【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年08月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8ヶ月30日目

しまごんはチャイルドシートが嫌いです。
私が運転して、しまごんをチャイルドシートに乗せて、っていうパターンだと
長くて7分いいとこです。

前はこんなにでもなかったんだけどなぁ。

後ろ向きにしてたときは、後部座席にしまごんを乗せて、大きな鏡をつけて、
私がルームミラーをみると、その大きな鏡にしまごんが写るようになってました。
しまごんからも私の顔が見えてて、私がルームミラー越しにニコッとすると、しまごんも笑ってくれてました。

だんだん大きくなってきて、チャイルドシートにつけてた調節用の補助座席みたいなものを外すことになりました。
すると、位置が変わって、大きな鏡の角度を色々変えても、しまごんの顔がちょっとしか写らなくなりました。
このあたりから、泣き始めるようになったかな。

隣に誰かを乗せていれば、あまり泣かないんだけど、一人だと確実に泣きます。


あるとき、実家からアパートまでの50分くらいの道のりを二人で帰ることになりました。
泣かないか、かなり心配。。。

帰る前に、買い物に行った車の中でウトウトしだしたしまごん。
こりゃ、ちょうど昼寝の時間だし、うまくいけばアパートまで寝ててくれるかも??
という淡~~~~~~い期待をもちつつ、いざ出発。

その淡い、淡い期待は、あっという間に打ち破かれました。。。。
出発して、15秒足らずで、しまごんお目覚め(@@;)

出直そうかとも思ったけど、そうするといつまでも帰れないっ、
と強行突破★

高速にもそのまま突破★

結局泣き止まず、最初のPAで抱っこして、おっぱい。
すぐに泣き止むも、出発しようとチャイルドシートに乗せようとすると、また大泣き。。。。

結局そのまま、再び強行突破★★

しまごんは、パパの頑固さ、ママの頑固さを受け継ぎ、
頑固の2乗をしっかり発揮してくれました。
泣きつかれて、泣き止むか、寝てくれないかな、と思ったけど
50分間ず~っと泣いてました。。。。。。

かわいそうだなぁ、と何度も心苦しくなったけど、止まるわけにも行かず、強行突破の連続。
アパートに着いてからは、抱っこしっぱなしで甘えてもらったけど。。。

なんだかそれ以来のような気がします。
チャイルドシート嫌いの激しさ。。。


友達は前向きになると、全然泣かなくなったよ、というのでまた淡~~~~~い期待をもっていたのですが
しまごんには通用せず。

パパと二人だと、ママと二人よりも泣かないみたいです。
縛られるのがイヤ、っていうのと、ママがいるのに抱っこしてよ~っ!っていう甘えとがあるのでしょうかねぇ。

ほとほと困ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月26日 22時44分14秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

しまりり

しまりり

お気に入りブログ

アメリカで不妊治療… シノビノさん
毎日笑顔 runmiさん
☆★wish to be good … りんみ〜さん
高プロ&PCOSだけど… *smile_seed*さん
kiraraの星に願いを! kirara1086さん
Welcome to NAMIPAN'… なみぱんさん
ジャスミアリー ビターオレンジさん
ヨカッタさがし ポトスケさん
ポンポコ日記 ウサオとウサコさん
**ちずりの ほぼ育児… ちずりさん

コメント新着

 かめけい。@ Re:オーマイゴッド★(02/21) こんばんは。かめけいです。 このたび…
 ちずり@ Re:断乳への準備?!(02/19) うちも断乳考えてます。 断乳した人の話…

© Rakuten Group, Inc.