが・・。

Beeは入学前にして、洗礼を受けました。(笑)

とにもかくにも、爽やかな秋晴れで、無事に終わってよかったです♪
あとは幼稚園の運動会だ~~!(←こっちのほうが大変・・・^^;)


template-まりもん  img-ふわふわ。り
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 3, 2011 11:31:58 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X