231983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ごんたが歩く★

★ごんたが歩く★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.04.14
XML

3/2
朝8:30頃起きた。この日も晴れ。
準備して、9時頃出掛けた。
ホテルの朝食は、下痢になるので、この日は食べずに出掛けた。
地下鉄でスクンビット駅からファランポーン駅に向かうことにした。切符27Bを買って、地下鉄に乗った。
9:30頃着いた。
そのまま、タクシーでワットポーに行くことにした。

これまでは、ベタな観光はしない。一度、ワットポーにも行ったことがあったので、今回は敢えて行くことはない。そう決めていたけど・・どうしてもワットポーのマッサージをやりたかった。

ワットポーまでは、相変わらず道が渋滞していて、時間がかかったけど、タクシー代は60Bで済んだ。

10時過ぎ、ワットポーに入った。入場料50B

ワットポーの周りの塔のようなものなどを修復していた。
ごんたは、靴を脱いでワットポーの涅槃像のある建物の中に入った。金ぴかのドリアン頭をした涅槃像を撮りながら、廻った。

       ワットポー.jpg


外に出ると、とにかくジリジリと暑くて、眩しくて仕方なかった。
ワットポーでの目的は、写真を撮ることではなく、マッサージをすること。

       ワットポー1.jpg

適当に廻って、マッサージをしてくれる建物へと向かった。
10:40頃 ごんたは入り口でタイマッサージを頼み、360B払った。ほとんどの人がハーフマッサージ30分コースだったけど、ごんたは1時間コースにした。
パンツに着替えて、畳の上に寝転んでいよいよスタート。
女性のマッサージ師がやってくれた。

気持ち良かった。

途中、痛いところもあったけど・・すっきりした。
1時間後に終了。冷たいお茶が出た。

パンツから自分のパンツに着替えて、建物から出ると、ごんたは王宮に向かった。
前回、タイに来た時に何故か王宮には行かなかった。

今思うと、なんでだろう?と思う。

12時過ぎ。
歩いて、王宮に向かう途中もめちゃくちゃ暑くて、途中で帰ろうかと思った。

       トゥクトゥク.jpg
(王宮近くのトゥクトゥク)

それでも何とか入り口に辿り着いた。

入り口で350B入場料を払った。
金ぴかな寺のような建物や像がいっぱいで、驚いた。
暑いので途中ジュースを飲んだ。25B
一気飲みして、暑いので早めにひとつひとつの建物を見て廻った。
ゆっくりいろいろ廻りたかったけど、とにかく外は暑くて・・それどころじゃない。
金ぴかの建物やエメラルド寺院とかすごいよ。
すごいけど・・暑くて・・無理だよ~。
ごんたも途中座ったりして、日陰で涼んでみたけど・・とてもじゃなかった。
王宮だけあって、途中水飲み場もあった。
でも、こういう時に限って空のペットボトルとか水筒を持っていないごんた。
持っていたら、王宮で冷たい水飲めたのにね・・残念。

暑さにギブアップして、ごんたは王宮を後にした。

王宮の近くでタクシーを掴まえたのに・・ファランポーン駅までと言うと、乗車拒否された。
ムキーーーー!!なんでだよ!!

2台くらい拒否され、バスで移動するかどうしようか迷いつつ、仕方なく歩きつつ、タクシーに手を上げたりしていた。
でも、ファランポーン駅までと言うと、「200B」と言われ、乗せてもらえず・・。
それでも何とか掴まった。
ファランポーン駅まで行ってくれた。
ありがとうよ。
たまたま通りがかったタクシーだったけど、途中渋滞などもあって、77Bかかった。
まあ、200B払うよりは全然いい。

14:30
ファランポーン駅に着いた。
こんな中で歩くの無理だよ・・。
ふぅ~駅のすぐ横にあるケンタッキーで遅めのランチを食べることにした。
バーガー・チキン3P・コーラのセットで109B
チキンはタイだけにスパイシーだった。
食べている最中にコーラがなくなり、水を何度かもらって飲んだ。

うっぷ~満腹。

地下鉄ファランポーン駅からシーロム駅で降りて、BTSでSala Daengで1day passを120Bで買った。乗り換えをして、Chit Lomへ。
そこから歩いて、伊勢丹辺りまで出た。

       ショッピング街.jpg
(3月中旬から始まったタイ・バンコクでのデモ:タクシン派が集まったところがここ↑ )


気づくと、16時近く。
そこから、臭い川を通って、大きな通りを横切って、前回泊まったホテルの近い通りに向かった。

市場で偽ラコステのポロシャツを5枚くらい買った。1000B
ジーパン2枚500B買った。
伊勢丹に戻って、下着などを買った。2670B
安いと思ってトリンプを買ったら、別の店の方がもっと安くてショックだった。
その後、地下鉄でナラヤ本店に行こうと思っていたら、伊勢丹近くにあったので、そこで大人買いした。1435B

買い物に疲れ、フローズンヨーグルトを食べた。159B
冷たくてうまかった。

       フローズンヨーグルト.jpg

19時頃くらいまでうだうだしてから、BTSに乗って一旦ASOK駅に戻って、ホテルに荷物を置いた。
暑いので、シャワーを浴びて、頭も身体も洗った。
汗で濡れたままのタンクトップやらシャツを替えた。

20:30頃
BTS ASOK駅からサイアム駅に行き(18B)、サイアムから地下鉄に乗り換えてひとつ進んでライプチ駅で降りた。

21時過ぎ
ナイトマーケットに来た。ここは、0時までやっている。
ナイトマーケットの横でビアガーデンっぽいフードコートがやっていた。

       ナイトマーケット.jpg
(本当はもっと暗いけど、フラッシュで明るく見えている)

屋台が並んでいるけど、クーポンで買う方式。
ごんたは、一通り店を見てから300B分クーポンを買った。
かにのカレーとご飯250Bとファンタいちご1本20B

       カニカレー.jpg

ドラゴンフルーツジュース30Bで使った。
かにのカレーは、辛くなくてうまかった。ご飯とも良く合っていた。

ごんたは、思わずビール飲みたくなった・・でも、行きの便で倒れたこともあって、飲むのは止めた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.05 19:50:39
コメント(0) | コメントを書く
[ベトナム・アジア関連] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

gontanoneko@ Re:観光地でも・・(05/17) にゃんたん☆さんへ 人がいなくなった時…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X