584777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンハッタン狩猟蟹の逃げ場

マンハッタン狩猟蟹の逃げ場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月26日
XML
カテゴリ:映画鑑賞記
[1] 映画鑑賞記


  最近、
  競馬予想以外の記事を
  書いていなかったので、

  久々に、
  本日観た映画の感想でも。


  今日は、
  2本鑑賞。
  

  1本は、
  ペ・ドゥナ主演の
  「空気人形」(2009年,日本)。


  もう一本は、
  
   「ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式」
    (2007年,アメリカ)


  今回はコチラの感想を。

  タイトル通り、
  ハウエルズ家の家長(主人公の父親)の、
  お葬式を舞台に、
  参列者の親戚や友人たちが
  別々に次々と事件や騒動を巻き起こし、
  それが絡み合い連鎖していく、
  シチュエーション・コメディ。   
 
  このシーンは、
  めちゃめちゃ笑わされる、
  といった場面や大ネタが
  特にあるわけでもないが、

  巧みな伏線のおかげで、
  終始退屈することなく、
  ニヤニヤしながら観れた作品。

  多少、
  ブラックなネタや、
  下ネタが、
  所々に織り込まれているので、

  そういうネタは、
  どうしても生理的に受け付けない、
  という人以外は、

  恐らく、
  万人が楽しめると思われる娯楽作。

  例えとして意味をなさず、
  不適切だろうと思いながらも、
  例えるなら、

  「うちの母親はこういうの好きだろうな」
  って感じ。

  おすすめ。

  といっても、
  今公式サイト(こちら)を見たところ、
  全国で僅か8箇所の劇場でしか
  公開していないみたいなので、
  
  観れる環境にある人、
  あるいはDVDになって以降の
  観て損はない作品として、
  おすすめ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月26日 23時28分37秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.