584888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンハッタン狩猟蟹の逃げ場

マンハッタン狩猟蟹の逃げ場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月17日
XML
カテゴリ:DVD視聴記
[1] DVD視聴記


  レンタルにて、

   「LOOP ループ」(2006年,アメリカ )

    

  を鑑賞。

  タイトルままのループモノ。
  主人公の少女に訪れる殺戮のループ。殺されては、バイト先のガソリンスタンドで
 目を覚まし、繰り返し自分が殺される、その日がやって来る……。  
  シチュエーション・スリラー。

  序盤は結構ドキドキさせられる。
  ただ中盤になると、ワンパターンなショック効果に慣れてしまい、それほどのドキ
 ドキ感は無くなり、代わって謎解きに興味が移行する。
  しかし同時に、気分的に結構だらけて、疲れというか、飽きがやって来る。
  
  ラストのオチは、この手の映画としては、かなり綺麗に決まっている。
  「やられた!」という程の感動はないが、納得がいかなかったり、無理がある、と
 は思わせない。
  しかもオチとしては、誰が見ても説明がいらないくらいに分かりやすいのに、映画
 途中でこれを見破るのは結構至難の業ではなかろうか、という作品。この手の映画を
 見慣れている人でも、意外と見抜けない作品だと思う(ただ、自分が見抜けなかった
 ので、一般化したいだけかもしれないけど……)。

  「奇妙な味」系のミステリ短編が好きな人には、特にお薦め。
  短編ミステリのプロット、ツイスト感、どんでん返しの味わいがある。  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月19日 08時53分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[DVD視聴記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.