926757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホテルと旅館の批評

ホテルと旅館の批評

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月07日
XML
カテゴリ:乗り物
 やれやれと仕事が終わると終電がすぎていました。びっくり まあ、途中から遅くなるなぁとわかっていたので、ビルの夜間受け付けの出入り口から守衛さんに挨拶して出ました。仕事で終電がなくなったのは、3か月ぶりでした。(カクテル飲んでて、終電がなくなるのはいつもことですがスマイル) 出たところには、タクシー乗り場があるので、そこでタクシーを捕まえます。

 電話して個人タクシーを呼んだほうがいいのですが、電話を忘れて没頭していたので、客待ちしているタクシーに乗りました。幸い、個人タクシーだったのでクラウンでした。さすがに、アスリートではなかった。でも、前は、個人タクシーでソアラでした。ソアラのタクシーってなに?と思いましたが、車が好きな個人タクシーは、結構、走り重視の車だったりします。

 それで、乗って気づいたのですが、禁煙タクシーでした。7月11日から神奈川県のタクシーは全車禁煙になったそうです。そういえば、ニュースでやっていたかも。先月は、都内でしかタクシーを使わなかったので、気がつかなった。

 特別、売上に変化はないそうです。まあ、タクシーに乗るといっても大体は30分ぐらいですから、タクシーに乗る前に吸ったり、降りて吸ったりしているそうです。それに、全車が禁煙となれば、選択のしようがないですからね。スマイル

 それなら、もっと前から禁煙にすればよかったのにと思うよね。だって、運転手の人は、タバコの煙から逃げられない。そして、客は、金を払っているんだからと横柄だしね。

 はやく東京も禁煙タクシーになればいいのに。確か、ニュースで近いうちになるといっていたので。そうそう、新幹線も全面禁煙車両がでてきたので、もう少しですね。禁煙席に乗っても、車両の境目だと、最悪だからね。怒ってる

 では、遅くなったので、そろそろ寝ます。バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月08日 01時32分05秒


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.