076382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごんた’S Diary

ごんた’S Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/09
XML
カテゴリ:さーちゃん♪

えっと・・・前回の出産記録から 早1ヶ月雫

さーちゃんは あともう少しで1歳1ヶ月。

もう 外でも 靴を履き ガシガシ歩いてますウィンク

二人目は早い雫

 

さて 続き。。。

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

助産師さんの卵 学生さんが 指導の先生とともに 部屋にくる。

学生さんといっても 私よりも年が上!

30代半ばより上じゃないかな?

とっても 素敵な方でした。 この方と 出産までいろいろな話をして、お子さんもいる中、看護師免許をとってさらに 助産師免許を取ろうとされている姿は私に何かを感じさせました。

えっと・・・話しがそれました。

この学生さんと 指導の先生にも

お産に対する不安を あらいざらいはなし、

二人とも サポートしますので 頑張りましょうね! といってくれて 

また少し お産に対して 頑張ろうかっていう気持ちになる。

その後学生さんから 散歩をすすめられ 部屋をでる。

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

 

この頃には 病院に到着していた ダンナの両親と合流し、娘も含め みんなで 病院内の喫茶店でブランチ

サンドイッチを注文し しっかりたいらげるあっかんべー

部屋に戻ると 10時すぎ

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

学生さんに 食事をとってきたことを言うと

「子宮も筋肉ですから これからのお産に備えて 栄養をとっておくことは いいことですよ。 でも この後は 院内を散歩してきて下さいねウィンク

と また部屋を出る。

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

ダンナと 院内を さまよう

散歩っていっても 一応 お腹はいたいので 本当にさまよっているって感じ。

娘は ダンナ両親と自宅へ一度返したので、 お産に専念できる環境が整い、

私も 一安心

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

11時。部屋に戻ると 助産師さんがきて Drの内診があるという。

朝とは違う 女医さんがきて 内診。

めっちゃ痛い!!!! グリグリーーーとされる泣き笑い

で、先生が言うには

家に帰る?」って。

どうやら 3センチから 全然すすんでいないらしく このまま お産にならないかもとのこと。

家に帰るか、陣痛促進剤を使うか との話しをされる。

少し考えるといい、ダンナを呼んでもらい、話し合う。

私としては お産を仕切りなおすほうがしんどかった。

また 家に帰っても いざお産がはじまれば ダンナの親を 車で2時間かかるところから呼ばなくてはならないし、

昨夜は一睡もしていない 帰ってもまた前駆陣痛があれば 寝れないし。

・・・・・・

ということで ダンナの了承も得て 陣痛促進剤をすることに

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

先生が部屋に来て  陣痛促進剤の説明を 丁寧にしてくれる。

危険性や それを避けるために気をつけていることなども 文面に書いてあるにもかかわらず 口頭で 丁寧にしてくれる。

大丈夫。陣痛促進剤は 長女のときにも経験している

耐えられるパンチ

と 言い聞かせ 部屋で待っていると

ん??? あのーーー

めっちゃ痛くなってきたんですけど!!

これって・・先生の内診で刺激されたんじゃ??

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

Nsがきて 点滴の準備。

痛がる私の姿を見て

「あれ~??まだ 促進剤はいってないのよぉぉ そんなに痛~い??」

ってのん気に聞く

11時半 促進剤開始

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

12時 

様子をみにきた スタッフに 

「あれあれ??もうそんなに痛い? おかしいなぁ?

まだ レベル1よぉ~? これから もうちょっと 量増やすね~ お尻にグーッと痛みくる?

と これまた のんきに言われちゃう。

↑ 今から思うと 別に のんきじゃないんだろうけど こっちは 余裕ないから そう聞こえちゃうのよね雫

私「一人目 無痛だったんでぇぇ お尻にくる 痛みとかいわれても わかりませんっ」

12時20分

助産師さんが来る

 「どう~?? あ~??だいぶ 痛そうねぇ お尻に 痛みくる??」

「ん~ あと1時間で 分娩室って感じかな。 頑張って!」

思わず 時計チェック

あぁ ゆうちゃん(長女)と同じくらいの時間に 産まれてくるのね~ 

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

12時40分

またもや 助産師さんが 来る。

内診させてね~

と いうことで まずは学生さんから。

グリグリ・・・ グリグリ・・・

その間、めっちゃ 痛い!

何かを確かめるように 内診を丁寧にゆっくりしていたが、

助産師さんが「もう そこら辺でやめたってね~」と助け舟。

そして「ごめんね~ 私にも診させてね~」と助産師さん内診

グッと 手をいれ ハイハイ!って感じで終了。

もちろん 痛いけど 痛みが 違う。 一瞬で終わる感じ。

プロってすごい と感心。

そして

「分娩室いこうかウィンク

えーーー もういいんですか~!? あと1時間後じゃ??なんて 思ってたら

「次の休みの間に 徒歩で移動だからね」といわれ 

急に頭がシャンとなる。

突然、冷静になり、いかに有効に短時間で移動できるか 考える!

痛みが終わりきらないうちに 座位に体勢をなおし、 やすみになり めっちゃ さささーーと移動

分娩台に腰をかけて 一度 痛みをのがし、また さささーーと分娩台にあがる。

そんな自分にちょっと笑いそうになりながらも でも 真剣!

分娩台にあがり、助産師さんに一言

「私、産めますよね?涙ぽろり

ちょっと 怖くなってきて、涙目

えっと・・・続く。 こんなとこですが きります(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/18 12:17:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[さーちゃん♪] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ごんた7834

ごんた7834

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

*Tief blau - Tief s… にゃおはりさん
Little Tern LittleTernさん
歩っ歩っ歩っ aya-popoさん

コメント新着

ヴィトン コピー@ cfyqxapi@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
ヴィトン バッグ@ tpsiyylgg@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
まっち@ Re:変化の年(03/03) なんかねw ふと のぞいたのよね 何か…
ごんた@ 暖和室長さんへ こんばんは コメントありがとうございま…
暖和室長@ 緩んだね それでいいと思うよ。 今回は多分受精し…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X