230975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ごんたが歩く★

★ごんたが歩く★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.09.16
XML
カテゴリ:モロッコ関連

昨年の今頃に行ったモロッコの旅行記は、今年やっと書き終えた。
3度目(本当は4度目だけど・・)宿泊ありでのモロッコだったけど、行く前にやりたいこと・買いたいものがあった。

行きたかったところは、行ったことのないフェズ・カスバ街道・マラケシュ・行けたら・・アイトベンハッドゥ。
それから・・フェズからバスで行く温泉。

実際にほぼ行けたけど、温泉は時間の都合でやっぱり難しかった。
途中でモロッコでの宿泊日数を1泊間違えてしまい、旅の後半はマラケシュで2泊し、カサブランカでも最後1泊は出来ると勘違いした。
実際は、カサブランカでは1泊など出来ず・・マラケシュからチェックアウトをして、その足でカサブランカまで移動→空港に向かうことになった。

あとは、行きたかったハンマムには行けた。
でも、想像していたところとちょっと違い、ごんたが行けたところは、ただの洗い場がある銭湯みたい。

違う、違う、そうじゃ、そうじゃなーい!

本当に行きたかったところは、サウナがあって・・身体が温まったら、洗う。そんなハンマム。
次回行く機会があったら、挑戦したい。

カスバ街道は、以前いったことあった。
ゆっくり見て回る時間はなく、車で通り過ぎただけだったので、カスバ街道の街ティネリールに泊まって、カスバを見て・・MTBで廻れたのは、最高だった。
体力的にもうMTBはムリだけど、機会があれば・・また、行きたい。
やっぱりカスバは最高だ。

買い物は、今回アルガンオイル・バラ水・ヘナとかクリームを買った。
いつになく買い物は多くて、未だにまだある。

お土産の中で残念だったのは、革の小さめリュック。
安く買ったけど、結局今回もファスナーがバカになって壊れた。
自分で付け替えたものの、いまひとつ。
モロッコのファスナーってモロいのか?と思った。

旅行記を見て、あの旅を思い出す。

とにかくお腹が下って・・しんどかった。

その後もしばらく下痢が続いて、通院したごんた。
モロッコ旅が原因かと思われていたけど、どうもその前から続いていた下痢をムリヤリ止めていたのもいけなかった。
菌が外に出ずに腸が腫れた。
誰もがモロッコで伝染病?と疑ったのに、呆気なく、空振り。

本当のところは、何だったのか原因は分からず仕舞い。
1年経って、ようやくお腹の調子も良くなりつつある。

長い下痢生活は、回復しつつある。
モロッコ旅の時もそれ以外の旅でもいつも下痢で悩まされ、今年は大きな旅をするのが怖くて行かなかった。
いや、正しくは行けなかった。

長い治療の甲斐あって、もう旅の最中でトイレを探すことはなくなると思う。(多分・・)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.16 23:18:13
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

gontanoneko@ Re:観光地でも・・(05/17) にゃんたん☆さんへ 人がいなくなった時…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X