231989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ごんたが歩く★

★ごんたが歩く★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.12.07
XML
カテゴリ:旅について

最近、旅に行くと思うことがある。
国内で言うと、歯磨きセットがなかったり、シャンプーが詰め替え式のタンクになって個別のアメニティがなかったりって・・。

バブルの時代って、何から何まで揃ってたじゃないか!
どうして急に地球環境ecoとか言って、なくなるのかがごんたには分からない。

多い時には、アメニティには固形石鹸・シャンプー・リンスー・ボディシャンプー・シャンプーハット・ソーイングセット・カミソリ・プラスチックブラシ・靴磨き・・

いろいろあったじゃないか?

地球環境とか言いながら、歯磨きセットがなくなったのは、ごんた的には辛い。
国内なら空路以外の移動もあるのでまだいいが、海外だと移動は当然空路。
歯磨きセットを機内持ち込み出来ない(正式に言うとそうだ)。
歯ブラシはOKでも歯磨き粉はチューブ入りのジェルだから、液体持込に引っ掛かる。
ちゃんと、個別のビニールケースに入れないと持ち込めない。

だから、海外旅行の時は普通に機内に持ち込めるようにして欲しいんだよな。
もしくは、海外ホテルなら歯磨きセット配備しておいて欲しいんだよな。
でも、シャンプー・リンスは詰め替え式なら誰でも利用出来るけど、歯ブラシセットはそうはいかない。

でも、それぐらい用意して欲しい。
大したアメニティがないのに、特に安い訳でもないホテル。
ふざけるな~

もっと言うと、タオル。
最近、どこに行っても、地球環境の為にまだこのタオルを使うなら、かけておいて下さい。
新しいのが必要なら床に置いて下さいと注意書きがある。

あのさ、タオルぐらい毎日替えろ!
ごんたは、うちで使うタオル類を翌日も使うことはない。
一度使えば、それは雑巾と同じ。
たくさんの雑菌が付く。

今、インフルエンザも流行ってるのに一度使ったものを何日も使うって頭おかしい。

それに・・大抵床に置いておいても最初に配備してあっただけの最大枚数分の交換はない。
頭に来る。
余程の安宿以外は、必ずタオルの補充がされてないと文句を言うごんた。

今回の旅でも、もちろんタオルもっと下さいと言いました。
ああ言いました。

だって、タオルの毎日の補充や交換をしないこと=ecoにつながる訳じゃないし、衛生的に良くない。
さすがにタオルばかりはマイタオルってないだろ・・。

(関係ないが・・ベトナムのタオルって、交換してもらっても~めちゃくさいことが多い。なんでだろうな~。
交換してもらうことがいいのかどうか考えさせられるかも~)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.08 00:26:13
コメント(0) | コメントを書く
[旅について] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

gontanoneko@ Re:観光地でも・・(05/17) にゃんたん☆さんへ 人がいなくなった時…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X