007805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自由気ままな30代男子生活!

自由気ままな30代男子生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Profile

ごんちんぐ

ごんちんぐ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Category

カテゴリ未分類

(10)

日常Life

(14)

今きてる物

(1)

好きな曲

(0)

筋トレ&カーヴィー

(6)

ミニ家庭菜園

(0)

冠婚葬祭

(1)

~アフィリエイト成功への道~

(0)

結婚準備

(2)

ポーター

(5)

ポケモンガオーレ

(2)

ゲーム

(1)

ポケモンカード!

(1)

楽天活用^_^

(1)

(1)

Shopping List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.06.15
XML
カテゴリ:結婚準備
今日は天気も良く、一日お家でお掃除してたので、結婚準備のことについて振り返りたいと思いますウィンク

私たちは、出会って約3年(交際期間約1年半)でゴールインしました。
彼からのプロポーズを受け、式場を探し始めたのは、挙式予定の約1年前です。

私たちは4月挙式希望だったので、時期的にも混むかなぁ・・・と思って、ちょこちょこ資料を取り寄せたりしていました(彼は全く関与せず。そんなもんですしょんぼり

その時活躍したのがやっぱりこれ!

とはいうものの、年間定期購読はしませんでしたが、要所要所で活用しました。
一番は、各地方ごとの挙式会場があるのがよいですよね!
そこのページを見て、資料請求をしました!はがきも付いているので、一括で請求できますしね♪


最初購入するときは、なんだか書店で買うのが恥ずかしくて・・・一緒にいた友人に、「じゃあ、ごんちんぐがジャンケンで負けたら、買いなよ!」って罰ゲーム的なノリで買いました(笑)
よく考えれば、ネットで注文すればよかったんですよね・・・
年間・3カ月・半年などの定期購読はこちらのお店でも扱っています!
三省堂書店
筆記具と千代紙の店びんしょうどう
楽天ブックスは品揃え200万点以上!
また、資料が届いてさらにそこから選ぶ際に私が重視したのは、
パンフレットや広告の質です!!
家庭用の印刷機でも印刷できるようなパンフや広告が多い式場は、即刻却下!中には写真もインクジェット紙もあったり・・・。さらに、全然ちがう名字で書面が入っていたり!(要は同じ文面を、名字を変えて入れているだけなんですよね。)
一生に一度の結婚式。やっぱり、自分たちのことを大切にしてくださる式場で挙げたいですよね!

結果、私はT&Gグループの式場を見学に行き、即日決定してきました。
見学に行くきっかけとなったのは、資料請求をした数日後、式場の方から、「一度、式場見学に来ませんか?」という御誘いの電話があったこと。
そして、見学の日には、いろんなサプライズをしてくださったこと・・・ほかにもあったけど、ここだったら来てくれる人たちが楽しく過ごせるかなぁと思いました。

式場選びはこんな感じです。本格的な式の準備は、4カ月くらい前から始まりましたよ!
これから式を挙げる方々に少しでも参考になれば幸いです。
また、追々ペーパーアイテムや小物についても載せていきますねちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.16 16:09:21
コメント(0) | コメントを書く
[結婚準備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.