264631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

美味しい発見

PR

楽天プロフィール


ゴンザママさん

今日もパンを焼こう

フォローする

カテゴリ

バックナンバー

2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

2017年10月のレッス… New! はやてままさん

半額クーポンあり!… New! 943さんさん

大分ランチ EMImamaさん

■【さがみ野】「風は… ちあままさん

なにもしないっちょ 市内在住さん

カレンダー

フリーページ

2007年08月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の午前中は工作タイム。
昨日、ホームセンターでお姉ちゃんの夏休み工作の材料を物色。
夏らしい写真立てをつくる事に決めました。
そしたら、下の子が「私も作りたい~欲しい~」というので選ばせたら



「これがいい!ケーキとクリーム作りたい!!」

・・食べられると思ってやしませんか??もしや。

「粘土だから食べられないよ。ごっこだよ」と念押しして購入。

今日は朝から張り切って作りました。
粘土の微妙な色混ぜは私がやって、型抜きは下の子が。

・・結構楽しいかも~。大人の私も時間を忘れ夢中になってやってしまいましたぽっ
全部紙粘土。匂いも無いし、べたつかないし、これはなかなか良いです。
生クリームなんかちゃんと絞り袋に入れてニュ~ッてするんですよ。
下の子も大喜びです。

美味しそうなクレープやケーキがたくさん出来上がりましたよ~。

迷パティシエによるスイーツの数々

お姉ちゃんの写真立ても、素敵なのが出来上がりました。
早速、お気に入りの月下美人の写真を入れてあります。

夏休みの宿題完成!

さて、午後からはちゃんと食べられるオヤツを作ろうかな。






最終更新日  2007年08月16日 13時57分01秒
コメント(8) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.