231208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ごんたが歩く★

★ごんたが歩く★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.09.27
XML
しばらく休んでいた方がいいのかな?

一旦取った休みは止めて仕事をすると決めたのに・・何だか思うように物事が上手くまわっていない。

精神状態が悪い。
そんな気がする。

何だかイライラしたり、落ち込んだりすることが多かった。

全てはごんたのせいなのかもしれない。

今日は、今までの何か(なんだか分からない)が溜まり、更に大きなものとなって爆発した。

別に八つ当りなんかではない。

よく考えてみた。

今まで思っていたけど、言えなかったこと・我慢していたことがあった。
それをある人に既に相談していたのだったが、解消されることはなく・・また今日同じことが起きた。

普通、あってはならないことなのかもしれない。
でも、やってしまった。

ある人を思い切り叱った。

そのある人は、今日のことだけを謝っていたが・・それを見て、呆れた。

『今日だけのことを捉えて叱った訳ではない・・』そう言いたかったが・・そこまで言えなかった。

今までのこともぶちまけたかったが出来なった。


思いに任せて叱った自分も後味が悪かった。
結局、ああいう人というのは人に気付かされるということもないのだと実感した。
涙ぐんでいたが・・どうしても許せなかった。

これから、何かが始まるのではなく、もう既に始まっていて・・今までずっと続いて来たこと。

今更、何が改まっていくのかがごんたには全く分からなかった。

いろいろぶちまけなかったのは、言っても仕方のないことだと思った。

人は、何かに対して成就しよう。成し遂げようとするなら、人一倍努力が必要だと思う。
それを全くせずして、成就することは絶対にない。
楽をしていた分、必ずしわ寄せが来る。

逃げて済んでいたもの。
でも、一生逃げてはいられないこと・・いい加減、気付いて欲しい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.27 23:35:50
コメント(4) | コメントを書く
[ごんたのひとりごと] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

gontanoneko@ Re:観光地でも・・(05/17) にゃんたん☆さんへ 人がいなくなった時…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X