000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まっきーの気まぐれHP

まっきーの気まぐれHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まっきー☆ミ

まっきー☆ミ

お気に入りブログ

EMANON sakura658さん
いたずら  Kai… kaitoママさん
ぷー☆’sハウス ぷー☆さん
楽しく子育て♪直の部… ☆直☆さん
おもちゃの時間 matu824さん

コメント新着

まっきー☆ミ@ ありがとう♪ そうですね~。めっちゃさぼってますね~…
ぷー☆@ Re:もう5月やし・・・(05/06) お久しぶりです(^0^) 私もめっち…
まっきー☆ミ@ こちらこそ♪ >ぷーさん♪ 今年もよろしくお願いしま…
ぷー☆@ Re:あけましておめでとうございます☆(01/02) 明けましておめでとうございます(^0^) …
まっきー☆ミ@ コメントありがとうございます。 Qちゃん7951さん。コメントありがとう。 …

ニューストピックス

December 10, 2002
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
寒いですね!
関東方面の方、雪・・・大丈夫でしょうか?
こちらは、寒いならがらも、まだ積雪はしていません(笑)
っていうか、雪も降ってないか(^^;;

そう言えば、実家のあるところは田舎の方なんですが・・・
雪が降ると、えらいめにあってました。
まず、車が使えない!坂が多いから、スリップするんですよね~。
通勤が車の人は、なんとか出勤しようと出かけるけど、大通りまでが立ち往生(爆)
大通りにさえ出れば、車も多いから道もタイヤ跡をたどれば大丈夫なんですが、そこまで出るのに急勾配!
もちろん、歩くのだって一苦労。
車が使えないとなると、歩いて駅まで。
駅までは徒歩25分。雪となると軽く30分は超える。
しかも、近道を通ってこの時間(汗)
近道が、橋を渡ったりするんですが、必ず橋の上は凍結している・・・。
まぁ、めったに雪が降らないとは言え、降ると交通麻痺ですね。。。
雪国なら、たいしたことなくても、都会での雪の影響はすごいです。
そのうち、ここでも降るのかなぁ。。。

皆さんは、ボーナスがありますか。
うちの父は、最近まで自営業をしていたので、自分がもらうまでは縁遠い生活。
ボーナス時期は、ボーナス商戦真っ只中ですが、ま~ったく関係なし。
自分がもらうようになって数年・・・。あるのが当たり前になってる。
当たり前ってのは怖いもんで、もうアテにしてるからね。
なくなったら・・・どうなるかなぁ。
旦那も、前職場ではボーナスは出なかった。
昔は出てたのに、旦那が入ってすぐに年俸制が導入されたから。
年俸制って聞こえは良かったが、ボーナス分の給料カットだった(爆)
さすがに、ボーナスをあてにしないとやってられない月給で、ボーナス出なくなったら・・・
あなたならどうしますか?(苦笑)
ってことで、いろいろありましたが、転職し、現在の会社へ。
ボーナスは、今回は寸志程度だけど、次回からはちゃんと出るかな。
共働きの今が貯金のチャンスよ!って言われるので、頑張らなくてわ。。。
って頑張ってる横で、旦那は車と家が欲しいと言うんですが(汗)
どちらの夢も、いずれかは叶えたいですねぇ(願望)

ボーナス、微々たるものなのに、夏より少なくなりました。
不景気だから仕方ないよねーで済むくらいだけど、そのうちカットとかになったら泣きそう(笑)
今回は、奨学金の返済にある程度消えるので、還元は少なめです。
前回は、車検だったし・・・、入用です。

さてさて、今日は歯医者。
いつもより遅い時間からなので、面倒だぁぁ~。

では、昼からも頑張りましょう☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 10, 2002 12:26:03 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X