584899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンハッタン狩猟蟹の逃げ場

マンハッタン狩猟蟹の逃げ場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月26日
XML
テーマ:競馬予想(62007)
カテゴリ:競馬
[2] JC予想結果


 ◎6 ディープインパクト → 人気 

  <今日の勝負レース

   ○11 メイショウサムソン 

    → 人気 
   
    → 単勝2000円 ハズレ
      複勝5000円 ハズレ

      収支 -7000

      「今日の勝負レース」累計収支 +133,000

      試行回数 43
      的中率  37
      回収率  144
 

 人気馬ハーツディープは、ローテーションが明暗の差を分けた。
 と、いうのが私の解釈。

 とにかくJCは、ここ目標でレースを絞って使って来た馬が強いレース。
 京都大賞典が実質JCにベストなステップであるように、一週しか違わない凱旋門賞も
それ以前に使っていないかぎり、ベストであると思っている。
 京都大賞典JCステップに関しては、かってのマル外、近年ではタップダンスシチー
成績がそれを示している。  
 
 ハーツクライについては、予想段階で言及した通り。
 昨年に関しては、秋天をステップレースとして、当初からJC狙いのローテーションを
組んだ事が好走要因であったのは明らか。
 有馬記念のように、秋一連のGIによって疲弊しきった馬達が中心となるレースでは、休み
明けはマイナスにはならないが、日本最高峰に位置づけられている(賞金額が)JCではさすが
に厳しい。

 ウィジャボードについては、完全にこちらの読み違い。
 例年にない少頭数と、他の馬のローテーションに助けられたか。

 4着以下では、コスモバルクは今年は明らかに秋天がピークの仕上げのローテーション。
 秋天さえ使わなければ、と思わせる結果。
 過去の2着が示すように、距離、コース設定も合っている。

 5着のフサイチパンドラも同様。
 エリ女を使わなければ、着順を上げていた可能性は大きい。
 東京コースは合う。

 6着メイショウサムソンは、思いのほか不甲斐のないレースぶり。
 切れ味のない馬で、スローのヨーイどんの追い比べ勝負をSS系相手に勝てる馬ではない。
 ただサムソンのベスト距離は、マイル~2000がベストなネオユニヴァースタイプの馬だと
思っているので、この敗戦で来年は安田を中心としたローテーションを組んでくれたら、と
期待せずにはいられない。

 月曜の段階で△としていたスウィフトカレントも、夏場使って秋天がどう考えてもピーク。
 だから実際には、ディープ&サムソン&ドリパスの3連複一点と、ディープ&サムソンの
ワイド一点と、上記の勝負レース同様サムソンの単(スケベ根性)複で勝負していました。

 とりあえず今回のメンバー、ディープ以外は有馬への見通しは暗いか。
 シルクジャスティスパターンのサムソンの巻き返しも、現状では厳しそう。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月26日 17時21分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.