000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トキオママンのお着楽生活

トキオママンのお着楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

トキオママン

トキオママン

Calendar

Favorite Blog

着物な生活 かんがるうさん
キモノお愉しみ函 … うゆゆ☆さん
自分らしくきものら… 平成紫式部さん
笑う門には福来る☆彡 裸孤☆彡さん
kimono大好き  ~… いくよひめさん

Category

Comments

トキオママン@ Re:お買い物上手です~(01/12) teresa22さん >ウールの先輩、ママンさ…
トキオママン@ Re:ほしいものばかり。(01/09) teresa22さん >二月は自分の誕生月で、…
teresa22@ お買い物上手です~ ウールの先輩、ママンさん、お手本ありが…
teresa22@ ほしいものばかり。 二月は自分の誕生月で、つい「自分へのプ…
トキオママン@ Re[1]:カラフルモダンなウール着物☆(01/12) ☆璃絵☆さん >お!もしや「ずまさん」の…

Freepage List

Headline News

May 4, 2006
XML
カテゴリ:着物
今日もお天気晴れ
皆さま、GWを満喫してるんでしょうね~~。
私はお休みモードな営業をしております~(笑)
田舎の商店街、お休みの日は人通りがない、ない!!
開店休業状態です。。。

ですので、お店番は主人にまかせて、家でゴソゴソ。。
前に(2~3年前くらい)いくつか買っていた着物を掘り出し~掘り出し~
あ、こんなのある!w(゜o゜)w おお、これは使えるなどとやってました~。
何も分からず買ったものが多いので、サイズもイマイチだったり、使えそうにないものも・・・
まあ、ほとんどリメイク目的で買っていたのでしょうがない!

その中でも、これは使えそう!!と思ったものをいくつかピックアップ☆

アンティーク着物1.jpg

左の着物は紫地に花。素材は合繊のよう。着丈が短いけど着れるかな?って感じ。

真ん中は銘仙。カーキみたいな色にツバメが。これは1度着たことがあるけど、
色が地味なので少し明るめの帯にした方が良かったと反省。。
皆さん、どんな帯が合うと思います~??
それと、袷なんだけど柄から言えば今時期になるんだよね~?もう、暑いんですけど。。。ポリポリ f  ̄. ̄*)
右のは確かウールだったと思います。紺色。単衣で織で鳥みたいな柄がところどころ。
袖丈・着丈はバッチリだけど、身幅が少し足りない。。。出せそうなので今度チャレンジするか!?
秋以降にはこのウールは使えそうと期待!!何にでも合うしね~。


そんな中でも一番のよかったのがこれ!!
アンティーク着物.jpg

これは道行というのかな?
素材は合繊。それこそ、リメイク用に買っておいたもので、一度ハサミを入れようとしたけど
使えそうだったのでやめた。それ正解!!
少しヨゴレはあるものの、着てみるとサイズもなかなかいい!!
分からないながらも、よくぞ買っておいた!!私よ!!( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ
確か金額も千円~3千円の間でした!(かなり前なのでアバウト。。でも千円台だったような。。)
これ、この秋冬着るの楽しみっす♪うふ♪(* ̄ー ̄)v



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2006 03:02:45 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X